※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
お出かけ

鴨川館に行かれたことのある方教えてください!1月に鴨川館に宿泊(コロナ…

鴨川館に行かれたことのある方教えてください!

1月に鴨川館に宿泊(コロナが少し落ち着いていれば)を考えています。

まだ子供が1歳半なので、子供は着いてすぐに部屋のシャワーで洗い、大人は順番に大浴場へと考えていました。
でも写真を見ていると(半)露天風呂付きのお部屋も気になってきて😅子供が寝た後にも入れるじゃん!と😆
ただそうなると子供はどこで洗えばいいのか??シャワー等も外にあるのでしょうか?それだとさすがに1月なので寒くて無理ですよね😣
あちこち触りたがりのくせに他人を見ると固まるので大浴場に連れていくことは考えていません。

内風呂にも部屋によって檜風呂とユニットバスがあるみたいですが、ユニットバスで子供を洗うのは難しいですかね?
もう予約もかなりギリギリなので焦っています💦
どなたか教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニットバスのシャワーでは無理ですか??
部屋のシャワーは大丈夫で、ユニットバスのシャワーは難しいのは何故なのか分からないのですが…😥

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます!
    すみません💦何となくのイメージでユニットバスだと狭くて洗いにくかったり子供が暴れて床が濡れちゃうかなぁと😣
    あとユニットバスはお湯を張らないイメージなので冬は寒いかと思いまして💦
    さくらさんはユニットバスのお部屋でしたか??

• 11月23日
もかこんぶ

半露天風呂ですが、半なのでちゃんと普通のお風呂のように一つの部屋になっています(説明分かりにくくてすみません😣)
洗い場もついてるので、洗えます。外ではないので寒くもないですよ✨

ちなみにお部屋は半露天風呂付きの半個室ダイニングtypeでした🛁

• まめまま

まめまま

教えて頂きありがとうございます😍
    それなら子供でも寒くなくて良さそうですね✨
    もう1つお聞きしたいのですが、夕食はお部屋食でしたか??
    もう空いているプランが朝食のみのものしかなく、夕食はレストランで食べるしかないようで😭

• 11月23日
  • まめまま

まめまま

もう1つすみません💦
    ベッドのお部屋だと思うのですが、お子さんはどうやって寝かせましたか??おっこちないか心配で😅

• 11月23日
  • もかこんぶ

もかこんぶ

夕食は部屋食プランでお部屋食にしました🍙ゆっくり食べられたので良かったです✨
    朝食プランしかなかったのですね😣
    レストランも個室たくさんあったと思うので予約の時に空きがあれば個室にしてもらえるかもです(*´꒳`*)

ベットは動かせるタイプだったので、無理やり動かしてツインをつなげてしまいました。。😱
    自分達でやらなくても「子供が落ちそうで心配なので」って言えば、動かしてもらえるかもしれません💦

• 11月23日
  • まめまま

まめまま

やっぱり部屋食が1番ですよね✨
    確かに個室なら子供が少し騒いでも安心なので聞いてみたいと思います☺️
    ベッドも動かせるタイプならやって貰えそうですね✨
    とても参考になりました♡ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月23日