※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ネントレされてる方ネントレして寝つきは良くなったのですが、夜中起きちゃったときなどどのようにされてますか??

ネントレされてる方

ネントレして寝つきは良くなったのですが、夜中起きちゃったときなどどのようにされてますか??

コメント

はじめてのママリ

ネントレした寝かしつけ方と同じ方法で寝かせてます!
私はトントンでした、夜間授乳する場合は授乳寝落ちしないように気をつけて、ベッドにおいてからトントンしてました

• ママリ

ママリ

うちの子トントンで寝てもトントンがなくなると起きちゃってたのでいわゆる泣かせるネントレにしたんですよね…授乳してすぐ寝てくれる時はいいんですが、寝てくれない時夜中に泣いたまま放置ってきついですよね…

• 11月19日
ちょこ

たまにですかね?

まだ5ヶ月なら夜間授乳してそのままベッドでもいいと思います!
うちは毎日起きることはなかったのでたまに夜起きた時はミルクあげてました😌

今は泣いてたらちょっと抱っこして布団戻して知らんぷり、
泣かずに起きてきただけなら放置してます🤣(勝手に寝ます笑)

• ママリ

ママリ

睡眠退行もあってネントレ始めました!なので3時間おきくらいで起きるんですよね💦もともと混合だったので母乳だけにしてたのですが、最近は母乳の出が悪くてミルクにしてて、でも夜間に3回ほど起きてくるのを毎回ミルクってのもどうなのかなって💦

• 11月19日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど🤔
    泣き落ちのねんトレ中ということであれば、夜間も泣いてしまうのも仕方ないかも知れません🥺
    1回ミルクの、2回は抱っこかトントンか放置、、どれが1番寝落ち早いか試さないと分からないですよね😭

• 11月19日