※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーま
子育て・グッズ

スイマーバ(首のやつ)使ってますか??買ってないんですが、あった方がいいのでしょうか?買おうか迷ってます!!

スイマーバ(首のやつ)
使ってますか??

買ってないんですが、
あった方がいいのでしょうか?
買おうか迷ってます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は知人から譲り受けました!3ヶ月ですが使ってますよ😎本人はどうか分からないですが、楽しそうに泳いでいます😚

ままり

買いましたが2、3回使っただけで、もう使ってません😂

るか

使い方によります。
付き添ってる時だけ使うなら楽しく使えると思います😌

ただ、「頭洗っている間浮いててもらおう!」と思っているなら絶対やめた方がいいです😫
目を離した隙に溺れる危険が高いです。

バッチリ歩ける今でさえちょっと目を離した隙に顔からダイブしてて慌てる時ありますから💦

首と体の2種類買ってみましたが、初回でギャン泣きして物凄い拒絶されてお蔵入りになりました😭

TAYO

友達にすすめられて、4ヶ月ぐらいの時に購入しましたが2、3回だけ使用。あごがどうしても落ちてしまうし、本人も嫌がったので買わなければよかったと思ってます😅

soyo

あったほうが良いということはないですよ!
ただ、使っている姿が可愛いというだけです☺️
あと多少赤ちゃんの運動になります☺️

つけるのがめんどくさくて1回写真撮るだけでした😂

ゆぃ

1人目は2ヶ月の時に買って4ヶ月まで使ってました😊
4ヶ月を過ぎてからは自分であごを外すようになったので使わなくなってしまいました。

2人目はお兄ちゃんがまだ抱っこが必要なのでスイマーバで浮いててもらってます。

1人目の時は可愛いから買って良かったと思いますし、
2人目は2人同時に入れる時に便利だな〜って感じです!

ママリ

友人からお下がりもらいましたが、大してつかってないので、なきゃないでいいです😅浮いてる姿が可愛いだけで、目も離せないし必要はないかと。

ママリ

生後1ヶ月から使ってます!すごく楽しそうで見てるこっちも嬉しくなりました🥰得意げな顔で泳ぐ時もあれば、声出して笑いながら泳いだり…💕息子は大好きみたいでした🥰

でも、うちの子は使用期間は2ヶ月間だけでした。。😂足で蹴る力が強くなるにつれて凄い勢いで動くからか、生後3ヶ月になった頃にスイマーバがアゴの半分までずれることが2.3回あって。。ママリで調べたら同じくらいの月齢で同じ質問してる方が何人かいらっしゃって、付け方とかの問題じゃなさそうだな〜と思い使用を中止しました😂それでも毎日使って息子も楽しそうだったのでわたしは買って良かったーと思ってます☺️💕

なの

買うことはないかなぁと思います💦
嫌がって全然使ってない!ってお下がりもらって1ヶ月半くらいから3日に1回くらいやってますが娘はぷかぷか浮くだけで特に楽しそうでも嫌そうでもなく…笑
全身浴のためのものになってます😅

やまも

うちは知り合いからもらいましたが、2回ほど使ってなんだか体勢が悪そうなのでやめました。
あと、病院の先生からスイマーバはお勧めできないと言われました。
大人で考えると首にキツキツの浮き輪つけて浮いてる状態ってキツくないと思う?って。
もう使っていない時でしたが、たしかに…と納得。
使うのやめてよかったと思いました。