※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期は、気に食わないとギャーギャー泣いたり物を投げたりする時期です。言葉がまだ不明瞭で、怒りを感じながらも最近は少し落ち着いてきているようです。

イヤイヤ期って何が始まったらイヤイヤ期ですか??

とにかく気に食わないとギャーギャーないて寝そべり玩具などをぶん投げます。それか私を叩きます。

イヤイヤとは言わずないないと言いますw多分もういらない!って言いたいんだと思います。

頭をゴンゴンしてたのが気になってましたが最近は怒りながらしなくなりました。遊びながしてる時はまだあります。

泣きながら何か言ってる事もありますがまだ喃語でよく分かりません。

コメント

Kotori

伝えたい想いが伝わらないのでイヤイヤ期なんですよ🙌
とにかく自分のタイミングや、やってみたいこと、中断されたりするとダメですね😅
更年期障害のキツいやつって感じです🤣
御用聞きになって、仰せの通りに致しますって出来るだけ付き合ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はこの靴を履くって外出る時に聞かなくてないない!ナイナイ!ってずっと言い始めて

サイズ小さいやつなんですが仕方なく無理やり履かせました😅😅

• 11月21日
  • Kotori

Kotori

服とかもこだわりがでてきますね😊
    これじゃやだ!ってのもめんどくさいです。笑
    何かの精神修行かと思います🤣

• 11月21日

意志の自己主張が激しくなって、
自分の思うように出来なくてギャーギャーいうのがいやいや期だと思ってます!笑

なので、イヤイヤ期入ってると思います!
うちも1歳半くらいから徐々に始まりました🙂!