※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
ココロ・悩み

旦那が逮捕され、再逮捕の可能性があるため離婚を考えています。離婚の条件や養育費について弁護士に相談予定です。

旦那が先月末に逮捕され、余罪が多々あり再逮捕されました。
これからも再逮捕の繰り返しになるかもと言われています。
離婚したいです。
が、ネットで色々調べると旦那が逮捕されただけでは離婚はしにくいみたいなことが書かれていました…
旦那が捕まった日から全てが急すぎてどうしていいか分かりません。
弁護士に相談する予定ですがいつ出て来れるか分からない相手から養育費など取れるんですかね…

コメント

あ

好きの気持ちがないとかでも離婚できるので難しくは無いと思います💦旦那さんがokしてくれれば!
逮捕されてたら養育費支払えない気がします💦

• 味噌

味噌

返信ありがとうございます。
    やはり養育費とかは難しいですよね…💦

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

離婚に関しては旦那さんが合意すれば出来ます。ただ慰謝料は難しいみたいです😭
余程の犯罪ではない限り、一度釈放されませんかね?🤔
面会も15分とかなので離婚の話し合い等は厳しいと思います。
知り合いは旦那さんが逮捕されて義実家から養育費を頂いてます。
義両親の方に養育費の相談は難しいですが?
逮捕されてるのであれば旦那さんからの養育費は難しいと思います😭
外に出た時の仕事によっても支払われる金額が違うと思いますし、
調停しても代理人出席になると思いますのでそもそも旦那さんが離婚をオッケーしてなければ平行線だと思います😫

• 味噌

味噌

返信ありがとうございます。
    義父から調停した方がいいと言われ、何を話しても当人同士の話だから。としか言わず話にならないので弁護士雇って調停離婚することにしました。
    養育費や旦那のバイクのローンなど話しましたが
    いくら息子だからといって成人してるいい大人なんだからお金は払えないと言われました。

• 11月21日