※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

パピコのピスタチオにハマっています💕

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です🌟
    久しぶりに来ました^ ^

    最近寒くなって、
    アイス食べてないですが、
    昼間三角チョコパイ食べました❤️

    • 12月4日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    私はMOWのピスタチオ食べました❤️
    最近ピスタチオのアイスがたくさんあって嬉しいです☺️💕
    パピコのピスタチオも食べてみたいです✨

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー💕お久しぶりです!!
    本当めっきり寒くなってきましたよね

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!
    MOWはまだ出会えていなくて…
    私もピスタチオ好きなので嬉しいです😆パピコもぜひ✨
    LAWSONのピスタチオのアイスも美味しいですよね!!

    • 12月4日
  • えーーな

    えーーな

    お久しぶりです😭
    覚えててくれて嬉しいです🌟

    本当にー!
    ラーメン美味しい季節ですねー!

    • 12月4日
  • はるママ

    はるママ

    お疲れ様です☺️
    久しぶりに来てみました😉💕
    なんて良い情報😍パピコにピスタチオ😂見てみようと思います🍨この寒い時期に、暖房付けて食べるアイス最高です😂分かる人には分かるかな⁈笑
    他の方も書いてましたが、私も三角チョコパイ大好きで最近食べ過ぎてか1kg太りました😭痩せなきゃ💦

    • 12月4日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    横からすみません💧
    三角チョコパイ❤️
    最高ですよねー!!
    冬は美味しいのありすぎて、
    ついつい食べすぎちゃいます🤣❤️

    • 12月4日
  • はるママ

    はるママ

    美味しすぎて、レギュラー化求めてしまいます🤣笑
    ホワイトやティラミス、いちごより、チョコ一択ですね😂
    えーーなさんはどの味好きですか?☺️

    • 12月4日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー❤️
    自分もチョコはです❤️
    ティラミスは売り切れでたべれなかったです😭

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにいってるんですかー!
    久しぶりに嬉しいです

    ラーメンですね、ラーメンも大好き💕

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です、お久しぶりです💕
    暖房つけてアイス、最高ですよね!!

    三角チョコパイ人気ですよね✨

    • 12月4日
  • えーーな

    えーーな

    ありがとうございます😊
    美味しいですよねー!
    寒い時煮込みラーメンとか
    最高です(^^)❤️

    • 12月4日
mamari

お疲れさまです
そして いつもありがとうございます
ここに来るのを楽しみに 毎日頑張っています(*^^*)

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    息子さん、1冊の約束を守れるなんて凄いですね👏✨
    少しずつ成長してるんですね・・・

    生まれた時の写真を見返していたらこんな時間になってしまいました😂

    • 12月4日
  • mamari

    mamari

    言葉の選択間違った💦💦

    ママリの皆さまに元気や勇気をもらって、毎日頑張れています(^-^)

    • 12月4日
ままり

毎日可愛いを更新してます👶🏻💗
たまらないなぁ✨✨

  • なお

    なお

    最近、あやすと笑ってくれる確率が上がってきて、それだけですっごく嬉しいのに、これから先息子が立ったり歩いたり、おしゃべりしだすことを考えると、それだけでめちゃくちゃ楽しみです♥️♥️
    絶対可愛いだろうなー🤭
    うちも、毎日可愛さ更新中です😚

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    生後2ヶ月もめちゃ可愛ですが1歳って100倍可愛いです😍
    真似してきたり 抱きついてきたりチューしてきたり✨💗
    最近は一生懸命歩いてますが千鳥足の酔っぱらいにしか見えなくて爆笑です😂
    息子さんの成長楽しみですね👯‍♂️

    • 12月4日
✿しぃすぅまま✿

みなさん今日もお疲れ様でした😌💓

今日は息子が100日でした🤞
そして予防接種2回目で4本接種😓🙏流石に可哀想だったけど、仕方ないですね
今日はご機嫌ななめな時間が長かったなぁ・・・明日は笑ってる時間が長いといいなと願っています🤗💓

  • mamari

    mamari

    おめでとうございます

    お疲れさまです

    毎日ご機嫌なのが一番だけれど、成長にはご機嫌ななめも必要なのかな…4人の子どもたちを見ていて、そう思う瞬間があります。
    でも、やっぱりニコニコがいいな(^-^)

    • 12月4日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    ありがとうございます🤗💓

    そうですね!ご機嫌ななめな時はなにか嫌なことがあるって意味でもありますもんね😭理解すべきですね😅

    にこにこすることに越したことはないですね😌💓

    • 12月4日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    誕生から100日♡おめでとうございます!!(^^)/”

    • 12月4日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    ありがとうございます😍💓

    • 12月4日
deleted user

お腹すいて寝れなくてインスタントラーメン食べたくてお湯まで沸かしたけど我慢した!!!えらい自分!!!!明日朝ごはんたくさんたべるぞ!!
心を無にしておやすみなさい💤

ゆう

今日も一日お疲れ様でした☺️
昨日は夜中珍しく2回も起こされ、なかなか寝てくれず…でしたが今日はすんなり寝てくれました☺️
朝までゆっくり寝れるといいなぁ。

  • あやの

    あやの

    娘も1回しか起こされなかったのがここ1週間で2時間から3時間づつになってしまいました😫ちょうど今授乳中です🥰

    • 12月4日
  • ゆう

    ゆう

    お疲れ様です☺️この時間、睡眠後退ってやつですかね💦
    結局息子も1時間も経たないうちに泣いて起きました😅いつもよりすんなり寝てくれましたが…今晩も頑張りましょうね☺️笑

    • 12月4日
deleted user

8ヶ月の娘は色んな人からほっぺた落ちそうね〜ってくらいほっぺたぷくぷくなのですが、
それがたまらん可愛くて妖怪ほっぺ吸いと化してる母親の私です。笑

  • ころころ

    ころころ

    赤ちゃんの横顔のほっぺたがクレヨンしんちゃんみたいなの堪らないですよね🤤
    あと、俯いてる時の上唇のトライアングルが大好物です♡♡♡

    • 12月4日
  • おひさま

    おひさま

    あ、分かります。思わず吸い付いたりチューしたりしたくなっちゃうのですが、
    「好き好き〜」して顔を離すと大概迷惑そうな顔をされて傷ついてますwちっこい手で押しのけられる事も。

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

最近赤ちゃん時代よりは寝れることが増えたはずなのに、眠すぎて辛いです、、

目が覚めた時に、よく寝たかなって思っても、結局眠い
仕事してる時はあまり眠気がないけど、家にいると特に眠くて辛い

もともとロングスリーパーで、ほっとけば一日中寝てしまうことも多かった人間なのですが、、

ほんと眠くて眠くて辛いです

寝足りない、、、

ぴぃ

仕事頑張ってくれるのは嬉しいんですが。。。

もう私はただの子ども達の母です。いやむしろ夫の母親代わりもしてるような...🤣
恋人時代の扱い甦ってほしいですわ

はじめてのママリ

寝なきゃなのに
気づいたらこんな時間で
ここにきてしまってた😂😂
どーやったら寝れるのーーー

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    高校の教科書の1番嫌いな科目を最初から真面目に読んでいたら、だいたい3ページまでに眠れます、私は(笑)

    • 12月4日
apiapi♡

今日で5ヶ月🥺💖
成長が早い😭😭😭😭

  • maa

    maa

    おめでとうございます✨☺️

    • 12月4日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ありがとうございます😭😭

    • 12月4日
maru

夫婦で一緒に寝てて、子供はベビーベッドで寝てたけど、寝言泣きがすごくすぐトントンできるようにお布団を祖父母の家から持って帰ってきたけど旦那ベビーベッド片付けてくれず。。
わたしと子度は一緒にベッドで、旦那はお布団あるやん!って言って別の部屋で寝る🤦‍♀️
子供は一緒に寝れて嬉しいのかすり寄ってきて可愛さ爆発🥰💗🥰💗

けどやっぱり寝るとこ別々は夫婦としてなんかちょっと嫌やなー🤔

はじめてのママリ🔰

子育てに追われて1日が早すぎる😂

ママリ

授乳中ほぼ毎回、目を閉じながら呼吸に合わせて あぅ〜 あぅ〜と気持ち良さそうな声を出しながら飲む😂
可愛いけどうるさい😂💓笑

長男もそうだったから普通と思ってたけどやっぱ少数派なのか…?
ずっと声出しててうるさいから外の授乳室で授乳するの恥ずかしい笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく外の授乳室使うの恥ずかしいです🤣🤣
    うちの子はふんっふんって言って飲んでます😆

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちも ふんっ って言ってることあります笑
    なんか あぅあぅあぅあぅ とか喋ってる風の時も笑

    授乳室って静かでママの掛け声位しか聞こえないから恥ずかしいですよね〜😂😂😂

    • 12月4日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うぉおおお😭😭
旦那が資格の証明書見つけてくれた!!!!
結婚して、離職して。
うっかり失くしてしまって。

ずっと小さい頃からの夢で、やっとなれた仕事だったのに😭
今はもうその仕事ついてないし、これから先つけるかもわからないけど、私の人生で唯一努力して叶えられた夢だったから。
資格の証明書失くしたのもめちゃめちゃ落ち込んでて💦💦

旦那が仕事から帰ってきて
「俺もその資格の証明書見てみたいし。 」って探し始めてくれて。
「もういいよー」って言ったら
「よくないでしょ。もんきちょうが頑張った証なんだから。」ってずっと探してくれてた😭😭

私の気持ち汲んでくれてありがとう。
ママベッタリな上の子に下の子の授乳もあって、探せないの察して探してくれてありがとう😭😭😭

ママリ

頭痛いから早く寝たいのに、気持ち悪くて眠れない
気を紛らわす為にスマホ弄ってるのも寝れない原因なんだろうけど、何もしないでこの吐き気に耐えられる気がしない…
食べたらその一瞬だけ楽になれるのに、そのすぐ後にくる胃のムカムカと吐き気が憎い

  • ころころ

    ころころ

    大丈夫ですが?私も昨日から急に微熱、ダルさ、片頭痛(おそらく悪阻の症状)があって今日の夕方までグロッキーできたが、ママリでチョコラBBローヤル2が悪阻に効いたとコメントされてる方がいて、半信半疑でしたがすぐ買いに行って飲んだら1時間くらいで全く気にならなくなりました❗️本当にびっくりしました。注意書きにも妊娠中の栄養補給にと書いてあるので安心です☺️合う合わないあるかもしれませんが、気休めに試すのもアリだと思います。ビタミンB6のサプリなども良いみたいですよ❗️なこさんの悪阻が早く落ち着きますように。

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    早速検索してみました😳
    ありがとうございます😭買ってみます!!

    • 12月4日
わぷ

子ども、寝ながらおならした…🥰10発くらい。
可愛いね〜🥰
起きてる時はまじで怪獣だから、寝てる時はなんでも可愛い🦖🦖

ᴺᴱᴺᴱ

ちょっと惚気させてください🥺

日付変わったから、明日誕生日の私。

19時ぐらいに宅急便が来て、義母が、受け取ってくれたんですけど、受け取り人が旦那の名前だったみたいで

もしかしたらねねさんの誕生日プレゼントじゃない?!って!!確かに普段、何か通販で買う時は、1回相談があるか、これ買うね〜みたいな話をするのに今回のは何も言われなかった、、、w

特にプレゼントとか期待してなかった分すごく嬉しかった🥺🥺でもまだ旦那には何も言われてないから、言われるまで待とう🥰旦那、いつも私たち家族の為に、お仕事ありがとう。今日の件でますます旦那が好きになった🥰


惚気&乱文失礼しました!!!!

まあち

ついに3回食が始まった。
朝が…つらい😂
手づかみ食べなんて本当に出来るようになるんか?🍙

  • つっつー

    つっつー

    その頃に保育園に通わせることになったんですが、お昼ご飯を考えなくていいの、すっごくすっごく助かりました!😂笑
    預かってくれることよりも、お昼ご飯を与えてくれることに1番感謝したのを覚えてます!笑

    • 12月4日
  • まあち

    まあち

    1食分減るとだいぶ楽ですよね!
    冷凍ストックしてても作るのめんどくさいし献立考えるのも疲れますよね💦
    私は仕事復帰したくないから保育園落ちたいと思ってましたが、保育園預けて仕事した方がましな気がしてきました😂

    • 12月4日
  • つっつー

    つっつー

    お昼ご飯って、私は1番テキトーに済ませたいので、子供の分を考えるのが嫌で嫌でたまりませんでした😂笑
    保育園通えば朝はルーティンができるので考えなくていいし、昼は保育園でバランス良いご飯食べてくるし、あとは夜だけ!という生活になってストレスがだいぶ減りました!(私の料理スキルの問題もあります!笑)

    • 12月4日
まい

まだまだ寝れないから、漫画ターイム!📕✨

最近この時間に洗濯機回す習慣が出来てしまった…。
本日3回目の洗濯機稼働中。

子どもいると洗濯頻度高くなるなぁ…水道代が…(´TωT`)

そして暗闇の中
ランランと目を光らせて起きてる下の子…。
寝ろーー!!!!

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    お疲れ様です!わたしも漫画タイムでした〜🥺❤️オススメの漫画あったら教えてください🥺💓

    • 12月4日
  • まい

    まい

    お疲れ様です〜✨
    おお!同志!😍
    この時間の漫画タイムいいですよね〜( ´ ` )💕

    私オタク入ってるんで、色々なジャンル読むのですが、どんな漫画が好みですか〜?
    私的には東村アキコさんの漫画とか読みやすくてオススメです😃

    • 12月4日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    寝落ちしちゃってました!わたしもオタク気質で色んなジャンル読みます❤️東村アキコさん好きです〜🥺💓最近は高校生の恋愛モノとかにハマって青春気分味わっていますw

    • 12月4日
  • まい

    まい

    お疲れ様です😆
    東村アキコさんいいですよね✨
    わかります🥺私も恋愛物読んでキュンキュン女性ホルモン放出しております😂‪w‪w

    • 12月4日
美空ちゃんママ🥰

皆さん、今日も1日お疲れ様です😃
最近、2週間、寝付きが悪くなかなか寝れません😰
ママリみて、また、みて、の繰り返し😰
娘は、寝相悪くあちこち😱

まー

今日はラッコハグデビュー🦦✨
可愛かったなぁ
これで私も髪の毛まで洗えるかな?今までは後でまたお風呂入ってた😅
脱衣所でハイローチェアで待機してもらってたのをラッコハグにしてみたけど、湯がすぐ冷める💦
それと、顔にシャワーかかって初めてお風呂で泣かせちゃった😂
お風呂いれるタイミングもあるしもう少し余裕できたらええなぁ🤣

ままり

上の子はすやすや隣で寝てます💗
お腹の赤ちゃんは ドカドカ暴れてます👶🏻笑
胎動わかってまだ3日目なのにすごい元気さ✨

おさるのジョージ

3日間まともに寝てない
もうこんなのやだ。
死にたい。
辛すぎる。

  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    わたしもきちんと寝てないです(>_<)気持ちが沈みますよね。

    • 12月4日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    睡眠って大切ですよね😔

    • 12月4日
マ

もうお風呂掃除の洗剤ないの〜?
って!!!!!!!!!!!!!
聞く前にさ!が!せ!!!!!!!💢
あるところ知ってんだから
聞く前に探してから聞けよと。
お前にかまってる暇はない🤗
良い大人なんだから自立しろ🤗
私はあんたのオカンじゃない🤗

  • ころころ

    ころころ

    うちの旦那も探す前から〇〇がないーと言うのが最高にイラつきます💢

    お風呂場に息子が1人で入らないように、脱衣所の床下収納にはママが退治した鬼の首が入ってるからと教えてます。笑

    実際にはそこにお風呂洗剤のストック入れてるんですが、昨日旦那がお風呂洗剤が無い〜と言うので、「鬼の首入ってるとこ❗️」と言ったら隣で息子がフリーズしてました🤣

    • 12月4日
  • マ

    遅くなってしまってすみません😱

    やはりどこの旦那も一緒ですかね?!(笑)

    息子さんめっちゃかわいいです🥺❣️
    そりゃ「え、開けちゃうの、、」ってなりますよね😂(笑)

    • 12月6日
えーーな

お疲れ様です🌟
なんだかなんだか眠れず、、
この時間にー🤣
昼寝しすぎたー!
明日早く起きそうだから
頑張って寝ようー
眠り方忘れた🤣笑

こむぎ

21時~0時のグズグズはなんだろう。お風呂の時間を早めてみたけど、今のところ何も変化なし。
何でみんなはそんな早く寝てくれるんだろう…19時に寝かせてとか…また考えるとキリがない😭😭

  • さくと🔰

    さくと🔰


    こんばんわ。
    うちも21時〜0時までいつもグズグズです😣
    そして寝る時間はバラバラです😂
    一昨日は1時前、昨日は0時前、今日は22:30に寝るというバラバラ具合😂

    私も寝る時間統一させたいなーと思ってたのですが、うちの子は甘えん坊だと私と旦那で言い聞かせて、寝たい時に寝かせてあげよう‼️うちはうち‼️て思うようになりました😂

    中々大変ですが、いっしょに頑張りましょう😭💓

    • 12月4日
  • こむぎ

    こむぎ

    おはようございます☀️
    コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいらっしゃった😭✨
    大体0時過ぎたら寝てくれるのでまだいいかなぁと思ってます!😂そこから朝まで寝てくれるので✨

    友人に相談したら、まだ昼夜わかってないと思うし、合わせればいいと思うー!と言われ、命に関わること以外OK😆ママしっかりやってるから大丈夫!と言ってくれて肩の力を抜くことができました!😢💓

    みんながみんな一緒じゃないですもんね!!無理なくやっていきましょうね🙆‍♀️

    • 12月4日
しの

昨日ははじめての息子の生活発表会でした。
コロナでなかなか園での生活が見れなかったけど、幕が開いた瞬間、音楽がかかった瞬間に満面の笑顔の息子を見て、ああ楽しんで園生活送っているんだなぁと込み上げるものがありました。
この園を選んで本当によかったです。

さぶ

ハンドリガードする時に、片腕をグッと突き出して手のひらを上にしてゆっくり指をワキワキする娘。
その姿が
「我に力を…」
って言ってる最終回間近の悪の帝王に見える🤣
動画撮りたいんだけどなかなかタイミング合わず😭
今しかやらないのに〜!!

deleted user

お肉食べると毎回気持ち悪くなって吐き気するし食べた事に後悔する🤮

ma

旦那よ。この家庭が続いていて守られているのはわたしのおかげでもあるんだぞ。喧嘩しても離婚にならないのは100%わたしのおかげだぞ。わたしが寝たらどうでも良くなって次の日普通に接するタイプでよかったな😠じゃなきゃ家事育児何もしない安月給のスマホマンの旦那はすぐ捨てられてるぞ😠肝に銘じておけ😠

  • mi

    mi

    わかりすぎます…🥲👍👍👍
    他の人だったら呆れられて離婚されてるぞ!耐えろ私!って感じです。
    いつでもどこでもスマホゲーム…
    今日もご飯食べに行ってもいじってて…情けない

    • 12月4日
なつき

気がつけばう〜の口やらなくなってた😭
新生児の時とかすごいうーの口やっててこんな早くやらなくなるなんて思ってなかったから少し寂しい😭
もっと写真撮っておけばよかったと後悔です😭
あと、お猿さんのようなおじいさんのような沐浴の時の顔!あれもこんな早くに見れなくなると思わなかったからもっと動画撮っておけばよかった😭

はじめてのママリ🔰

まだ完治じゃないけど、
両手の腱鞘炎で、
家事の時はもちろん、
箸を使うのも、ハサミを使うのも激痛が走り、
授乳の時は、
娘を方向転換させると、
泣きそうになるくらいの激痛だったのに、
嘘みたいに良くなってきている😭
今、腱鞘炎で闘ってるママさん達、根拠はないけど、
きっと良くなると信じて、無理のない範囲で、お互い子育て頑張りましょう☺️
この投稿を見て、少しでも痛みで辛いママさんが、前向きになれますように…

皆さん、お疲れ様です☺️

  • いっちゃんmama

    いっちゃんmama


    腱鞘炎😫妊娠5ヶ月ぐらいから 患ってます💦 最初は左手。そして 右手💦遂に両手😭 全く身に覚えなかったのですが 調べたらホルモンのバランスか何かで 腱鞘炎になる妊婦さんも多いとか。。。 今日から正期産。こんな腱鞘炎で 育児が出来るのか 不安です😂 ハサミむちはくちゃ痛いです!!!

    手首から先を使わず出来る育児本とかないかな。。。。笑

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産後からでしたが、同じく両手腱鞘炎になりました💦
    どうにか手を使わない方法を…って考えますよね💦
    私は、バターナイフを使った筋膜リリースをするというのがYouTubeにあったので、夏くらいから続けてたら軽快してきました。ホルモンバランスもあるとは思いますが、あとは、テーピングや、骨盤の歪むも関連しそうだったので、ストレッチをしたりしてました。
    お大事になさって下さい。

    • 12月4日
みりりん

お疲れさまです(><)
昼間はママ友とランチ今日は、寝なかった~^^;今、寝たけどいつ起きるかな(><)

maa

みなさん今日もお疲れ様でした☺️
昨日は6時まで寝てくれたけど、今日は何時に起きるかな〜?おやすみなさい✨

もっちり

とうとう職場でコロナ感染者が…😱
1日10人ちょいくらいの感染者が出だしたところだけど、まさか自分が働いてるとこで出るなんて💦

  • まる

    まる

    身近でてると実感湧いてきますよね💦コロナ感染していない事を願いつつ、これからもお互い気をつけましょうね😭

    • 12月4日
  • もっちり

    もっちり

    本当にそうですね💦
    家の近所でも出ているのでいつ出てもおかしくないとは思ってましたが、実際でると仕事行くの怖いです😂
    コールセンターなんで、めちゃくちゃ人多いし…

    ほんとこれからも気をつけていきましょうね💦💦

    • 12月4日
mama

幼稚園の送り迎えがほんとに苦痛
車で1分、徒歩五分の距離だからバスは使えないけど
朝起きないといけないという不安?で心臓バクバクして寝れない
お迎えも下の子が動き回るからほんとに大変
幼稚園も毎日どう過ごしてるのか聞きたいのに(連絡帳とかに書いて貰えないため)
だんだん報告が面倒くさそうな感じ…
今日もいつもと変わりませんよ〜って、いや何して遊んだーとか
今日はこれ出来ました!とかあるじゃん、、
そういうのにもモヤモヤ…

昨日はお迎えの時下の子が中々帰りたがらず道路前の歩道で寝そべってギャン泣き
通りすがりのママさんに「フフ」と笑われ恥ずかしいやら
帰りたいやらでもうたまらなくて泣きながら帰宅笑
上の子が心配そうに私を見るけど「ありがとうね」という暇もなくまた下の子が道路へ…
「わー!一人で行かないで!」とまた涙出て
帰り着いた瞬間私が号泣笑
イヤイヤ期な下の子まだ始まったばかりなのに悲惨すぎて不安しかないです😭
明日は旦那がお休みだ…
はぁ……おつかれ自分
頑張れ自分…
負けるな自分😭

あやの

今日初めて育児が辛い、誰か話を聞いて欲しいって思って今この休憩所をみつけました😭😭寝不足になるとわかりながらも見てしまいます😫💕

  • mi

    mi

    わたしは周りの友達にまだママが少ないのでママリでたくさん愚痴や相談をしてます😭😢💓💓
    聞いてほしいけど理解して欲しいのでママリはすごく助かります🙇‍♀️

    • 12月4日
  • あやの

    あやの

    こうやってコメントいただけて嬉しいです😭💕

    • 12月4日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    癒やされますよね(^^)♡

    • 12月4日
つっつー

先週くらいから腰痛がひどい😂
でも1人目のときは妊娠発覚後すぐから産後2週間くらいまでずっと酷かったから、9ヶ月目から始まっただけ優秀だな!😂

 rainbow★

今日もやっぱりここに来ました!
夜泣きでもう1時間ぐらい抱っこ💔
さっきせっかく布団に降りたのに寝返りした時に足が私にぶつかって泣かれた💔
今日も長そう
わたしにゆっくり寝れる日はくるのかな

ママリ

私出産する前は、見かけた赤ちゃんが鼻くそ詰まってたり、鼻水グジュグジュしてたりしたら、なんで親は拭いてあげたり取ってあげないんだろう…綺麗にしてあげたらいいのに。って良く思ってたんだけど…

違うんだ、ぜんっぜん取らせてくれない!😂😂鼻なんて拭かせてくれない、いや、顔も触らせてくれない😂😂

鼻くそ取ることにすら苦戦すると思ってなかった…本当世のお母さん達は良くやってる!すごい!皆さん尊敬します🙏

まる

最近寝かしつけの時に私に布団やら掛け物を、ん!ん!と渡してくれるように☺️今布団に入って鼻噛んだりしていたら娘が起きてしまい、寝ぼけながら自分の布団を私に、ん!ん!と渡してくれてまた眠りに入るとゆう一部始終が可愛くて笑えてしまった☺️

ホノ

今日もお疲れ様です😌🌙
みなさんは何時に布団に入りますか〜
深夜のおひとり様タイムをとるか、睡眠時間をとるか…どっちもガッツリ欲しい〜〜😅

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    おつかれさまです!

    超わかります🎵
    おひとり時間を充実させて、結局睡眠不足で翌日に響くの分かってるのに、
    ついついスマホいじったり、録画見たりしてしまいます💔

    今日は早く寝よ🎵と毎日思ってるのに、毎日1時🤣

    • 12月4日
  • ホノ

    ホノ

    ですよね〜〜😂
    毎朝後悔して毎朝今日こそ早く寝る!って誓うんですけどねえ😁😅

    • 12月4日
mi

オムツ交換を全くしない夫は…
毎回休みの日にたまに変えてくれるけどオムツゴミ箱を何回言っても覚えない😉暇さえあれば…スマホゲームかYouTube😉
挙句あたりまえのように友達と飲みに行く日は泊まってくね😉

いいよ😉もう好きにして😉って感じで怒る気にもなれないわ😉
男の人っていつまで子供なの…??

朔仁ママ

長年不妊治療していた先輩から、妊娠の報告を受けた!✨

本当に嬉しくて、嬉しくて涙がでてきた!✨♥️自分が妊娠出産してもというか今現在も嬉し涙なんてでなかったのに!🤣

本当に嬉しい!!
安定期には入ったようだけど、まだ何が起こるかわからないし、コロナも心配だし。😵💦

どうか、どうか、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれますように!!✨
先輩のお腹の中の赤ちゃん、この夫婦の家族はきっと楽しいよ!♥️あちこち連れてってもらえるし、いつも笑いが絶えないよ!♥️お父さんはちょっと心配性かもしれないけど、お母さんが適当だからきっと大丈夫!のんびり楽しく成長できるよ!♥️だから、ちゃんと安心してお腹で過ごして5月に出ておいでね◎
来年の今頃もしもコロナが落ち着いていたら、私も会いに行きたいな!✨

  • まる

    まる

    私も不妊治療していたので、読んでてなんだか嬉しくなりました☺️そして私の友人も朔仁ママさんのようにとても喜んでくれました☺️その先輩も朔仁ママさんの様な方がそばに居て幸せだと思います!どうか無事に産まれてきてくれますように☺️

    • 12月4日
りり

ここ数日、夜寝付く前の大泣きが2-3時間。今日は日中も2時間近く大泣きで何しても泣き止まない。
同じように夜寝付く前に大泣きされて、もう泣き声聞くのがしんどくて老いたまま自分の耳塞いだりしてしまった…。
母がきて抱いてくれた瞬間泣き止んで、今度は私が泣いちゃって、そのまま母が寝かしつけてくれて。
日付変わって無事生後1ヶ月迎えれたことの嬉しさと、里帰りが終わったら母の手はなくて旦那と2人って思うとまた不安で。
これからどうなるんだろ…
育児疲れで生後15日の子を〜ってニュースがずっと頭の中に浮かんで不安しかない

  • あやの

    あやの

    ママつらいですよね、私が泣きたいよーって一緒に泣いてました😭✨ミルクちょい足しして寝かしたり試行錯誤してました😔✨

    • 12月4日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

ママになって2度目の誕生日を迎えました〜🙏 春が過ぎれば二児の母!私らしく子育てがんばろー!👶🏻

はじめてのママリ🔰

今日は残業で遅く22時過ぎに帰ってきた旦那。

こっちはご飯食べずに待って、一緒に食べ終わってから洗い物やら離乳食の仕込み等してる矢先、
「明日に備えて休むね」
と、23時前には就寝。

帰ってきて一時間足らずで風呂入ってご飯食べて寝れるの誰のおかげかわかっとんのか。
こっちだって明日に備えて休みたいわぼけ
はーーー。

皆さん今日もお疲れ様です😢

うたな

すみません、うちの子の夜泣きとおっぱいを求めて泣き叫ぶのと、夜中の授乳はいつ終わりますか…
仕事復帰して8ヶ月くらいですがぼちぼち限界きそう…カフェインないとすぐ寝ちゃう…

おさるのジョージ

本当イライラする死にたい消えたいこんなのもうやだ

  • あやぴ

    あやぴ

    大丈夫ですか?😢

    • 12月4日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    夜になるとパニック症状になってしまうんです😔

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

自分って本当に親不孝者だよな。。
高い学費も払ってもらって、結婚式費用だって喜んで半分出してくれて私を第一に考えてくれてるのに。
ほんとあほ旦那のせいで孫の顔もすぐ見れない土地に引っ越しだし、お金ないからいい歳して親に頼りまくり。
ごめんね、父母😔😔

うーたん

外食したい‼️‼️ラーメン食べたい‼️‼️

deleted user

チェリまほ見に行こう!!!🚶

deleted user

眠たい😂
自業自得だけども。
チェリまほみたいのよ

りんご🍎

昨日も産まれなかった…本当に陣痛なんてくるのかなぁ(TmT)

コマ

ついに、母から「二人目はまだ?いったいなにしてるの?」って言われてしまった😂
ナニもしてませーーん🤪🤟

  • つっつー

    つっつー

    まさかの返答に笑ってしまいました😂
    なにもする気になれないですよね😂笑

    • 12月4日
  • コマ

    コマ

    正直産後からやる気ないです!
    ひとり産んで満足してます!
    二人目ほしかったから3歳差で産みたかったですよ、もちろん!
    でも、3歳すぎてから楽で楽で楽で楽で楽で😂😂😂😂😂
    夜は旦那が子供見てくれるから夜遊びし放題だし🥳

    • 12月4日
mm

まだ全然安定期ではないですが2人目の子の心拍確認ができました😭
久しぶりの膣からエコーに少し戸惑いましたがとりあえず良かった☺️

  • m.m09_y.m17

    m.m09_y.m17

    おめでとうございます❗

    • 12月4日
  • mm

    mm

    わぁありがとうございます☺️

    • 12月4日
おさるのジョージ

楽になりたい限界もう全部が嫌なにもかも嫌

  • mm

    mm

    大丈夫ですか??

    • 12月4日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    夜になるとパニック症状になってしまうんです😭

    • 12月4日
  • mm

    mm

    好きな音楽聴いたり、リラックスしてゆっくりして下さい😭

    • 12月4日
はじめてのママリ

寝れないからにんじん茹でてる🥕
初にんじん食べてくれるかな💭

かりん

股関節と膝が痛くてなかなか寝れない😔😔

まみー

妊娠8ヶ月。仕事が終わらないからと今日は泊まりになると言われました。ご飯作ってあったのに…明日のお弁当の準備もしたのに…
お腹の赤ちゃんと2人きり。仕事だから仕方ないとは思いつつなんだろうなぁとぼやいてみる。

ろーもちゃん

昨日健診に行ったら、まだまだ生まれなそうな予感😇
これって切迫早産だった人あるあるだよね!笑笑

坐骨神経痛悪化して辛い😇

今から鬼滅の刃最終巻読む!
ずっと待っていたから楽しみ😊

わたこ

昨日子どもが夜泣きでなかなか寝なくて、や~っと、座って抱っこして寝てくれたけど、布団におろすと背中スイッチが、、
なんとなーくスマホに入ってる鬼滅の刃読見直したら、まぁハマりまして、ずーっと読んで、寝不足で会社に、、なのに今日も通勤途中や、今まで寝かしつけ後に、読んでなんとフルタイムで働いてるのに、2日で7巻から、全巻読み直しました(笑)
どんだけー。。ねむ!!(笑)

おさるのジョージ

旦那に死にたいって伝えてもわかってくれない

おさるのジョージ

3日寝れないとか辛すぎて限界まぶたもおかしくなってる

  • おはぎ

    おはぎ

    お子さん、夜泣きするタイプですか?
    寝れないのつらいですよね😭
    そしてダンナさんが理解してくれないのが一番精神的にきますよね💦

    • 12月4日
ままりん

今日はとにかく疲れました。
珍しく全然寝てくれなくて、気付けば23:00…
寝たフリ作戦失敗で、頭を叩かれ、鼻に指を突っ込まれ、何本髪の毛をむしられたことか😣
最終的に授乳して寝てくれたけど、めっちゃ疲れた…

はじめてのママリ

12月入ってから子供が
色々なこと出来るようになって
凄く凄く嬉しい!!
出来る度に感動して
褒めまくってしまう🥺!!
他の子はもう出来てるかも知れないけど
満面の笑みで「ご馳走様🙏」を
している我が子が可愛くてたまらなかった

ままり

よかれと思って投稿したコメントでコメ主の反感を買ってしまったようです。

文章力を磨かなくてはですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!!私も経験者です🤦‍♀️
    けど、そういう時ってたいてい
    コメ主が気難しい人が
    多い気がします😂
    先にコメントしてる人に対して
    どんなコメントしてるか見て
    あ、なんか苦手と思ったら
    スルーするようにしちゃいました😂

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    確かにそん気がします、、、

    他のコメントに対しても長ーい返事で攻撃、反論ばかりです😣

    文章力を磨くのと、見分ける力も必要ですね、、、求められてないところに書いても仕方ないですね💦

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    居ます居ます🤦‍♀️
    あと、気に入らない絵文字使われて
    そのことに対してもつっかかってる人とか
    居てびっくりしました😅
    お互い快適にママリ利用出来ますように🥺

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期…
服着ない!着る!と言いながらじたばた
正面から受け止めてもイライラして手を挙げそうになってしまう…
布団に潜って知らないふりをしてると娘が「ずぼんはく!!!」と顔をばしばしたたいてきて痛すぎて娘に当てないように、払い除けるようにバシバシやってしまいました。大人気ない…
しばらくして布団から出てみたらちゃんとズボン履いてた。偉いね。

ほんとイヤイヤ期が嫌すぎる
パパいると発動しないからわかって貰えない。
最近我が子が全然可愛いと思えない…。消えてしまいたい…

  • まりり

    まりり

    わかります。毎朝の支度がイライラして疲れます。
    イライラして息子を雑に扱ってしまうので、大人気ないなあ、、と毎日反省してます。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや大変ですよね…。
    おつかれさまてす。
    私も雑に扱ってしまいます
    仰け反って降りようとするので私の久くらいの高さから落としてしまったこともあります。
    冷静にならなきゃいけませんね

    • 12月4日
ありりん

睡眠退行なのかな、最近まとまって寝てくれない しんどい

deleted user

やっと1人の時間だぁ!って1階に降りて紅茶飲んでたら、夫が気づいて降りてきた😩最悪😩笑。お願いだから今だけは1人にしてほしい🙏🙏と言って寝床に戻ってもらいました。チョコ食べよーっと。

ぴよ

なんで下の子私の顔面の上で寝るのかなー
首が絞まるし重たいんだけどなー
でもあったかいけど🤤デレデレ🤤

目だけ出てるのと手が自由なのでママリみてます

うさ

切迫で自宅安静中、なにかできないかと、、、
ふるさと納税は去年育休だしこの先も傷病に産休育休だかは無理か。。。
積み立てニーサ?!とやらを明日勉強してやっていこうと考えてます✨
みなさん育休などを機に挑戦した、面倒なやつやってみたことってあるのかな?とふと気になりました🐕🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこれからですが、FPの父から積立NISAを勧められてるので勉強中です。が、、まったくよくわからん!笑 って感じで進んでおりません🤔🤔

    • 12月4日
  • うさ

    うさ

    FPのお父様!心強い!!!もはや積み立てニーサはお父様に丸投げでもよさそうですね!!お互い頑張りましょう☺️✨

    • 12月4日
ミーコ

風邪っぴきの2歳半の娘。寝たと思ったら咳き込み始め、さっき盛大にリバースしてくれた。。。

枕もシーツも、ロングの髪の毛もベッタリとゲ◯まみれに。寝る前の薬をヨーグルトに混ぜて食べさせたから、未消化の晩ごはんと混ざって、臭いも強烈。。。

可哀想だけど、お風呂で髪の毛だけ洗い流して、シーツも枕もパジャマも全部とりかえて、とりあえず落ち着いて寝たzzz

ママはこんな時間に洗濯機まわしてます。何時になったら寝れるかなー。早く良くなって欲しいなー。

🔰

産まれるまではこの子に人生ささげるっておもってたのに
実際一人の時間が欲しいとかゲームしたいとか思ってしまう私はダメダメだな

おさるのジョージ

3日寝てなくてあくびもでない
私って、なに?

  • まき

    まき

    大丈夫ですか?危険信号な気がします😣
    わたし上の子のとき1週間そうで産後うつ診断されましたよ〜!
    寝れない日が続くとほんと苦しいですよね😣

    • 12月4日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    先程から連投されていますが、とりあえず明日は太陽光をしっかり浴びて、お時間等が取れる日付で、お近くのメンタルクリニックに電話して予約された方が良いと思います...◎

    • 12月4日
k

お腹空いて寝れないから、ヨーグルトとおせんべいを1枚(「🍘・ω・)「🍘

一度にたくさん食べられないのは仕方ないけど、この時間にお腹空いて寝れないのはツラい😭起きるのめんどくさい(´ε`;)

umineko

私以外全員風邪ッぴき😑
私は産後一度も体調不良崩してないのに、旦那は定期的に体調不良…
絶対私の方が疲れてるのに…とイライラしてしまう私は鬼嫁

まき

新生児訪問終わったー!
保健師さんに保育園幼稚園の話されて、なんも考えてなかったからちょっと焦り始めた〜💔
なにをどういつやればいいの〜
ママ友少ないから分からない🙄

  • はるママ

    はるママ

    役所の子供課とかに問い合わせて聞いてみたら教えてくれますよ☺️

    • 12月4日
まりり

今日も上の子にイライラしてたくさん叱っちゃったなあ。あんなに怒らなくてもよかったよなあ。。

ゆちょ

おっぱいないとこんなに寝ないか…😭
夜中に目が覚めちゃって
まじでつらかった😭

でもおっぱいなくても
泣かずに健気に
じっと眠ろうとしてる娘見て
泣きそうになっちゃった😭
ごめんね。

にゃんこ。

些細な愚痴です...( ;ᵕ; )💭


先日、スタジオアリスで
マタニティフォトを撮影📸
SNS等にスタジオアリス初めて撮影した!凄かった!的な内容のみを投稿。

マタニティフォト自体は、夫婦の記念と生まれてくる子供に見せるだけのつもりでした。

先日、ほぼ同時期に妊娠し産院が同じになった知人から、見せてほしい!どうしても見たい!私も撮りたいから参考にしたい!...と言うような事を直接言われ、LINEも断っても断っても何度もしつこく届くので、夫にも許可を得て、産院で会った際に1枚だけ見せました。

う〜ん。やっぱりマタニティフォトって苦手だわ〜!やっぱ無理!気持ち悪いわ!...とスマホを返して来たので、呆然でした😇💭

学生の時からあまり仲が良かった訳でもないし、産院で一緒になると何かと比較してきたり、何故か下に見られたりしていたので、、、静かにブロック。。

関わらないでほしい😇🙏🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ええ〜その知人最低、、
    めちゃくちゃ不愉快ですね😫!!
    不愉快ってもんじゃないな💦

    • 12月4日
alare

もうすぐ娘の誕生日なんだけど、義母が私があげるプレゼントはこれはおばあちゃんがくれた物だって子供にすり込ませるようにって言ってきた。プレゼントだからこんなこと言うのもあれなんだけど…正直ドン引き
付き合いが長くなるほど嫌いになっていく😩😩😩

  • SA0

    SA0

    え、どういうことですか??
    義母さんはプレゼントくれないんですか?
    手柄の横取り??
    え、意味分からないですね!!!
    孫が可愛くないのかな🙃

    • 12月4日
  • alare

    alare


    コメントありがとうございます!書き方が下手でした💦文中の"私"というのは義母の事です!義母からのプレゼントは『これはおばあちゃんがくれたもの』って、子供にすり込ませてとのことです…😞

    • 12月4日
  • asa

    asa

    私、おばあちゃんから言われて育った側です😭
    おばあちゃんに会う時はこれ持ってたら機嫌いいんだな〜
    ママ怒られないんだな〜と子供ながらに思ってました笑

    でも正直、小さい頃欲しかった物でもなく(こけしとか万華鏡とか貰ってたので笑)あまりいい思い出ないかもしれません😭笑

    • 12月4日
  • alare

    alare


    わ〜体験談お話してくださってありがとうございます😭
    そうですよね…子供ながらに大人の顔色伺うようになりますよね…💦
    またうちの夫が、そんな義母に育てられたからなのか、やはり少し恩着せがましところがあって😂娘にはそうなってほしくないんですよね😖

    • 12月4日
  • SA0

    SA0

    なるほどです!
    いずれにしても 嫌ですね!!
    ただ、ウチの義母も次の誕生日は
    そうなりそうです🙃

    • 12月5日
はじめてのママリ

まだつわりが続いてる😔
1番つらいのはご飯支度かなぁ
献立考えるだけでえずくし。
あとは子供とあそべず
ダラダラ寝てしまったり、、
子供は退屈だよな。ごめんよ、、
気付いたら子供も近くで寝てる
ほんとにごめんね

ぷみえ🌈🔰

喧嘩って長引けば長引くほど、どうやって仲直りしたらいいか分からなくなるなあ💭

はるママ

お疲れ様です☺️
年に2回のボーナス時期とゆー事で、旦那にいつもの何倍も優しく出来る時期にきました🤣笑
今年も、自分に頑張ったで賞をあげたいと思ってまして、財布が欲しいなと思いつつ、2万円近くなるので考え中になりました😭ブランドは嫌いで革の財布でソラチナが好きですが、白が欲しいのに入荷しなぁい😭
皆さんはボーナス時期ですが、自分に1年間頑張ったで賞を買いますか?😆

ぴよちゃんママ

昨日からママリデビューしました!
よろしくお願いします🌷

夜間の頻回授乳つらいです💦
一回の授乳で授乳→搾乳飲ます→
ミルク飲ます→ゲップさせる→
搾乳する→消毒…と
やることが多すぎて、
1時間ちょっとかかります😭
パパが手伝ってくれる日は
楽だけど一人だと
赤ちゃんもグズったりして
てんやわんやです(;_;)

今は寝かしつけ中です(-_-)zzz
次の授乳までちょっと寝れるかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります。。。
    しんどいですよね😭😭😭
    毎日てんやわんや、
    睡眠不足がこれまたしんどいんですよね。泣
    一緒にがんばりましょ😭
    わたしも寝かしつけ中です。

    • 12月4日
  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    毎日お疲れ様です🍀
    今やっと寝たと思ったら
    💩の香りがしてきて、
    おむつ替えて再度寝かしつけてるところです(笑)
    一緒に頑張ってる人がいると思うと
    それだけで何だか救われます🌷
    このあとはお互い眠れますように…!

    • 12月4日
まあ

いつもなら夜中起きてもオムツ替えて添い乳で寝てたのになかなか寝ず。
必殺抱っこ紐で無事、入眠。
皆様お疲れ様でした。

(睡眠退行の始まりじゃありませんように)

はじめてのママリ🔰

寝返り成功記念日㊗️おめでとう♡♡
これからたくさん動くようになるの楽しみ☺️

りゅうまま

息子100日おめでとう😊
私もママになって100日、先は長いけど
とりあえず100日のお疲れ様、頑張った!
毎日大変だけど、癒しをくれてありがとう♥
大好きだよ🥰これからもよろしくね🥰

最近、息子の寝る時の服装が分からない🤪
沖縄だから窓閉めたらまぁまぁ暑いし、でも朝は寒いし…悩む😨

  • deleted user

    退会ユーザー

    わーおめでとうございます㊗️
    私も沖縄で琉装で写真しました〜😂✨
    私も寝るときまだたまに扇風機つけてまーす🤣

    • 12月4日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    ありがとうございます♥
    たまごさんも毎日育児お疲れ様です😊
    琉装素敵ですよね😊♥うちはエイサーで撮りました😊
    やっぱり扇風機いりますよね!
    解体して仕舞ってしまいました…笑
    たまにエアコンつけてます🤣🤣

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エイサーも可愛いです🥺💖
    あのサイズたまらないですよね〜✨

    扇風機年中無休で出しっぱなしです🙄ダメダメですw
    今本当ビミョーな時期ですよね😂
    カビやばいですwww

    • 12月4日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    ほんとに、可愛すぎて無理でした😍親バカ発揮です笑

    扇風機は年中必要ですよね🤣何回仕舞ったの後悔したことか…
    カビはほんとにヤバいです😨
    でも肌は乾燥もするし、どうしたらいいの?って感じですよね🤣

    • 12月4日
ぴぴぴ

何回も寝ぼけて座り込んだり、リビング走って来たりなんなのー🤮
朝までぐっすり寝てくれよーー!
横にしたらすぐ寝息たててくれるからまだいいけどさ…

deleted user

寝なきゃいけないのに眠たくない

あゆ

慣らし保育が1日から始まって、毎日泣きながらも頑張ってる娘を送り出すのが辛い。本当は行かせたくないよごめんね😭😔ママは笑顔で送り出さなきゃ娘が不安になるもんね。

かとりーぬ

左手で下の子抱っこ、右手で上の子をトントン………。
腕ちぎれるかと思った💧

さくと🔰

今日で2ヶ月☺️💓

生まれてきてから
両手腱鞘炎で痛いし
トイレもゆっくり出来ず
ご飯は無我夢中で口に入れ
泣き声に悩まされる日々だけど
ニコって私を見て笑ってくれるだけで
『可愛い、育児頑張ろう
ありがとう』
て毎日思えるよ😌💓

抱っこが大好きで、
甘えん坊さん😊💕
これからもすくすく成長してね♪

ぷみえ🌈🔰

え?娘起きないんだけど??
これは夜中のミルクなくなる?????☺️

はじめてのママリ🔰

2時〜3時の時間帯に起きるのが1番辛い😭😭😭

まみ

最近旦那にいらつくことしかない🤷‍♀️子供があやして寝んだけでいらいらしてて最近洗濯も掃除も全部当たり前😑なんでもしてもらえるとおもうなよって最近おもう🤦‍♀️子供が癒しです🥰

ママリ

やっと寝た〜
疲れた〜
みなさんおつかれさまです☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様ですー!
    寝かしつけ中です!!!
    わたしも寝たーいー

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか寝ないですよね💦
    おつかれさまです😊🍵

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

(たぶん)息子からの初めてのプレゼント💝

いつも大事そうに抱えているジョイントマットの端っこ。
しかも歯形付き♡

これは貰ったということで良いのね。あなた『あげるあげる詐欺』が得意だから🤭

そんなあなたには大きな車のおもちゃを奮発してプレゼント🎁

あらあら…中身より外箱に夢中。
外箱は走らないわよ。

ほんと、困ったさん🤭

SA0

明日オンラインライブだー❤️
楽しみだなー❤️

でも夜ご飯どうしよ、、
ライブ見ながら食べるご飯って何だろ、、

ライブ見ながら鍋?カレー?焼き魚定食?

ライブの雰囲気に合う
旦那の腹を満たすのって何だろ、、、

RIMA

眠いのに眠れない(((;՞;ٹ՞;));
子供がミルクで泣くかな…と思うとモヤついて寝れない…

ぴー

息子めちゃくちゃスッと寝てくれたの嬉しすぎて、旦那と小躍りからのスマブラしてたらこんな時間…!!!!
今のうちに寝ろ!息子が寝てるうちに寝ろ!体力を温存するんだ!って頭の中の私が叫んでるけどできないのよねーーーー我ながらあほちん😝

おにぎり

せっかく子供が寝てるのに今度は私が寝れなくなった…
スマホ眺めてさらに寝れないの連鎖😂
はぁーそれにしても旦那にイラつく。グースカ寝てるだけでイラつく。昨日の喧嘩から切り替えられない私😡

ha

左の頭痛だけとれない

突然なった蓄膿が治らない

全部産後のせい🌈

たぷたぷ

2時前に覚醒してようやく寝てくれた😭
寝かしつけしてる間旦那のいびきが酷すぎてイライラマックス💢
だからあんまりお酒飲まないでって言ったのに!!!自分は寝てて気づかないからいいだろうけど、聞かされるこっちの身にもなってくれ😩
よし!寝よう!
みなさん今日も一日お疲れ様でした😊
おやすみなさい😴

初心者はは

うーん
ここ最近2、3時間で起きるなぁ
2日間だけ5時間寝てくれたんだけどなぁ?
なんでかなぁ?
消化速度早くない?
足りなくなったか……?
もうわからーん(笑)
長時間寝てくれるようになるかなぁ……

きなこ✳︎

寝ぼけてて授乳したかどうか覚えてない…😅
おっぱい出した記憶はあるけど吸わせた記憶がない笑

まーやー

よぉ〜く鏡を覗くと顔の毛穴が目立つ(泣)
あぁ、ここら辺はなんとかしないとです

めろポリズム·*°♪”

こんばんはm(_ _)m
もう3時!!まだ寝れてないわ〜大変……
子どもがなかなか寝てくれず、ようやく寝息聞こえたのが0時30分…(T_T)
ネットショッピングのポイント増量セール、購入が間に合わなくて、深夜にもたもたしてたらこんな時間……(><);;
でも、離乳食とか、介護食とか、サイズアップしたパジャマや防寒着を購入できたので、とりあえず今日(昨日)の目標はクリアできたということで……

皆様、今日もお疲れ様でした☆
もう少しで朝がやってきますが、
ちょっとでも身体を休めて、
また元気に明日も頑張りましょうね!(^_^)/”
お休みなさいませ…☆

deleted user

吐き戻し多くて洗濯物も増える😥
何でもかんでも汚れる
仕方ない

ママリ

ミルクの吐き戻しの匂いが
とても苦手…
毎回自分が吐きそうになる😅

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で近所のスーパーデビューしてきたけど、売り場にいた店員のおばちゃんが私のコートの襟元をチョイッと抑えて顔を覗き込んできた……しかも作業用の手袋のまま💦

感染症を心配して今の今までスーパーに連れて行かず、そろそろソーシャルディスタンスとれば大丈夫かな?って思って恐る恐る出かけた矢先だったから、なんだか悲しいというか腹立たしいというか😓

  • ssyy

    ssyy

    今日私もレジのおばさんに、可愛いあんよだねーって足触られて顔覗き込まれました💦 マスクも手袋もしてたし、息子も靴下履いてたから大丈夫だろーけどやめてーって心の中では思っちゃいました😣

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍でなくても赤ちゃんには触らないで欲しいですよね💦
    可愛がってくれるのも声掛けてくれるのも嬉しいですし、つい手が伸びちゃうのもわかるけど…非接触、感染症対策してます!って言ってるお店側の人がその程度の衛生観念で大丈夫?なんて不安になりました😥
    潔癖気味なので気にし過ぎなのはわかってるんですが😅

    • 12月4日
exbk

おしっこ起きたついでに晩御飯のハマグリ炊き込みご飯の残りを炊飯器で一口食べたら止まらなーい。
こんな深夜に妖怪だわ😂

はじめてのママリ🔰

今夜も夫婦で起きています^_^
眠たくてパパにオムツ替えも頼みました ありがとう!
たくさんおっぱい飲んでスクスク育ってね♪

deleted user

隣で寝ている2歳児の寝言で目が覚めました😣
怒った時に発する「ギャー!」、ふざけて遊んでるときの笑い声、「手汚いー」「痛いー」などの言葉もハッキリとジェスチャーつけて言ってます😂
何の夢みてるのか…

萌風

切迫早産で入院して3日目。
お腹の張りと痛みがちょっと多くてリトドリンが4錠から6錠へ(´・ω・ `)
子宮頸管長も入院時より短くなってた。
明日の診察で点滴に変わるかも…😭
家にいるときは家事してたけど、なんで病院でひたすらベッドの上生活してるのに頸管長短くなるのさ…。

かりん

気づけば3時半…
ぼーっと、電球を見てる自分がいる…
心やられてるのかな

ジップロック

産後ハイで眠れない🙄

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございますm(_ _)m♡
    ご出産、おめでとうございます!

    • 12月4日
  • ジップロック

    ジップロック

    おはようございます🌞☀
    どうもありがとうございます🙇‍♀️💖💖

    • 12月4日
ゆーまま

見知らぬ携帯番号からの不在着信and伝言付き。
夜中に誰😱😱😱
怖すぎて聞けない……

deleted user

今日もこの時間に登場!笑
夜間授乳ねむーいけど息子の飲み姿が可愛くて😂

旦那に構ってあげれてなくて可哀想に思うんだけどそこまで体力ないんよ…
拗ねてるのわかってるからなんとか30分起きてテレビタイム作ったりはしたけどそれじゃないんよね。笑
在宅で上の子の面倒見てくれてすごく助かってるよ〜
1ヶ月検診終わったらHしよーね〜😗
誘ってきてるけどまだ性よく戻らないから抜いてあげたけど今日は息子たちに泣かれてできんかったから拗ねてたのかな笑

ぼんちょむ🧸❤️🎈

夜中の🍼タイム!

産後の貧血が凄まじく、鉄剤を出されて退院しましたが、飲むと、ほんとーーーーに、お腹が痛くなります😭

昨日は、お昼ご飯食べてからトイレへ。。

辛いぃぃぃ🥶

ぷん

魔の3週目なのか、昨日のお昼から全然寝てないのに
ギャン泣きで寝てくれない。
ずっと抱っこして腕と背中が痛い。
寝かせてたら、顔真っ赤にしてギャン泣き。
こっちが泣きたいし眠たいよー。

ぽこ.

娘の急な高熱にあたふた。。でもおっぱいは飲むし、熱でしんどいんだろうなって感じの不機嫌以外は普通だから朝が来たら病院にいこう😞娘が熱を出したのは初めてだったので、やっぱりものすごく焦りますね。。

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

もう5回は起きてる😩
イライラしちゃってやばいわ

ぷみえ🌈🔰

娘寝てるのに私がお腹すいて寝れないってどんなバグよ…
でもこの時間だから意地でも食べなくないし…
でもお腹すいて眠れん😭😭😭😭😭😭😭

めぐ

完全に起きたな💦
いつもは授乳しながら寝るのに………

トントンも子守唄も効かない………
絶望の4時がやってきた‼︎

はじめてのママリ

昨日ゴミ出ししてないから朝起きて行かないとなのにこの時間は無理

あやぴ

旦那のめちゃくちゃデカい叫び寝言に驚いて起きてしまい、早2時間、、、😢

叫んだ張本人は起きもせず寝とる😤

なにが「おかあさーーーーーん!!」や!!!😤

ssyy

今日は7時間半も寝た😳!
けど、おしっこが出てない、、
出な過ぎて心配、、

あいぜん

私の風邪早く治れー😭😭😭😭😭😭😭

acha

寝かしつけで一緒に寝ちゃって起きたら目が冴えて寝れずにもうこんな時間。
もう朝だよー。昼間辛くなるの分かってるのにな。寝れないんだよな。

ぐるこ

3時に起きて現在4時30分。一瞬寝たかなと思ったら・・・寝ず。早く寝てくれー。こちらの睡眠時間2時間ですけど。無理。起きててもいいから泣かないでほしい

なちゃん

お疲れ様です😌

生後5ヶ月になった娘はここ最近夜中0時ごろと4時ごろに目覚めます。
トントンしても寝なくて結局授乳寝落ちします。。
まとめて寝てくれる日はくるのだろうか😭💦💦

明日も頑張ります!😌
頑張りましょう😌

asa

ご飯作ってくれてありがとう♡
美味しかったよご馳走♡
って毎日言ってくれて
どんなに忙しくても毎日お腹触って胎動一緒に感じてくれて、毎日仕事頑張ってくれる旦那さん。

里帰りせずに夫婦で頑張ろう。赤ちゃんと一緒に成長しよう。って決めて一緒に頑張ってくれて幸せだなあ結婚してくれてありがとう♡
産まれてきてくれるの楽しみだなあ。

本人に言うの恥ずかしいけど誰かに言いたくて書いちゃった😎

ゆゆ

まだおっぱい張ってるのに吸いつかれて寝てしまった…
まだ結構張ってるけど、これは搾乳しないとまずいのか…?眠い…😢

kot@

まじで旦那のいびきウルサイ。
子供も起きちゃうし…
夜泣き対応するために一緒に寝るよって言ってくれましたけど、逆にいびきで子供起きちゃうし、旦那は起きないし(→やっぱりね。だと思ったわ。)

まぁ、最近旦那が寝かしつけようとすると余計泣くし、初めから意味ないって思ってたけどね。。

本音は、お気持ちだけいただいて、寝室別にさせてもらいたい…

でも、やる気を削がないような言い方をしなと不貞腐れるだろうなぁ…
『お前の事を考えてやってるのに』感出されるのダルい。。

そもそも、『やってあげる』って発想がダメだろ。

はー。とりあえず、いびきうるさくて眠れん。

  • asa

    asa

    鼻つまみたくなっちゃいますよね…!分かります😭

    私ちっちゃいころお父さんと寝てる時、いびきうるさくて子供ながらにイライラしてうるさいの!!!って鼻つまんだ事あります😭笑
    起きて怒られましたが、、笑

    • 12月4日
  • kot@

    kot@


    お父さんの鼻つまんだエピソード、めちゃかわいいですね!笑
    うちの旦那には、そんなかわいいものでは通用しないと思うほどの爆睡っぷりです。
    いびきを爽やかなBGMに変換できる装置を誰か発明してくれないかなと思います。。

    • 12月4日
  • asa

    asa

    父には怒られましたが母は笑ってました😭笑
    マスクを通すと爽やかなBGMに!みたいな商品あれば即買いですよね🥺!

    • 12月5日
ゆちょ

娘の寝息がおかしいと思って
目覚めたら
こんな時間にうんちしてたーーー😭