※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕙.𝕟 ✲゚
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、体重が増えず心配です。ミルクを足すべきでしょうか?

8ヶ月での女の子の赤ちゃん
8キロは少ないですか?( ᵕ_ᵕ̩̩ )

ご飯も母乳も飲んでますが
体重があまり増えません😓

活発になってきてるので体重が緩やかに
なるのは当たり前ですが少し心配で…😣

ミルクをたしたほうがいいと思いますか⁇😢

コメント

気まぐれちゃん♪♪

母子手帳の後ろの方のページに成長グラフみたいのがあるので、私はそれを参考にしてました😊

ママリ

娘は8キロこえたの1歳半でした😊8ヶ月ならじゅうぶんだと思いますよ💕💕

ヒヨコ

グラフに入っていれば問題はないですよ😄
下の子体重緩やかな子で1歳の頃でも9kgなく。
2歳児健診でも10kgなくて今急速に伸びて11kgになりました!
ずーっとグラフの下の方で背も小さいのでバランスは悪くないけど1歳半検診の時のグラフ見たら当時の身長体重がど真ん中になる月齢が10ヶ月でした。
だから10ヶ月の平均が9kgちょいなら8ヶ月で8kgは少ないって私は思いませんし、ミルク足す必要もないと思います✨

因みに今息子の母子手帳見たら10ヶ月検診で8,260gでした。
ただ、この検診受けた日は息子がちょうど11ヶ月になった日でした😄
なので、それを考えたら息子よりは体重あるのかな?と思うので全然心配はいらないと思います😄
うちの子ミルク足さずにこの頃は母乳と離乳食で頑張ってました。
離乳食全然食べなくて苦労しました💧

• 𝕙.𝕟 ✲゚

𝕙.𝕟 ✲゚

ありがとうございます😢♡

7ヶ月の時に7.9kgだったんですな
    もうすぐ9ヶ月になるのに0.1gしか
    増えてなくて不安でした🥺💧

グラフの範囲内なので
    様子みようと思います❤️

• 11月23日
ラム姉

生後8カ月で、8キロでした!
成長曲線ど真ん中だったのを覚えてます!

この頃から体重の増えは緩やかでしたよー。
1歳でようやく9キロかな?ってイメージです!

うとゆあしさん

娘は10ヶ月の時にまだ8キロないくらいでしたよ!
グラフの中に入っていても下の方でしたが、健診などでも問題があると言われた事はありません😊
なので全然大丈夫ですよ👍

成長曲線を参考に、グラフに入っていれば問題ないと思いますよ!!

体重が増えないと心配になりますよね(><)
ご飯も母乳も飲んでくれているなら、様子見で良いのかな?と思いました!

ママ

8ヶ月の頃8キロでした☺️一才手前でやっと9キロなりました👏身長は平均枠から飛び抜けてますが、体重は平均真ん中と把握しているので、平均ど真ん中だと思います😊
ミルク必要ないと思います😊

ママり

10ヶ月検診で8.3でグラフど真ん中と保健師さんと話していたので重い方かもしれないです(^^)