※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
住まい

リビングを広く見せる方法について🙏今のところ我が家LDK一体型18帖でリ…

リビングを広く見せる方法について🙏
今のところ我が家LDK一体型18帖でリビング部分の天井を勾配天井にして梁三本&掘り下げ床です!
吹き抜けを検討していた時よりは少し料金は抑えられたのですがこれでいいのか迷っています💦
検討しているのは、

① 勾配天井などせずに、キッチンの上を下がり天井にしてリビングを広く見せるか

②梁三本をなくして天井そのものだけを高くしてもらうか

③図面のままでいくか

1番低コストのモノにしようと思っていますが
費用についてわかられる方いらっしゃいますか?💦

この他にもリビングを広く見せる方法知っている方
教えて頂きたいです!!
マイホーム計画中の方、情報交換しましょう😧💓

コメント

どんぐり

費用については分からないのですが、扉を天井までのハイドアにすると広く見えると思います〜

• 新米ママ

新米ママ

憧れのハイドアですね〜🥺💓
    追加になってくると思うので費用と相談しようと思います🤦‍♀️

• 11月20日

吹き抜けって冷暖房が効きにくくて電気代が多くかかるみたいですよ😂
天井と壁の栄目?にレールみたいなのつけるじゃないですか!そこの色を壁や天井と同じにすると広く見えるみたいです!(私の家の場合は白い壁紙に天井なので白です)

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですよね!
    あと音が響くみたいで我が家も断念しました🥺
    ですがそのスペースを2Fにもってこれてプラマイゼロです🥰
    そうなんですね!!
    我が家も壁は白にしようと思ってるので白で揃えようと思います🥺💓

• 11月20日