※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

私の心が狭いのは百も承知ですが、吐き出したくて…義理の姉が今第2子妊…

私の心が狭いのは百も承知ですが、吐き出したくて…

義理の姉が今第2子妊娠中です。
そのことに関してはほんとにおめでたいなって思っていて、会える日をとても楽しみにしています。

ただ、もし2人目が男の子だったら、羨ましいな…妬ましいな…って思ってしまいます…(まだ性別はわかっていないそうです)

私も子供が二人いますが、どちらも女の子です。
旦那は3人目を望んでないので、おそらくこれから先増えることは無いと思います。

もちろん2人ともすっっっっごい可愛いし、お揃いの服とか着せて可愛い可愛い‼ってなってます。寝顔とかそっくりな寝相とかも愛しいです。
2人で爆笑してるのとかも可愛いなって思ってます!
上の子が下の子をお世話してあげようとするのも、下の子が上の子の保育園のお迎え行って姿見えた瞬間手足バタバタして嬉しさを表してるのもほんとに顔がニヤけるくらい可愛いし大好きです!
この子達のママになれて幸せです。

でも、やっぱり男の子も欲しかったなと思ってしまいます。
義姉の子が女の子だったらいいな…男の子だったら喜べないかもしれないな…羨ましいなって思っちゃうな…男の子諦めきれなくなっちゃうなって思ってしまいます…

子供が2人もいて、とても贅沢なことを言ってるのもわかっています。
授かりものだし、例え3人目授かっても男の子とは限らないのもわかってはいます。
分かってはいるんですけど、やっぱり男の子も欲しかったなと言う気持ちは拭えなくて…
旦那は私が男の子欲しいことは知ってますが、3人目は作るつもりはなく…(2人とも避妊無しで妊活してました。もし、避妊してても出来たらもちろん産んで育てようってことは言ってます。)

義姉が2人目妊娠してるのは良かったね!おめでとうございます!って思いつつ、男の子じゃなければいいのにって思ってしまうなんて、誰にも言えないので、吐き出させてもらいました……

同じような気持ちになった方いますか?
どうやって気持ち切り替えたとかありますか?

贅沢なこと言うな、性格悪いなって言うのは自分が一番わかっているので、批判的なことはいわないでもらえると嬉しいです…

コメント

わかりますよ〜!!
私はシングルでこの先結婚する気ないので一人っ子予定です🙋‍♀️でもやっぱり頭のどこかでは兄弟作ってあげたいって思う気持ちはあります。友達が1人目男の子、2人目は女の子がいいって言ってたけど男の子でした。内心ちょっとまた男の子でよかったって思っちゃいました!そのうち絶対3人目作るだろうし、男の子だったらいいのにって思ってます(笑)

• :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ありがとうございます!
    こういう気持ち私だけじゃないんだって安心しました!
    やっぱり思っちゃいますよね…
    もし男の子だったら顔に出ないように気をつけなきゃと思ってます^^;

1人で子育てするのすごいです!尊敬します(*´`)

• 11月21日

退会ユーザー

ママリ見ててもそーゆー気持ちになる方たくさんいます😌
    ぶっちゃけ人間思わない人なんかひと握り程度しかいないと思います(笑)

尊敬😳ありがとうございます🙏❤️

• 11月21日

みんな思いますかね?
    もうなんか、自己流の妊活で2人も子供いて、私が二人目妊娠した時喜んでくれてたのに男の子じゃなければいいなとか思うとかどうなの?やな奴だな…とか思ってしまって…
    子育ても家事も仕事もほんとに大変なのに1人でこなされてるの想像したらもうすごいなって思います!お疲れ様です!

• 11月21日

私は未婚シングルなので妊婦さんや子供二人~の人をいつも羨ましく見ていますよ。

でも最近やっと羨ましいという気持ちが落ち着いてきました。

相手がいないので結婚でもしない限り息子は一人っ子です。

ありがとうございます!

自然と落ち着いてくるのですね…ゆっくり気持ちの整理をしたいと思います!

未婚シングルお疲れ様です!
    1人で子育てするのすごいです(*´`)

• 11月21日

退会ユーザー

おめでたいなって思えるだけで、会える日を楽しみにできてるだけで私よりだいぶ心が広いなと思います😊

義理の妹が今年二人目を出産した時はコロナがあったのもあり会いに行きませんでした😅

LINEでおめでとうと送ったのもだいぶ後でした。

でもやっと今は会っても平気になりましたよ☺️

• 11月21日

心広いって言ってもらえて嬉しいです!
    先月妊娠報告受けてからずっと女の子だったらいいな、男の子だったらやだなって思いながら過ごしてて、性別知りたくないなって思ってしまってて、こう、素直に喜んであげられない自分が嫌な奴だなと^^;

いつか平気になることを信じてみようと思います!

• 11月21日

退会ユーザー

今は無理でもそのうち平気になると思います😃

もしかしたらまた女の子かもしれないですしね😁

人を羨ましいなって思ってる人いっぱいいると思うので(私も含め)大丈夫ですよ☺️

• 11月21日

もうほんと、いっぱいいるってわかって安心しました^^;

また女の子だったらいいなー^^;

• 11月21日
あや

わかります!
めちゃくちゃわかります!
私の場合逆で男の子2人です。
もちろん2人ともめちゃくちゃ可愛くて愛しいです。
ですが妊娠前から女の子を強く望んでいました。
正直2人とも性別がわかったときはちょっと..いやかなり落ち込みました。最低ですよね。
私たち夫婦の場合、男性不妊で顕微授精をし授かりました。
授かっただけで奇跡です。
欲が出るんやな〜と思いました。
年齢、体力、容量、経済的な理由から子供は2人です。
自然妊娠は不可能なので希望ももてません。
正直切り替えれません。
男女の子供がいる友達が妬ましいし羨ましいと思うこと多々あります。
どちらも育てたい気持ちめちゃくちゃわかります。
だからこそ全部は切り替えられませんが、友達と会った時その女の子とめちゃくちゃ遊んで満喫しています。
私は贅沢でもなんでもないと思います。
普通じゃないかな〜?と😊

ありがとうございます!

私も2人目女の子ってわかった時、実は1人になった時にすごい落ち込みました…^^;
    旦那には内緒です^^;
    同じ方いてホッとしました…

職場の人が男女の三人兄弟なので、正直羨ましすぎて…
    いとこの上のお兄ちゃんのところも男女だし、下のお兄ちゃんのところも男の子いて、いいな!いいなぁぁぁ!ってなってます^^;
    やっぱりどちらも育ててみたいですよね!
    切り替えるの難しいですよね…
    普通だって言ってもらえて安心しました^^;

• 11月21日
まるまる

気持ちすごーーーく分かります。。私は女の子育ててみたかった😭このどうしようもなく、解決のしようがない。。仮に妊娠のチャンスはあっても性別は選べませんし、一生心のどっかに突っかかってると思います😢

ありがとうございます!
    そうなんです、解決しようのない選べないからこそなんですよね…
    もう将来子供たちが男の子産むことを祈ろうかな?って思いつつ、でもそれにも羨ましいって思ったらどうしよう!?って考えちゃったりして^^;

• 11月21日
♡062105♡

私もお気持ちわかりますよ。
逆の性別ですが、私は女の子が欲しかったです。
無い物ねだりですよね💦
従姉妹が先日女の子を出産しててやっぱり羨ましいですし、妬ましいです(笑)
お祝いの品は可愛いのを選べて幸せでした😊
人間ですからやっぱりそーゆー気持ちありますよ。
私も同じです。

ありがとうございます!
    無い物ねだり…本当にそれです^^;

やっぱり羨ましいし妬ましいってなりますよね…(´・ω・)

まだ性別わかってないそうなので、もし男の子だったら、男の子っぽいもの選んであげようかなってちょっと楽しみになってきました!
    まあ、羨ましい妬ましいっていうのは変わりませんが^^;

同じって言ってもらえて安心しました!

• 11月21日

うちも姉妹です!!
私は姉妹でよかったなって思ってるし、将来同性だと支え合って生きてくれるかな?と思ってますが(私が兄がいてそんなに仲良くはないので。)、周りから2人目女の子残念ねーみたいな反応をやたらされるのと、男の子欲しいでしょ?って男女いるママにマウントされるのとかでそうゆう煩わしいの男の子いたら無くなるのになーと思うと男の子欲しくなります!
誰かが妊娠したって聞くと男女の兄弟じゃなければいいのにとか思いますよ!
自分より裕福で恵まれてる夫婦見ると不妊ならいいのにとか思ったり。
兄弟だと近いから尚更ですよ!!
うちの夫婦を馬鹿にしてきてた義兄夫婦が離婚したときはざまーみろ!とか思いましたもん笑
うちは3人目の可能性ありますが、私は3姉妹絶対可愛い!って思ってるけど、周りから3姉妹だと可愛そう、残念って思われそうですよね、、、

ありがとうございます!

子供の性別でマウントとってくる人いるんですね^^;
    それはやだなぁ…と思います^^;

姉妹でよかったなって言うのは思います!
    思うんですけど、やっぱり男の子育ててみたいなって思ってしまって…
    でも、みんなそういうの思うよ!って言ってくれる方いて安心しました!

• 11月22日

退会ユーザー

性別マウントむっちゃいますよー!!
    跡取りいないからお婿さんもらわなゃねー笑
    やっぱり男の子育てたいでしょ?
    とか、男の子ママからやたら言われます😅うちは夫が次男だから跡取りいらないですーっていちいち説明するのめんどくさすぎます😭
    男の子ママにマウントとられすぎて、男の子ママと距離おいてます😅
    最近女の子ブームだし、男の子大変そうだし、旦那みたいな男の子産まれたら嫌だし、実際そんなに男の子羨ましくないんですけど、マウントだけはほんとイラッとします😅

• 11月22日

退会ユーザー

むっちゃマウントだと思います!!
    私なら男の子しかいないママに「女の子欲しいでしょ?」なんて絶対聞けません、、、

• 11月24日

あー、たしかに男の子兄弟のママパパに女の子欲しいですよねーとは聞かない気がします(´∀`)

• 11月24日

退会ユーザー

ですよね😅
    それぞれ家族計画もあるだろうし、病気でもう産めない方もいるし、、、性別は望んでもどうにもならないし😣
    それより、最初から男の子欲しいでしょ!って決めつけて「◯◯すると男の子できるよ!」とかいらないアドバイスしてくる人のほうが嫌です😑

• 11月24日

聞いてないのに言わないでよーって感じにはなりますよね^^;
    きっとこうなはず!って思ってくれての発言かもしれませんが、やっぱりそう思ってない人にはマウントに聞こえますもんね^^;

• 11月24日

やっぱり男の子育ててみたいよねって感じのことは聞かれたことありますが、あれってマウントなんですね^^;
私も男の子も育ててみたい派なので、男の子欲しいですー!って普通に返してたので全然気にしたこと無かったです^^;