※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵周期中で卵胞が小さく、心配しています。高刺激治療中で、卵胞の成長に時間がかかることも。40歳以上での成長は遅いことも。育たない可能性もあります。方法は限られています。

今採卵周期です。今日でD7日なんですがちっとも卵胞が大きくなってないと言われました。サイズをはかってないのでわかりませんが私がみても小さかったです。
いま高刺激でやっています。
D3からフェリング1バイアル1日1回投与していて今日から2バイアルになりました。
これから大きくなるのか心配です😟
年齢も39歳なのでそのせいでしょうか?
もう諦めの文字がちらついてます。

最初小さかったけどしっかり大きくなったかた、何日かかりましたか?
ここから育たなかったってことはあり得ますでしょうか?
卵胞を大きくする方法ってないですよね…
とても心配です😢

コメント

のん

年齢はあんまり関係ないかと。45歳でも採卵できる人はいますし☺️
AMHが低いですか?
AMHが低くないのに成長しないなら注射などの刺激が合ってないか、医師の腕(注射量が合ってない)だと思いますよ✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます。
    AMHは1,1くらいだっと思います。低いですね😅
    やっぱりAMHが低いのに高刺激にしたのがいけなかったんですかね😢
    もう自信がありません…

• 11月20日
  • のん

のん

いや、1.1あるなら数は別として、卵胞は育つと思います。AMHが低めの方が低刺激を勧められるのは、刺激に耐えられなかったりして卵胞の空砲率が上がるからです。空砲リスクがあっても育てたうちの1.2個いいのができるかも?ということで高刺激でチャレンジする病院もありますよ☺️
    個人的にはあまり聞いたことない刺激だなぁと🤔

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回違う病院でショートしたんですが空砲でした😅
    今回病院も違うしトライしてみたんですが…
    空砲あってもいいから採卵できるといいんですが…
    空砲があるってことはもう刺激があわないってことですよね?
    もう薬があわなくなったのか…
    これで駄目なら刺激はあきらめたほうがいいですよね🤔

• 11月20日
  • のん

のん

通常は空砲というのはめったになりませんが、低AMHで高刺激で注射をたくさん打つと出現リスクが上がります。注射の刺激が強すぎたり耐えられない、質が悪くなってしまうとなりやすいみたいですね☺️
    タイミングや人工受精の際、きちんと卵胞が育っていたのに、高刺激で上手くいかないなら低刺激や自然周期のほうがいいと思いますよ🍀

ショートは質を悪くするという見解もあるので、しない病院もあり、向いてる向いてないがかなりあると思います💦
    高刺激だとアンタゴニストの方が今は多い気がします。
    低刺激だとクロミッド服薬+数回注射💉って感じですね🍀

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートはやめればよかったです😢
    前医は年齢でアンタゴニストはやらないところだったのでショートにしたんですが…
    いまのところは名前が他のところとは違ってるのでどの方法に近いかわかりませんが年齢ではみてないようで、卵胞の数で患者がすきに決めていいみたいで今回はじめてなのもあり高刺激チャレンジしてみたくて…
    でもこれで駄目ならあきらめつく気もします☺️
    とりあえず卵胞育って欲しいです😢

• 11月20日
ままり

途中から300に変更でしょうか?
最初からでも良かった気がします。

でも、後半で一気に2〜3個育ってきたって事もよくあるので気長に待ってみてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回転院してはじめての採卵だったからでしょうか?
    最初っから300でよかったですよね😅
    育てばいいんですが…きながに待ってみます😢

• 11月20日