※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

妊娠中、男の子2人のエコーを見て、女の子も育てたかったと悩んでいます。同じ経験の方、気持ちの切り替え方を教えてください。美味しい物を食べて気分転換します。

三兄弟になりそうです🤣

14w6d 妊婦検診に行ってきました!
エコーを見ながら、性別はまだですよね〜って聞いてみたら、「時期的にまだですね〜」と先生。
「これが手だよ〜可愛いね〜。これが足!」と説明しながら見てたら、股の間に何か映った気が…。上が男2人なんですって言ったら、先生も「あ…見なかったことにしましょう」って2人で笑いました🤣🤣

男の子の可愛さはすっっごく分かります!元気に大きくなっていたことも安心しました!ただ、女の子も育ててみたかったのが本音です💦

同じような経験をしたことのある方いらっしゃいますか?
どのように気持ちを切り替えましたか?
とりあえず今日は美味しい物を食べます🙋‍♀️笑

コメント

3boysMam👦🏻

同じくです🤣🤣💦
3回目の帝王切開なのでこれで最後の出産になるので泣く泣く諦めました🤦‍♀️
でも今回自己流ですが産み分けしたのに男の子確定だと言われたのでもう私は男の子しか産めないもんだと思い気持ちを切り替えました😭❤️
ですが、男の子可愛いですよね🥺💕

• ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございます!
    気持ちを分かってもらえて嬉しいです😭❤️
    男の子、本当に可愛いです!
    もう割り切るしかないですね!

• 11月20日
AliCE❤︎.*

私は子供は2人まで!男女1人ずつ欲しいと思ってました。
なので2人目は病院に行って産みわけもして、女の子産む気満々でした😂
今思うと異常なくらい女の子望んでましたね…😅笑
性別が分かったら泣きはしなかったですが、3日くらい家事のやる気無くして「なんで私には女の子の赤ちゃん来てくれないの」と思ったり女の子の服ばかり目がいったり、女の子を見るといいな…と落ち込む時もありました。
でも兄弟も可愛いし、同性の方がいいよね〜と前向きな気持ちになれる時もあったので、そんな感じで浮き沈み?しながら、後期までには時間が解決してくれました✨
産まれたら可愛すぎて、入院中に「3人目も欲しい😭♡」となってしまい現在3人目妊娠中です(◡‿◡ฺ✿)

• ちびすけ

ちびすけ

女の子の服いいですよね〜😭女の子だったらあの服着せたい!なんて、心の中で思っていたので落ち込みました💦
    産まれるまでは、気持ちも浮き沈みすると思いますが、時間が解決してくれることを願います😭❤️

• 11月20日
tkk

我が家も女の子望んでいたけど三兄弟です😂

男の子ってわかってあっ…ってなる気持ちも分かりますよ🤣🤣
妊婦期間は落ち込みましたが生まれたら可愛い可愛いですよ❤️

服は使い回しできるし
遊び方一緒だからみんな大きくなると勝手に戦いとかして遊んでるのでおもちゃ少なくていいです!!
もし下が女の子だったらきっとママ〜遊ぼうになると思うのですごい楽してます😂

• ちびすけ

ちびすけ

分かってもらえて嬉しいです😭❤️
    確かに良いこともたくさんありますよね!少しずつ気持ちを切り替えていきます!

• 11月20日