※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆ

明日は37週検診!
初のグリグリ‥💦
痛いの怖いけど‥
お嬢のためにママ頑張るからね😭💗

  • モモリ🍑

    モモリ🍑

    わたしも明日(もう今日か〜)38週検診です!頑張りましょ〜😆💕

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日はいろんな人に話しかけられました

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    こんばんわ!
    アイス食べないで歯磨きしちゃいました💦
    昼間食べようと思います♪

    話しかけやすい雰囲気が出ていたのかもしれませんね😉

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨きしたらおしまいに出来るところが偉いです!!
    私なら間違えちゃった〜💦💦ってしっかり食べます🤣

    結構よく話しかけられる方なのですが、今日は5人くらいから話しかけられました🤣

    • 12月7日
  • あや

    あや

    お久しぶりです。
    最近、アイスではないんですがカントリーマアムのチョコまみれにハマっていて食べ出したら止まりません笑

    5人も話しかけられるってすごいですね!

    • 12月7日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    今日は冬限定のチョコモナカジャンボ食べました😋

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです!
    それ気になりますね!!探してみます

    そうなんですよ
    今日は特に多かった!そんなに長く外にいたわけでもないんですけどね

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    冬限定チョコモナカジャンボ!!
    チョコ増量のやつですよね💕
    さすが、ナイスチョイスですね

    • 12月7日
  • えーーな

    えーーな

    今日はお出かけしてー
    スシローで 
    チョコアイスたべましたよー(^^)

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スシロー行ってみたい!!
    近所にないんですよね😭
    いいないいなぁ

    • 12月7日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    食べちゃう日もありますよ🤣

    5人は多いですね。
    良い日でしたね😉

    • 12月7日
あゆ

2人目の出産…不安でしかない…
みなさん2人目の出産準備いつからしました?‪( ◜௰◝ )‬

  • Mh

    Mh

    本格的に始めたの35週くらいでした😂
    妊娠期間があっという間で、上の子の世話してると準備とか二の次になりますよね😥

    • 12月7日
  • あゆ

    あゆ

    やっぱりそのぐらいからですよね😅毎日上の子と戦闘中なので大変です😰
    2人目で改めて買ったよ~ってものありますか?

    • 12月7日
  • まきどん

    まきどん

    確かに上の子がいると準備の時間を作るのが大変ですよね。私は産休に入ってやっと動き始めたので、本格的にはじめたのは36週あたりです。まわりからは心配で急かされてました😅
    改めて用意したものは衣服少しと、オムツ、母乳パッド、おしりふき、哺乳瓶の飲み口部分、清浄綿、ガーゼおくるみです。

    • 12月7日
ゆき

子供たち寝かしつけてから
旦那とこんな時間まで
桃鉄やってしまった😂笑
桃鉄楽しいもんな〜(笑)

そろそろ寝ますおやすみなさい⭐

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく桃鉄ハマってます😂

    • 12月7日
ままり

9時に布団入ったのに眠れない。。
睡眠導入剤飲みたい…

  • こころ

    こころ

    分かります😭
    赤ちゃんのちょっとした声とかで目が覚めるし、寝付けないです💦

    • 12月7日
  • くろまる

    くろまる


    一緒です
    どうしたものやら…

    • 12月7日
  • こころ

    こころ

    眠れるお薬があったら飲みたいですよね…
    お互い早く眠れますように。

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく21時に布団入ったのに…

    • 12月7日
  • こころ

    こころ

    寝れてますように…。
    私は目が覚めました😂

    • 12月7日
🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍻🧃☕️🍵🥂

mamari

次男にお風呂のお手伝いをさせました…と言っても、スイッチを押すだけ😄

スイッチを押してから、ソワソワしていた息子。

もうすぐお風呂がわきます!の給湯器の声で、お風呂に向かって直立!

音楽🎶お風呂がわきました!
息子 お風呂さん ありがとうございました。お疲れさまでした!
丁寧なお辞儀😊

思わず笑ってしまいました😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    かわいい〜!癒されました🥺

    • 12月7日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます ^-^

    明日(今日)もお風呂当番やる!と張りきっています。
    とても無邪気です😊

    • 12月7日
ママリ

元気に遊んでたのに急にひどい鼻詰まりと熱…
こんな時期だし心配すぎる💦
食欲だけはあるみたいだから、しっかり食べて元気になってね😢

m

1時間おきの夜泣きはここ毎日のおなじみにはなってるのに今日は1回目の夜泣きでノックダウンされた、しんどくて涙出てくるーーーー

はじめてのママリ

夜間のミルク…どうすればやめられるんだろう💦

  • ままり

    ままり

    添い寝始めたら、よく寝てくれるようになりましたー!今では1回起きても、しばらく様子を見ていたら寝ています

    • 12月7日
  • あかりす

    あかりす

    うちも夜中に目を覚ましてミルクを飲みます…
    そろそろ朝まで起きずに寝て欲しいのに😭
    寝る直前に最後のミルクをあげても数時間後には起きてミルクを欲しがるので、私もやめられる方法が知りた〜い💦

    • 12月7日
deleted user

子供が3日間高熱だったのが、やっと24時間解熱しました~!
一安心!

だけど、、

元気すぎるー!

目が合えばだっこだっこ!
絵本読んで!
家事などで断ったらギャン泣き!

やっぱり疲れる、、

コロナは地域でクラスター発生したり、感染者数が急に増えてきたし、、

何か楽しいことないかなー

  • maaamin

    maaamin

    お熱が下がって良かったですね😊
    みーさんもお疲れ様でした✨

    本当、コロナのせいで外出にも気を使い……いくら可愛い我が子と言えどもずーーーっと一緒にいると疲れますよね💀
    私も毎日楽しいことないかなーと考えてます😑

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます!
    かわいい我が子でもずーーーーっと一緒だと疲れますよね!よかった!私だけじゃなかった(笑)

    コロナじゃなければもっと気分転換しやすいのに😂

    早く終わりますように🌟

    • 12月7日
はじめてのままり

最近ずーっと起きてる
今も起きてる笑
なぜ寝ないのだ?🙄

もう母は、眠い💤

ミーコ

子供にしつこくしたり、嫌がることをするのを楽しむ旦那。娘が泣いて嫌がってるから「もう、やめなよ!」って毎日10回以上は言ってるけどやめない旦那に堪忍袋の尾が切れて「クソが!」って言ったら、クソ旦那には図星だったみたいで逆上しまくり、子供の前で怒鳴りちらし、挙げ句の果てには「娘は俺が引き取るから、お前は1人で生きていけ!」って。

そんな旦那だから娘も懐かないしさ、悪いけど、絶対に娘は渡さないよ。

怒りで眠れません。。。

さぶ

娘をお風呂に入れる時、最近は
「主演の●● ●●ちゃん入りまーす!」
とか
「世界一のアイドルの〜」
とか
「人間国宝の〜」
とか言いながら娘をお風呂場に連れて行くんだけど、旦那が毎回楽しみにしてるらしい笑

明日は
「2020年流行語大賞【ほんげ〜】を受賞した〜」
でいこうと思ってるんだけど明後日は何て言おうかな😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    今回のMVPを獲得されました〜
    はどうですか🥰考えるの楽しいですね!

    • 12月7日
  • さぶ

    さぶ

    MVP!素敵です!😆✨
    「何の⁈」と旦那からツッコミが入りそうなのでそこもしっかり考えて言ってみます😁
    名案をありがとうございます✨

    • 12月7日
にいこ

今日は子供が、なかなか寝付かなかった。普段と少し様子が違っていたので、また夜中に起きて泣くかもしれないし、体調が悪いのかもしれない。
今も疲れているし眠いはずなのに、子供のことが心配で寝つけない…。

ままり

誕生日!
毎年旦那が大好きなモンブラン買ってきてくれる。
子供たちお昼寝したらたべよ❤️

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

息子が生まれてから
上の子の運動会
お宮参り
七五三
お食い初め
行事続きだったけど、ようやく一段落。
よく頑張った私。
さー、息子寝てる間に私もねよ!
おやすみなさい🌼

mai

寝る時って暖房つけますか〜?💦
最近寒くなってきたので
迷ってます(´・ ・`)
ユニクロのパジャマに
スリーパー着てるけど
暑くなるかな〜🤦🏼‍♀️
あー、難しい( °_° )( °_° )

  • みぃ

    みぃ

    うちはつけません。
    乾燥するし、暑くなるので。

    • 12月7日
  • ゆき

    ゆき

    寒いので寝てる間も暖房つけるようにしました(;´Д`)乾燥するので加湿器も!

    • 12月7日
  • あずき

    あずき

    うちは私が暖房つけたままだと乾燥で喉やられてしまうのでつけてないですね~。でも旦那が勝手につけたままの時もありますが、その時は心なしか娘の鼻○ソがカピカピな気がします🤣

    • 12月7日
  • 鈴巳

    鈴巳

    寝る前にから暖房で部屋を暖かくしてます。
    加湿器も一緒につけてます。
    寝たら切ってます。
    加湿器は付けたままです。
    寝た時は大体22度で起きたら17度まで下がってるけど、スリーパー着てるから大丈夫って思ってます。
    布団から出てる腕はちょっと冷たいけど他はポカポカです。

    • 12月7日
  • mai

    mai

    ありがとうございます!
    暖房つけっぱなしは乾燥しますよね😅

    • 12月7日
  • mai

    mai

    うちも加湿器はずっとついてます😌!
    朝すごく冷えるので
    暖房悩みます😅

    • 12月7日
  • mai

    mai

    乾燥してるってことですね( °_° )!
    つけっぱなしはやめとこうと思います!

    • 12月7日
  • mai

    mai

    うちと同じ感じです!
    朝寒いですよね( °_° )💦
    寝相悪すぎて布団蹴っ飛ばすので
    スリーパーだけで大丈夫かな〜
    と不安でした😅

    • 12月7日
Q♥️

お腹空いた…けど、我慢。

はじめてのママリ🔰

コロナのない生活って幸せだったんだなー。
当たり前が当たり前じゃないことに気付かされた。

こんな今でも幸せなことって沢山あるのかも!?

おやすみなさい😌🌙💤

ママリ

一昨日から食欲が止まらない🤣昨日もスシローで普段の倍は食べて、まさかの旦那と皿数が変わらなかった😅とうとう生理がくるのかしら・・・?

  • ママリ

    ママリ

    私もスシローでした☺️お持ち帰りでしたが🙂
    私の方が食べました(笑)案の定生理きました(笑)

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    ついつい食べちゃいますよね🤣やっぱり生理きたんですね!産後の生理がまだなので、ドキドキしてます笑

    • 12月7日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

昨日は私の誕生日でした。
実家でもケーキ、義母もケーキを準備してくれててケーキ三昧笑
旦那は好きなものを買っていいよとお金をくれました😄
年は取りたくないけど、この歳になってもお祝いしてもらえるのは嬉しいですね😌

今日も1日お疲れさまでした!

  • あや

    あや

    おめでとうございます!
    私も数日前、誕生日でした。
    お祝いしてくれる人がいるって幸せですよね〜。

    • 12月7日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

    あやさんも誕生日だったんですね!おめでとうございます😊
    ほんとお祝いしてくれる人がいるって幸せですよね♥️

    • 12月7日
deleted user

もう無理。消えたい。
PMSひどすぎてイライラ止められない。子どもにあたってしまう。

  • maaamin

    maaamin

    私もです💀そろそろ本気で命の母の力を借りようかと思っています。

    • 12月7日
ゆん

円靭帯痛同じ時間帯に
3日連続痛み出て
流石に救急で受診してきた涙
特に異常なしで
とにかくエコーで
足必死に蹴っぱってる姿
癒された可愛い〜…
初の妊娠で双子だから
尚更、何に対しても不安で😥
とにかく元気で安心した✨

りり

19時過ぎからずっと起きてた娘。22時超えてからぐずぐずで私も眠気に勝てなくなってきたからミルク多めに飲ませたら速攻寝落ちした😇
せめて4時くらいまでは寝てくれますよーに。

あや

明日から日曜までワンオペ頑張れるかな…この3週間乗り切ったんだからきっと大丈夫!頑張ろう!
あの地獄の4ヶ月に比べれば屁でもないさ!頑張れ、私!

はじめてのママリ🔰

旦那と就寝前のおしゃべりタイムでの内容☺️
来年の目標💪🏻
1.妊娠できますように
2.いい土地を見つけられますように
3.厄年(旦那の)、何事もなく過ごせますように
目標というより、お願いごとみたいになってることに今気づいた😂笑
まぁいいか😆

deleted user

娘を保育園にお願いするようになってまだ数日ですが、いつも楽しそうに過ごしてるようで安心。
と、同時に、今までずっと一緒にいて、人見知りもすごく強くて、私がいないとだめだったのに、保育園ではいつもご機嫌と言われて、なんだかもうお嫁に行ったような、少し寂しい気分。笑

ママを安心させてくれてありがとう。
たくさん笑ってくれてありがとう。
たくさんごはんを食べてくれてありがとう。
かわいい寝顔を見せてくれてありがとう。

不妊治療して授かった娘。
私たちのところへ来てくれて
本当にありがとう。

明日も頑張ろう。

  • mamari

    mamari

    私も不妊治療で授かりました。小さなことでも感謝の気持ちでいっぱいです😊
    お嬢様もしろさんに似て、いっぱいの優しさや責任感を持っているのでしょうね。ママが理解してくれることも頑張る力になっているのだと思います(^-^)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!
    遅れてすみません💦

    こんな風に言って頂けて、とても嬉しいです!
    いつも自分はだめだなあって思ってしまうのですが、すごく励みになりました。。

    mamariさんのお子さんも、こんなに優しいママの元に生まれて、幸せですね☺️

    優しい気持ちにさせて下さり、ありがとうございました🌸

    • 12月8日
まぁちん

今日はオールかな。。。
旦那が遅すぎて寝る時間ないや。。
結構つらい。。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ママです。
今日のご飯は手抜きだ、ごめんよ😭なぜ、こんな日に全部完食してくれるのだ?笑

朝)トマトソース掛けごはん
昼)中華丼(お出掛け中のため車内)
夕)パンプキンスープ&食パン(帰宅後すぐ)

ゆかぽんたす

今寝とかなきゃいけないのに寝れない…😂夜中の授乳でまた起きなきゃいけないのに…
明日の日中体力もつかな?

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も寝れないです。明日は昼間娘と一緒にお昼寝コースです。

    • 12月7日
tf*

2週間遠方の実家から手伝いに来てくれた実母も今日帰宅し
明日から2人育児のワンオペが開始😣

上の子の時もちょうど生後3週間ころにマタニティブルーズで涙止まらなくなり辛かったけど
今回はばぁばに辛いと吐き出せることができて少し落ち着きました🥺

不安しかないけど、手を抜けるところは手を抜き
なんとかやっていこうと思います😣✊

  • あずき

    あずき

    手抜きってほんとに大事ですよね。。初めての育児で手を抜かないと心が荒むと思い知りました😓
    少しでも体と心が休めますように😌

    • 12月7日
ゆーせな

旦那がビデオ電話で義母に娘を見せてて、義母が
「○○ちゃん(義母の名前)ですよー!」って言ってて、
出た出た!!って出川みたいに言ってしまいそうでした🤣🤣🤣

Rmama

全国のママさんお疲れ様です🥺

息子よ、22時30にミルク飲んで
寝たの23時30分…
ママは腕が死にました(笑)
まだ産まれて27日目なのに
縦抱っこじゃないと寝ない…
恐ろしかった😱😱

はじめてのママリ🔰

出産手当金早く振り込まれないかなあ

  • Rmama

    Rmama

    そのお気持ち分かります!
    でも、会社からは
    出るか分からないよ〜と
    意味不明な事言われてます(笑)

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと税金やら取るお金の通知はすぐ来るのに、渡す方は何ヶ月もかかるっておかしいですよねー😅
    また会社も意味深な発言ですね😭😭出てほしいですね!

    • 12月7日
  • Rmama

    Rmama

    ほんとに思います😭
    1、2週間で出してよ~って思います💦
    給料ちょっとでも貰ってると出ないよって言われて
    え?差し引かれた差額分出るでしょ~って感じです。
    ネットにも書いてあるのに笑

    • 12月7日
まる

スーパーで買い物して駐車場に向かってたら5歳くらいの男の子が

じいじありがとう!!
(洋服持ってた)
本当に嬉しい!
じいじありがとう!
まじこれかっけえ!
じいじありがとう!

って言っててじいじめっちゃ嬉しそうでこっちまで嬉しくなってマスクの下でニヤニヤしてました。
じいじの扱いが上手いな少年。
うちの子もそうなってくれ、お礼は大事だ。笑

なつき

息子産まれてから週に1、2回は義両親に会ってたのに今週は一度もあってない嬉しい😂
会わない=私ガルガルしなくて済むから平和な1週間を過ごせた🤣
今日からまた1週間皆さん頑張りましょう♪

りんご🍎

昨日も産まれ無かった…😞もう、産まれる気がしない…←ネガティブ過ぎ😂
もう、入院で促進剤だ(´-ι_-`)

はじめてのママリ

まだ20代なのにシミができたしお腹はぶよぶよ、手はしわしわ
今後乳も垂れる予感…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ、、
    お腹にできた、妊娠線。。濃くて太い正中線。。広がった骨盤。。見るに耐えません😭😭

    • 12月7日
  • Hana❁

    Hana❁

    わたしもお腹ぶよぶよのだるだる、2人分の授乳を終えた乳はしぼんで垂れちゃってます😭
    ささやかな抵抗でナイトブラ買ってみようかなーなんて思ってます(笑)

    • 12月7日
ひちゃんまま

娘の熱が下がらず、食欲も落ち、心配なところに旦那もダウン、、、

不安で不安で眠いのに眠れない。

周りに頼れる人がいないってこんなに心細いんだ。

全部自分でどうにかしなきゃいけないってこんなに大変なんだ。

具合の悪い子供の看病ってこんなに疲れるんだ。

発熱していて辛そうにしている旦那に優しくできないほど自分に余裕がないんだ。


色んなことを思って嫌になってしまった。

わたし、頑張ってる?😭
もっとちゃんとやらないといけないのかなあ😭

  • しお

    しお

    昨日まで同じ状況でした。
    十分ちゃんとしてますよ。
    私なんて旦那にもう少し優しくてしよって言われました笑

    でも私は子供の世話で精一杯。
    子供の風邪がうつったお前が悪いとイライラした態度をとってしまいました(^^;

    • 12月7日
まー

新生児のころは夜間授乳で起きて寝て起きたらまだ全然夜中だったのに、2ヶ月半になって昼間も夜も4時間は間隔あいてきて成長感じる…

完母だけど来月友達の結婚式と二次会行くから一日中旦那に預けるけど色々大丈夫かな…

あかね

今日休日出勤してきた旦那。
帰ってきて「今日仕事中ヒマだったから○○してたんだけど〜」と話し始めた。

ヒマ⁉︎仕事行ってるのにヒマ⁉︎こっちは仕事行ってないけどヒマなんて全くありませんけど⁉︎

まぁ同じ仕事だからヒマの理由も分かってるんだけど、あなたがヒマしてた間私が何をしてたか少し考えて欲しい。

そんなんで「オレは仕事してきてるんだ」オーラ出すな。

ズボラまま🐷

女の子の日到来👸🏻
生理痛もジワジワきてる~😖
毎回生理痛がくるたびに
陣痛を思い出す~

🍓:イチゴ

娘の掛け布団が暑くないかとか寒くないかとか掛けたりはいだりやる毎日😭💦難しい〜😭💦💦💦

にょん

明日はBCG😳
頑張れよ娘💦

Hana❁

また今日もこんな時間。
早くお風呂に入らないとー。
哺乳瓶、水筒洗わないとー。
昨日は久々に公園行ってちょっと遊んだだけで何かヘトヘトでした😅
公園でたくさん動き回った長女はお昼寝もせず一日中ずっとハイテンションだった☺️すごすぎる!

  • りり

    りり

    私もいま食器洗い終えたところです👻
    旦那に頼んだのに、やはり放置でしたね。

    • 12月7日
  • Hana❁

    Hana❁

    おつかれさまです!
    うちの旦那も何もせずいびきかいて寝てます🙄
    今日からまた1週間がんばりましょうね…💪

    • 12月7日
くろーばー

今日は遅めにお昼寝したせいで、中々寝付かなかった息子がゴロゴロしながら「えへへへ」ってニッコニコ…
寝る前が1番可愛いんじゃないかってくらいブワッと愛が溢れてきました🤣💕
やっと寝てくれたので、お風呂入って洗濯したら、同じくお昼寝した私も目が冴えて寝られない😂
右向けばぷくぷくほっぺが垂れた息子、左向けば天使のような穏やかな顔をしながら、悪魔のように回転しながら私に足を向けて蹴ってくる娘…
間に挟まれ、今日も狭いスペースで寝ようと思います。
ちなみに夫は、娘の向こうで、娘が私に寄ってきて空いたスペースをフルに使って寝てます🤣

ちむちむ

昨日の朝方?から突然おっぱいが張りすぎて飲めなくなった😨こんなことあるのかな?なんとか右だけ飲めるけど左は全然飲めない💦どうすればいいんだ😭

はじめてのママリ🔰

産後の入院2日目
憂鬱で眠れない

  • りり

    りり

    もう同室ですか?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同室ですが
    朝の授乳から21時まででした( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 12月7日
  • りり

    りり

    おつかれさまです
    授乳に疲れちゃいましたか?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!赤ちゃんの事で憂鬱になってるわけじゃないんですが 色々考えこんでしまって
    気分が落ち込みます。。

    • 12月7日
  • りり

    りり

    余計なことを言ってごめんなさい。
    産後は気持ちが読めなくなるものですよね。
    ひとりだと余計にいろいろ考えちゃったり、、
    気持ち落ち着くと良いですね🍵

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫です😢
    こーやってコメント頂いて
    話せているだけでも気がまぎらいます。

    色んな不安も重なって
    考え事が尽きないです

    ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

    • 12月7日
deleted user

寝顔見て、あーー可愛い😍
って幸せな気持ちのまま、のほほんと明日一日過ごしてみたいものだ 

deleted user

気配がなさすぎてもう一生妊婦なんじゃないかって気しかしない…( ;∀;)

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私がそんな感じの赤ちゃんだったみたいです。

    6月下旬が予定日でしたが6月中には生まれて来ず、七夕には生まれててくれるかなと思われたのに七夕も越して生まれてきましたからね。

    早く赤ちゃんに会えるといいですね✨✨

    • 12月7日
deleted user

今日はどうにも抱っこで寝なくて夜間授乳2回もした。まあ寝ついてくれるだけマシかな😂

りり

娘、初めての発熱?
40℃出てびっくりなんですけど!
パジャマ暑かったのか?
毛布暑かったのか?
水分取って冷やしてまた寝たけど、、
旦那よ!!怒
だいじょうぶじゃない?
じゃないよ!
もう少し動けや!

愚痴、失礼しました💋

deleted user

知恵がついてきて嬉しい反面、あれやらないでこれやらないで、それはダメだよって些細なことでイライラすること増えちゃった😢
やりたいようにやらせてあげたいのに。こんなママでごめんよ😭

萌風

切迫早産での入院最後の夜!
今日から36wだー(*´꒳`*)/
って言ってもまだ1週間は安静にしてなきゃみたい…。
退院は嬉しいけど、義母手伝いに泊まりで来てるから家におるの嫌だなぁ…。
気遣ってゴロゴロしてられないから…早く産んで赤ちゃんの子育てに追われたい←

えーーな

お疲れ様です🌟
産後初の美容室❤️
とっても新鮮で
スッキリしたー(^^)

旦那さん午前寝まで
させてくれた❤️
一緒に待っててくれた
娘ちゃんも
おりこうさんだったみたい^ ^
1時間離れただけだけど、、
なんだか
とてもゆっくりできました🌟

ただいま減量注意目指せ60

最近0時前くらいに一度寝て、1時前になぜか目が覚めそこから寝れません。
寝たいのに

オフロスキー

1歳になった娘
本当にいろんな想いがこみあげてくる
おめでとう♡

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    娘さん1才のお誕生日おめでとうございます(^^)

    つなつなさんもこの1年お疲れさまでした☆

    うちの娘も今月お誕生日ですよ(笑)

    • 12月7日
🌷

産後で入院中です😭
家族に会いたくてたまりません…
夜になると余計寂しくなってきて孤独感じます💦
あと3日が長く感じます😢

う

旦那さんの事が好きで結婚したのに何でイライラしちゃうんだろう

はじめてのママリ🔰

8時前に寝た息子。
11時にお目目ぱっちりになっちゃってから、やっと寝てくれそう。眠いよー、疲れたー😭長く寝てくれるといいな…

オカ

夜中の授乳終わり〜😢また三時間後起きるんだろうな〜。

SS

寝落ちからの洗い物~
終わったけど眠れないー

今日は家族でのんびり
平和に過ごせたな
何気ないこんな日が幸せ

k〜e1212♡

夜泣き対策のために日中規則正しい生活を送っているにもかかわらずまだ夜中がひどい…
添い乳で吸われてる感覚ももう嫌だ…
いつになったら寝るようになるのだろうとこの時間泣き出すと毎日おもう(_ _).。o○

ねこ

3時間でいい…まとめて寝てくれー!

はじめてのママリ🔰

疲れてるのに眠れない
義母義父色々口出してきてイライラする
何回も同じ話するな
あーしろこーしろうるさい
夫も分かってくれない
何なんだこの家
息子と2人でいれる(夫夜勤)今の時間だけがずっと続けばいいのに
うまくいかないな…

るる❤︎まま

今日は義母と息子としまむらへ🤗
息子を見ててもらって試着してると、カーテンの隙間から息子の靴が見えて、息子も私の靴に気付いて、あ〜ここに居るのバレちゃったな〜💦って思ってたら‼️
シャー!って息子がカーテン開けた😱😱😱
ズボン履いてたからよかったけど‼️
なに開けてんのお前💦って言ったら後ろで一部始終みてたおばさんがめっちゃ笑ってた😂
ママがパンツのときだったらどうすんの〜😭って義母も言って大人は大騒ぎでした笑

でも義母が五千円分くらい買ってくれたからいいや😇💗

はじめてのママリ🔰

旦那の無駄遣い、管理能力のなさで貯金ゼロになりそう。
貯金出来ないくせにお金の管理は私に譲らない。
結婚前に私が貯めたお金に借金して結婚後の生活してるのに自覚なし。

どーしたらいいのか悩んでしまい布団に入ってから4時間経った。
これからまだマタニティ生活色々揃えないとだし、出産もあるのにどーすればいいんだろ。

家事はやってくれるけど
言い訳ばっかの旦那にイライラする。

maru

最近寝相悪くなってきた娘ちゃん
お母さんの手を食べながら寝ないで〜🥲

みちゃん

覚醒してから全然寝ない、、て思ってたらいま💩しだした🤣🤣
便秘気味だからする度すごく褒めてる(笑)
力む声が面白くて可愛くて毎回爆笑🤣

まりも

赤ちゃんがえりで夜間頻尿を発症した息子。今日は23時半に就寝。昨日より早い。トイレに頻繁にいってる姿を見て泣きそう。切迫になってごめん。抱っこできなくてごめんね。我慢してるんだよね。もっと色んなところ連れてってあげたかった。世界で一番大好きだよ。弱い母親でごめんね。息子の前で最近泣いてしまう、本当にごめんね。

はじめてのママリ

最近夜中に起きてきて、テレビ観たがる📺😭
こっちが眠たいよ💦💦

嵐

また月曜日が始まるなぁ😞
なんやろ旦那さんが休みの日は釣りに行ったり出かけたら必ず寝たりしてすぐ時間経つし昼寝されたらイライラしてしまうけど
月曜日になるとあー旦那さん仕事なんだぁって思ってしまう🥺🥺
長い平日が始まるって思ってしまう。やっぱり旦那さん居るだけでも自分の中で安心すんのかなー。。だから休みーってなると嬉しい(๑>◡<๑)特に何してくれるわけじゃないけど

やっぱり旦那さんのこと大好きなんだなって思う(๑>◡<๑)

ママリ

今日の夜ご飯は近所の焼肉屋さん行って食べてたんですけど、途中すごい量の💩して大変だった…広い車で良かった😭

ひままま

ママのところに産まれてきてくれてありがとう😌
1歳のお誕生日おめでとう!
世界1大好きだよ😌

みかん

主人と大喧嘩。娘ギャン泣き。
なかなか寝ない娘連れて2人でドライブに行きました。

さっきはあんなに眠かったのに全然寝られません。

なんで喧嘩してしまったんだろう。
眠気もピークで2人ともイライラしてしまってたのかなあ、娘に申し訳ない。
でも主人のこと嫌いになってきた。

しんどい。

はじめてのママリ

全然寝る気配なし😭
ママもう眠いよぉ💦
ねてくれー

はじめてのママリ🔰

体調が悪くて、夫に1人時間もらってゆっくりお風呂。先に横になる。洗濯も全部終わってる…ありがとう。娘もスヤスヤ。

一旦寝たから眠れない涙

なす

授乳して旦那と話し合いしてたら、頭冴えて全然眠れない…
また明け方泣き出すから、それまでに寝ておかないといけないのに😭

ゆい

メンズはいいね。明日仕事で寝れて。何様なの?

  • あずき

    あずき

    ほんとそうですよね‼︎いいね10回くらい押したいです😭

    • 12月7日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😭
    ほんとにメンズの図々しさ?には腹たちます😭

    • 12月7日
はじめてのポカリ

困ったな〜寝ないな〜(*_*)
両目パッチリでウニョウニョしまくってるよ〜( ̄∇ ̄)
私は寝たいのになぁ〜

ままり

全然寝ないのなんで。。
1.時間おきにあーあー言ってはなぐずぐずしてるから?
ちょっと段々しんどい。
じかんたってなさすぎ

mama

また平日が始まる
まだ二人連れて出掛ける勇気が無くて、お家にこもってばっかり
イヤイヤ期で日中も泣いて怒ったり赤ちゃん返りでグズグズの上の子に困り果ててる😇
しんどいなぁ本当

そして下の子よ早く寝てくれ。。。
もうちょっと睡眠時間が欲しい😇

ポニョ

ちくしょう…
今日も旦那より寝るの遅くなった…
てことは負けだ…完敗だ…

なぜなら、いびきがうるさい!!🤯
え、バイクのエンジン音?てくらい
爆音。やめて。寝れない。🏍
(暴走族かってくらい)

毎日が闘い…先に寝たもん勝ち…
でも胎動あったりで余韻に浸りたいから
寝れないんだよう…🥺チクショー


旦那よ、せめてあっち向いてくれ。
毛布頭までかぶってくれ。頼む。

ぽち

さっきキッチンでミルク作ってたら旦那が起きてきて『お疲れ様』と言ってくれました。
お弁当を渡した時や、夕飯を出した時にいつも『ありがとう』と言ってくれるし、そういう言葉を言ってくれるってすごいなと思ってしまいました。

普通のことなのかもしれないし、当たり前だよと言われるかもしれないけど、感謝の言葉や労いの言葉を言えるって私はできないのでふと思い返すと今までも言ってもらってたなと、なかなかできないよなとミルクをあげていて急にスッと私の中に入ってきました😂

腹立つことも多いけど
優しい人なんだよなと
最近私自身ピリピリしていたので改めて考え直さないとなと思った出来事でした😭

  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    そのさりげない一言に
    救われるんですよね✨😭

    • 12月7日
りりり

在宅でのライターの仕事、やっときりがついた、、日中2歳を見ながらの仕事は不可能なので、どうしてもこんな時間になってしまう😭
せっかく寝てくれてもいつも仕事で疲れる😭
はあー自由な時間が欲しいなぁ😣

☆たま☆

今日は夜泣きがひどい😭
1~2時間おきに泣かれる…

さすがにつらい。

apiapi♡

上に乗って寝てるから
トイレいきたいけど動けない🤣(笑)

どんどん重たくなってきたな〜🥺🥺🥺

はじめてのママリ🔰

今日も今日とて、この時間。笑
今日も始まったかぁ。
終わりなんてないんだけど。

全世界のお母さんか
今日もたくさん眠れますように。

せちゃん

ずうずうしすぎる。クリスマスまで来ようとするなんてwww

ハジメテノママリ

今夜も1時間おきの覚醒コース…
なんで泣

せちゃん

ままとものしい💭😌😌

せちゃん

今でさえうるさいのに、離乳食とか始まったらもっとうるさそう。、、はぁーあ

😃

今日でちょうど産後2ヶ月。今日ハローワークに行くけど、娘連れていく。いい子にしてくれるかなー?

お金が無いからすぐ働かないと。とりあえずすぐに育児の合間にバイト始めるから、頑張らないと。体力勝負。

キティ

働いてるママは輝かしい。

いつあゆたくママ🔰

乳首が痛くて頻回授乳出来なくて混合育児になってしまってる。
もうすぐ起きるだろうと思いつつ、次は授乳しなくちゃな~また乳首切れたら嫌だな~ミルクにしちゃおうかな~と考え込む…
おっぱい温めて備えてます…

ままり

子育て広場でもらってきちゃったんだろうなぁ。。
こないだ鼻水ずるずるの子いたし。。行く以上仕方ないんだけどそのお母さんなかなか図々しかったからなんかもやる。。

deleted user

息子に顔面を蹴られて眠れない😂何されてもかわいいな〜🥺♡

たんぽぽ

産まれて2日目。
名前が決まらず
話し合いもなかなか出来ず。
電話で
もうこれでいいじゃん
って。
なんで妥協して名前決めるの?

なんか悲しくなってきて
涙でてきて寝れない
入院中で赤ちゃん別室で
今しか寝るタイミングないのに
寝れなくて
つらい

  • A+A & a

    A+A & a

    お疲れ様です!(><)
    分かります!その気持ちぃー!!!

    何でそんなに無関心なの?興味ないの?アンタも欲しいって言った子供やで?せめて候補くらい出してよ!!!

    って思ってました。・゚・(ノД`)
    旦那いわく、あとで文句言われたく無いから私の自由にさせてる。って事らしいですが。

    そーゆー事じゃない。むしろ
    そーゆートコやぞ😑

    とは言え、素敵な名前が決まると良いですね✨

    • 12月7日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ


    コメント嬉しいです!

    なんか、吐き出したら少しスッキリしました😆
    ありがとうございました✨

    いい名前みつかれー!😁

    • 12月7日
mm

今更鬼滅にハマってしまってこんな時間に😵
なんでもっと早く観なかったんだ私は😂😂
おもしろすぎる!

A+A & a

パイが痛いよー💦
ぐっすり寝てくれるのは嬉しいけど、右パイが溢れてきてます😂

起きるのはあと1時間くらいかなー?
ちょっと絞ろうかなー?💦

何なら起きても良いんだぞー😂

ha

やっと明日は次男の面会だ☺️2日ぶりに会える😭泣くかも。笑

産後のせいにしてる自分が嫌になってきたんですけど、ほんと育児がつらい。ぼーっとしていたくなる。今日の夜も頭痛酷くて、すべて無視してソファに横になってたらいつの間にか寝ていて、気づけばこんな時間。

おっぱいが張って搾乳で起きたけど

子供たちはいつねたんだろう

パパは寝かしつけしてくれたのかな

まーまりん

ここ数日ワンオペ中1人で頑張ってきたねんトレ。今日久々に早く帰ってきて家にいた旦那がやってくれたけどギャン泣きされて勝手に中断してしまった。ずっと私1人でやってたけど、状況とか調べたこと、途中でやめたら意味ないこと色々教えてたのに。どんだけ泣かれても我慢してやってきたのに。全部全部覚えられないし私の思い通りにやれないよと逆に怒られ。育児にも協力的でねんトレの話も夜帰ってきてからいつも聞いてくれるし理解してくれてる感じ出してるから任せたのに、失敗だった。悔しくて涙出てきて言いたいこと言えず、私のその姿に旦那腹立てたらしくごめんの一言もなく。しかも初めての喧嘩、どうしよう。

  • A+A & a

    A+A & a

    お疲れ様、ネントレご苦労様です(T . T)
    ウチもネントレしてますが、もう私しかしてません💦
    ぶっちゃけ、自分1人だけでやった方が楽だと思いますよ(´-ω-`;)ゞ

    20時だけ粉ミルクしてますが、それすら言わないとしません。言ったら「あ、俺がするって事?」と言われ萎えちゃいました😅
    同じように、夜中に泣きながら…長文LINEを送りつけて、次の日旦那は休みなのに朝から役所の授乳室に立て籠った日も ありました😅
    そして1週間近く冷戦しました💦
    でも旦那さんも、子供が可愛いと思ってるはず!!

    • 12月7日
  • まーまりん

    まーまりん

    ねんトレお疲れ様です😭!やっぱり1人でやった方が楽ですよね…
    男の人っていちいち言わないとわからないんでしょうね😅
    旦那はほんとに子供可愛がってて、仕事忙しいからやっと息子が起きてる時間家にいれる時は子供につきっきりって感じなんです😂だからちゃんと理解してくれてると思ってて…
    役所の授乳室に立て籠もり!すごいですね🤣!!私も明日旦那の仕事中に実家に帰ろうかと思ったのですが昨日用事でチャイルドシート旦那の車に付け替えてたの忘れてて、、、はぁって感じです🥲🥲笑

    • 12月7日
  • A+A & a

    A+A & a

    チャイルドシートの付け替え面倒ですよねー!💦
    それは手伝って貰うしかない…。
    バス・タクシーなら抱っこでもOKなんですけどね (・∀・)/

    ネントレが安定したら、自分時間も作れるし楽ですよ♡
    頑張ってー。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

    • 12月7日
牛

3人目にして絶賛睡眠退行に、苦しめられてます😭かれこれ1週間くらいかなぁ、、、?
添い乳基本したくないのに、だいたいこの3時くらいからはおいたら5分もせず起きてしまうから体力限界なのでこの時間くらいから添い乳してるー、、、。でも、ほとんど寝ないからおっぱい離せない。ということは私も眠ることはできない😂ただ、座っておっぱいあげるっていうことをしなくて良いだけ、、、
睡眠退行の期間だけ、、、仕方ないと思って添い乳、、、仕方ない、、、仕方ない、、、

まみ

この時間からテンション高い息子🤦‍♀️笑皆さんのお子さんもこの時間?って時ありますか?笑足ばたばたよく喋る寝ない😂

  • A+A & a

    A+A & a

    お宮参り&フォト撮影した日の夜がそうでした😂
    おかげで可愛いムービーが撮れました♡
    その後ぬくぬくに暖かくしてハグしながら添い寝トントンしたら寝てくれましたよ (・∀・)/

    • 12月7日
  • まみ

    まみ

    テンションあがってたんですかね😂?
    中々寝んなーって思ってたらうんこがしたかったみたいです‪w‪wハグしながら寝るとか可愛いですね🥰

    • 12月7日
みたろう☺︎

こんな時間に寝かしつけ中に大量吐き戻し。
あーびっくりした😖💦
パジャマ着替えてカーペット拭いてトントントントン😂

さて寝よ。。

ぷみえ🌈🔰

1時に起きて今の今まで寝ない〜今日は早く寝すぎてしまったから元気なのね…もう寝なさい娘…深夜の3時よ…

ひなたママ

妊娠30週5日になりました💓
胎動をさっき足の方で感じましたが、逆子になってますかね😭?

あひ

昨日は3時間久しぶりに通しで寝てくれてよっしゃ!って感じやったのに今日はまた1時間半〜2時間ごとに戻っちゃった😓息子〜〜みんなもっと寝てるぞきっと〜!!いつになったらまとまって寝てくれるかなぁ

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    うちもまだ新生児なんですが1時間くらいです…つらいですよね😭

    • 12月7日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    2ヶ月の時はうちの娘もそんな感じでした〜😂😂
    辛いですよね(;´Д`)

    • 12月7日
  • あひ

    あひ

    うちも新生児の時1時間でした😭果てしなく感じますよね…

    • 12月7日
  • あひ

    あひ

    いつかは大きくなるけどこれがずっと続くんじゃないかって辛いです😭😭

    • 12月7日
かりん

この時間に大量のうんち💩
スッキリしたかな?

る

寝る前やたら膀胱?蹴られて
おまたキーンてする😂😂😂
狙ったように眠い時に限って
ボコボコ動くから煩わしい🙄
でも産んじゃうと胎動が
懐かしくて愛おしくなるんだよなぁ😭✨

ちょんこ

陣痛きたー!!

いたーーーい!

腰が取れそぉぉー

いってぇーーーー💦

死にそーー

ママリ

夜泣きで目が覚めて頭痛くて寝れない

ねこ

眠すぎる…。1時間半おきに起きる…。

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    一緒です😭なんで!?寒い!?暑い!?って思ってこっちも全く寝た気がしない…
    睡眠不足つらいです😭

    • 12月7日
ママリエ

もうしんどくなってきた
体中痛いのに誰も助けてくれない

  • 🔰

    🔰


    めっちゃわかります😢

    大丈夫ですか😢😢😢

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

お腹が重くて起きてしまう、、
そしてずっと左向いて寝るのも体が痛くなる、、

臨月も臨月で大変だ、、、

ぐるこ

睡眠退行?夜泣き?が始まって辛い・・・寝不足で朝は灰になってる。でも今夜は以前のように5時間寝てくれた😭このまま毎日寝るようになってほしいよ・・・

🔰

未だに夜中は頻回授乳😢
いつまでつづくの
もう4ヶ月😂

deleted user

明日産後初の婦人検診行ってきます。
排卵期なのか、子宮筋腫なのか…数日前から少しだけ痛みがあります😖
気になるので見てもらったら安心ですよね?!
病院苦手、外出が億劫(コロナもあるし)です。
でも大事なことですよね?!
憂鬱、不安が大きいですけど、行ってきます😭💦💦
心配で寝れなくなっちゃった😣

鈴巳

楽しそうにおしゃべりの練習してるけど、寝ないのかぃ?
今日は予防接種の日だよ〜
頑張る為にも早く寝ようよ〜(笑)

🔰

夫も親族もみんな完ミ。

夜中はあかちゃんはずーっとぐっすり夕方から眠るものだと思っている。

やつらもずーっと寝てるから、毎日よく寝たーと元気いっぱい。

こっちはいまだに夜中は頻回授乳😂

朝遅いのねって言うけどさ、
いやいや、夜通し起きてるからめっちゃ早いよむしろ。
寝たことないし。
添い乳だと嫌がるから毎回抱っこ。
朝には身体中が悲鳴あげてんのよ。
体せめて横になってるしかないやろ。

akari

ねむい、、でも子供は元気。。もうすぐ4時、、今日は徹夜か。。夕方から寝てこの時間に起きるの辛い( ゚д゚)ママは眠い。。

えーみ

この時間に覚醒されると絶望的なきもちになる…
今その状態。
そこに旦那のいびきが重なるとさらに寝ない…

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    いびき…わかります😱
    うちも深夜になると旦那のいびき爆音で
    息子たち起きない!?って心配になります笑

    • 12月7日
ぴー

妊娠してめちゃ太ったくせに産後も痩せる気なくて旦那に呆れられてたけど、着れる服無さすぎて流石にやばいと思って遂に重い腰を上げたら、1ヶ月で4キロ痩せた〜👏✨
もう1ヶ月くらいダイエット頑張ったら妊娠前に戻せるかなー
早いとこやっときゃよかった😂😂😂

ぷみえ🌈🔰

やっと寝ました!!
私頑張って寝かしつけしてえらい!!娘も寝てえらい!!
このまま朝まで寝てくれることを祈ります😉😉
おやすみなさい( *´꒳`*)੭"

みー

義母の言うことはスルーしとけばいいんだよって言うけどさ、まだそんなスキルはないし、そーゆーこと言うなと旦那から義母に言ってくれてもいいんだよ?
同居してないから嫁姑問題もないでしょって言うから、
ああこの人ほんとなーんも分かってないんだなあと思った…まあ機嫌悪くなるからそんなに愚痴らないから知らないのもあるけど

ちーちゃん

ネントレ開始してから夜中覚醒時間が長くなった、、
かれこれ1時間起きてる、、
もう本当にしんどい
虐待とまではいかないけど、親が子を叩いてしまったりする気持ちがわかってしまう自分が怖い
お願いだから早く寝てよ

ma☺︎

連日の夜中覚醒2時間😇
隣でいびきかいて寝てるパパ😇
しんどい😇

みたろう☺︎

寒い!!!!
明け方の1番冷えてる時間の授乳辛い😭

早くまとまって寝てくれんかなぁ。
最近1時間半~2時間間隔。
寝不足でイライラしてまう😩💦

はじめてのママリ🔰

置くと起きる
かれこれ30分以上抱っこしてるよ😭
私も寝たい
娘ちゃんお願いだから腕の中じゃなくて
ベッドで寝てよ😭😭😭

はじめてのママリ🔰

置く起きる置く起きる置く起きる
1時間〜2時間抱っこ
これで3日?連続
さすがに辛い
さすがイライラ
1時間抱っこで寝ててからの覚醒
辛くて泣きそう
ほっときたい
辛い

  • まきどん

    まきどん

    ギリギリにすみません。1回泣きましょう!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    少し泣いてから
    抱っこされながらの寝顔みると
    やっぱり可愛いなって思えました

    • 12月7日
あずき

なんか変…
歯が痛い…
1週間が始まる
旦那仕事
私、歯が痛い…
歯医者行けるの週末…?
嘘でしょ…

ままりん💎💙

こんな時間から仕事行った旦那、頑張ってくれてるな〜🥺💕
今日は中距離走るって。。
運送終わったら手伝いで現場仕事😵
手首痛いのに大丈夫かな😅

(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

おもち

1時に起きてから全然寝なくて、おっぱいでも寝なくてヤケクソでミルク多めに作って飲ませたらうんちして、オムツ替えたら目が覚めたようです。今やっと腕の中で寝始めました…。2時間後には上の子の保育園があるから起きないといけない…。
でもこんな日々もあと数ヶ月かもと思うと頑張れるし、可愛い子供達の寝顔が最高の癒し🤤3人目は考えてないから、この時間がもしかしたら最後かもと思うと既に寂しい…。

はじめてのママり

授乳の時、もう片方の乳に向きをかえる間に、目をつぶったまま手をバタバタさせてフンガフンガ言ってるのが可愛すぎる🤣

はじめてのママリ🔰

もぅ数分で5時かぁ、、、
3時半からベッドに置くと起きるの繰り返し
12時半頃起きて1時半頃に寝てくれたのに
2時間しかベッドで寝てくれなかった

まきどん

追加であと固形ミルクキューブもです。この状況なので不安な気持ちとてもわかります。あとはめぐリズムのアイマスクとふくらはぎに貼るタイプのもの。あとお茶や退院前日にお祝いとして飲む炭酸飲料など500ml5本、水は2L5本(産後ちょこちょこ買いに行くのが大変なので)、食事が足りないと思ったのでおやつと、面会不可なのでぬいぐるみも持っていきました😃

teechan

眠たいなあ笑

でも寝顔見てると
ホント可愛くて👼💕

次は何時間後だろ😅

はじめてのママリ🔰

眠い…そして部屋が乾燥していて喉が痛い…

ジュノン

23時、2.3.5時と授乳、、、
ミルク足してるのに全然飲まないし寝ないし😭つらすぎ

ha

こんな時間まで
旦那さんがわたしの話を
聞いてくれた

いや、聞かぜるを得んかったと思う状況だったとおもう、笑

産後二週間が経ち
いろいろありまして
身体と精神が
ボロボロになってきて

頼れる人は
旦那さん以外もういない

でも旦那さんは仕事だし
体調も本調子でないし
わたしがやるんだと
鎮痛剤を一日中飲み
乗り越えてきた5日間

今夜は飲まないと決めていた

でも肩も背中も腰も痛すぎて

横にもなれなくて

つらくてつらくて
涙が止まらなくて

そりゃ血圧測ったら
高血圧もいいところ

目の前でそうゆう姿になったら
自然と背中をさすってくれた

やっと。笑笑

産後はじめて身体に触れて
大丈夫か背中を
さすってくれた、、、

そこからわたしも
バーっと精神崩壊して
もうだめだとおもって薬飲んだ

溜まりに溜まった実家族への不安不満を落ち着いて旦那さんにやっと話せた

旦那さんにほんとは
育休とってもらうために
もっと前々から
相談するべきだったのは
自分だけど

急遽こんなことになったから
いきなり休んで!は申し訳ないが

もう身体も精神も限界だ

まだ乗り越えられるはず

がんばれるはず

はきっと一生に響く

そして、今黙って引きずると
きっと将来
夫婦としてやっていけない

旦那さんと話せてよかった

こんなわたしの話を聞いてくれて
ありがとう

薬が効いてるうちに
息子が思いの外寝てるうちに
寝よう

たぷたぷ

お金がなさすぎて育休入ってから貯金100万くらい崩したなぁ…でもまた足りないから崩さないと😭
育休中ってこんなに貯金減るものなの〜😱
こんな状況なのに旦那は能天気で嫌になる😫
元はと言えば旦那が貯金なしの薄給のくせに高級志向なのが悪いのになぜ私の貯金を崩さないといけないのか。
そういうの本気でわかってないから本当腹立つ。
育休明けても時短勤務だからそこまで増えない+保育料だってかかるのに〜😣
でとボーナスでるしなんとかなるかな…
お金の心配がつきません😭😭