※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきゃ
妊娠・出産

肌のキメが粗く、妊娠線が恐怖。8週で対策を考え中。ママ&キッズのクリームが気になる。金額は気にせず、クリームかオイルか教えて欲しいです。

こんばんは(^ ^)
私は肌のキメが粗く、たぶん妊娠線ができやすい体質だと思っています。
妊娠線が恐怖です。
(成長に伴う肌割れ?みたいなのも残っているので(T_T))
まだ8週なのですが、早く対策をしておいたほうがいのでは、、と不安に思っています(>_<)

対策されている方、何を使用されていましたか?
雑誌でもネットでもママ&キッズのナチュラルマーククリームがゴリ押しされているのですが、あまりにもゴリ押しされていて、本当にそれがオススメなのか不安になりまして、、笑

金額はあまり気にしないです!(それより予防の方が大事!)
クリームとオイルどちらがオススメとかも、是非教えください♡

コメント

ちーすけ

私はニベアの青カンでしたが、全く妊娠線出来ませんでしたよ!

  • たきゃ

    たきゃ

    ニベアの青カン!!!!
    そんなお手頃のものでも効果があるのですね\(^o^)/!
    全く妊娠線出ないの羨ましいですm(__)m

    • 7月27日
めーちゃん16

私はクリームとオイルを交互に使ってますよ〜😊
Madonnaのポンプタイプクリームと
ヴェレダのマタニティオイルを使ってます✨
どっちもいい匂いだし、伸びが良くて気に入ってます♪

最近は、気分転換に
ニールズヤードのマッサージオイルをたまに使いますよ〜

  • たきゃ

    たきゃ

    併用されている方も結構いらっしゃるのですね!
    Madonnaとヴェレダとニールズヤード!
    是非是非参考にさせていただきます♡

    • 7月27日
musk

わたしはクリームとオイル併用してます!!

金額気にしないのであれば、エルバビーバのシリーズやヴェレダのオイルもおすすめです\(^o^)/

  • たきゃ

    たきゃ

    併用されているのですね!
    ママ&キッズを使用されているのですか?

    ヴェレダ良さそうですね♡
    エルバビーバの方がお徳用もあってたっぷり使えそうかなー!
    いろんな情報ありがとうございます!

    • 7月27日
ゆず

肌弱く乾燥肌なので毎日二回タップリ全身に塗ってました。最初は妊娠線用のクリームを塗っていましたが消費が激しくニベアボディークリームで全然大丈夫でした!だんだん浮腫みもでてきてクリームでマッサージしながらやってました🙌☘クリーム塗っても妊娠線出る人は出るとか言いますしね。。乾燥は大敵です💦

  • たきゃ

    たきゃ

    そっか、そんなに使うものなのですね(°_°)
    私も途中でニベアに浮気しちゃうかもーー
    私乾燥していてもあんまり気にならないのですが、マズイですね!
    しっかりケアします!!

    • 7月27日
MTBK©️

1人目は極端にお腹でない限り妊娠線でづらいとはいいますよね。
わたしケアしませんでしたができませんでした。
乾燥させないことと、体重管理をストイックにやれば大丈夫じゃないかなーー?
わたしはプラス6キロ設定で頑張りました。

  • たきゃ

    たきゃ

    そうだといいんですけどねぇ(>_<)
    プラス6キロ!めちゃくちゃ理想的ですねー!
    確かに塗るばっかりじゃなくて、体重管理大事ですね!
    頑張ります!!!

    • 7月27日
  • MTBK©️

    MTBK©️

    体重増やさないの産後すっごく楽ですよ!
    わたしの場合、妊娠中甘いもの食べない、だけでなんとか維持できました!
    ずっと4キロ増だったのに最後の2週間で2キロ増えたときはホントびっくりしました!がんばって♬

    • 7月27日
  • たきゃ

    たきゃ

    甘いもの断ちですか(´Д` )
    できるかなー笑
    私今ツワリで水がダメで、オレンジジュースばっかり飲んでいるので、幸先不安です、、笑
    4キロ増のみで臨月まで、、って、そんなこと可能なんですね?!
    すごい!
    目標にさせていただきます(*^^*)

    • 7月27日
ミミー☆

友達に勧められてマタニティー用のクラランスのストレッチマークボディクリームを3ヶ月辺りから使用してます(^-^)/匂いも無いので良いです。

  • たきゃ

    たきゃ

    クラランスですか!お手頃でいいですね(^ ^)
    今ニオイがダメなので、今使うならこれかなー?
    ありがとうございます!

    • 7月27日
  • ミミー☆

    ミミー☆

    お手頃ですかぁ(>_<)7500円と私からしたら高めだったのですが、口コミが良く高評価だったのと実際に友人がこれで二人乗りきったので(^^)体質で出来る人は出来るそうですが、もし出来た時にやっぱり高いのにしておけば良かったと思わないために(笑)妊娠線出ませんように~

    • 7月27日
  • たきゃ

    たきゃ

    いや、まあ、普段はケチケチしてますが、私的に妊娠線は本っ当に勘弁してほしいので、、笑
    確かに!きっと、出来るときにはできるんでしょうけど、安いの使ってたからかなーって後悔する可能性もありますもんね(°_°)
    ありがとうございます!
    ミミー☆さんも妊娠線出ませんように!!!

    • 7月27日
みィィ-仔

あたしもニベヤ青缶+ベビーオイルでまったくできませんでした ´ω` )/
ですが体質だと思います󾭛

  • たきゃ

    たきゃ

    ニベア人気なんですね!!
    プチプラやし、主婦の味方ですね♡
    体質ですよね(T_T)
    妊娠線出ないの、本当羨ましいです(T_T)

    • 7月27日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    友達が高い妊娠線予防クリーム使ったけどできまくった!と言っていたのでできる時はできるんだなぁと安価な物に(^-^;💦
    お風呂上がりにマッサージするくらいでした(^-^;💦
    あとは、なんとなく女の子のママの方が出来にくいって噂です(笑)

    • 7月27日
  • たきゃ

    たきゃ

    なるほど、値段じゃない、と。
    こればかりは体質ですもんねぇー
    どうなるんだろう、、不安(T_T)
    とりあえずマッサージ徹底します!

    そうなんですね!女の子に期待します♡
    けど、なんとなーーく予想では、男の子のような気が、、笑

    • 7月27日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    あたしも皮膚弱いし乾燥肌だしで出来やすい体質だと思って諦めてたのに出来なかったので運ですきっと(*•̀ᴗ•́*) ̑̑笑
    たきゃさんも出来ませんよーに( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
    あとあたしも謎に男の子な気しかしなく周りにも絶対男の子だよねー言われてたのに女の子でしたww

    • 7月27日
  • たきゃ

    たきゃ

    そうなんですかー!
    うん、、運ですね(。≖ิ‿≖ิ)
    ありがとうございます、みィィ-仔さんに追従できるように、神頼みします\(^o^)/

    そう、謎に男の子な気がするんですよ笑
    けどみィィ-仔さんの話を聞いてると、私のカンなんてアテにならんのかも笑
    女の子だったら、、、報告します!笑

    • 7月27日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    色々運ですよね(笑)
    あたし30週に入っても生えてませんか?って先生に聞いてました(笑)
    17週で女の子判定もらってるのに(笑)
    たきゃさんは、男の子希望ですか?
    だったら男の子だといいですね(*๓´╰╯`๓)♡
    報告楽しみにしてます♡

    • 7月27日
  • たきゃ

    たきゃ

    角度で見えないだけかもしれないですもんねえー笑
    私は元気に産まれてくれたらどっちでもいいんです(^ ^)
    けど、旦那が男の子希望で笑
    みィィ-仔さんみたいに元気な赤ちゃんが産めるように、とりあえずニベア買ってきます\(^o^)/笑

    • 7月27日
いっちゃんmama♡

私は7ヵ月からナチュラルマーククリーム使い始めて8ヵ月からいきなり妊娠線でき始めました(><)
お腹はかなり大きめなタイプです。。

クリーム始めるのが遅すぎたためですね(╥﹏╥)

ナチュラルマーククリームの使い心地は好きですよ♡
リピートしました!

  • たきゃ

    たきゃ

    妊娠線っていきなりできるものなんですね(°_°)!
    ますます恐怖、、笑

    ナチュラルマーククリームいいのですね!
    雑誌付録のサンプルがあったので、とりあえず試してみます!

    • 7月27日
rinka☆mama

私も肌のキメ細かくないし乾燥肌だし成長線?の肉割れとかは太ももにあったりしますが
1人目の時も今回も全く妊娠線ありません!

クリームは妊娠線専用のヤツは塗ると肌がかゆくなったりしたので皮膚科とかでもらう保湿剤(ヒルドイドとかいうやつ)を塗ったり塗らなかったり…でした(笑)

  • たきゃ

    たきゃ

    返信遅くなりました!
    あああ、似てる、、!
    私も太ももの成長線やばいです笑

    けど、rinka☆mamaさんは妊娠線出なかったのですね!
    私もその好事例を真似できるように頑張ります☆

    • 7月29日
のぞみ

ハトムギ化粧水とニベアの青缶を混ぜてベタベタ塗ってます😊
妊娠線用のクリームって普通のクリームと大差ないらしいですよ😞
それをネットで見た時にじゃあ比較的お手頃価格で保湿力の高いのを塗っとけばいいんじゃない?って思ってニベア買いました😓
マッサージしながら塗ってますけど、妊娠線出来てないですよ😊
あと、妊娠してからクリーム塗り始めた人と妊娠前から保湿ケアしてた人とでは肌の伸びが違うらしく。肌が柔らかくなってるので伸びが良く妊娠線出来にくいみたいです💡

  • たきゃ

    たきゃ

    返信遅くなりました!
    そうなんですね、大差ないのですね(°_°)!
    やはりケアしたかどうかですよね。
    今からではありますが、私も頑張ります!!

    • 7月29日