※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆん

昼間あんな寝れば
寝れるわけないよね😭

  • やすばママ

    やすばママ

    私もめちゃくちゃ寝ちゃって全然寝れませんw

    • 12月3日
mamari

お疲れさまです
寒い1日でした
皆さまお元気ですか😊

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様でした!珍しくこの時間に授乳してます😅
    睡眠退行が始まったのではないと信じたいです😓

    息子さんは今日はなんの本読みましたか?寒くなってきましたが体調崩していませんか?

    • 12月3日
  • mamari

    mamari

    こんばんは
    予防接種等、大変な一日だったでしょうか。お疲れさまです。
    もしかしたら、明日は予防接種だな…みたいなママの気持ち(なんとなく落ち着かない感じ?)を察して、起きてしまったのかもしれませんね。

    長男(毎夜絵本の息子)は、そういうところ、とても敏感です。

    昨夜は、まっくろネリノ を読みました。
    このところ、1冊のお約束で寝てくれます(*^^*)

    • 12月3日
サバンナ

久々に来ました~~~今日は眠れません😭

はじめてのママリ🔰

寒すぎる‥
お風呂に入るときと出たときが苦痛すぎる😭😭😭
脱衣所用に暖房器具なんて用意する余裕なんてないよ😭😭😭

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    さむいですよね😰ワンオペでしていますがとにかく子どもが風邪をひかないように裸で子どもを着替えさせてから服着てます〜そろそろ極寒。。🤣🤣

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裸は寒いですね😭😭💦
    娘をとりあえずタオルでくるんだら、そっちのけで自分服きます🤣笑
    それでも娘の方がぽかぽかしてあったかいです😂😂

    • 12月4日
りんご🍎

あ〜昨日も陣痛来なかった〜😭😭
早く産んでスッキリさせたい😢❤️
産むのはスーパー恐いけど、早くしないと立ち合いも駄目になりそうだし😂

ミカん

事故おこしてしまった。

相手のおじいさんと子供に怪我なくてよかった。

車の左前方酷くてびっくり。

一瞬って怖い。

あたったのは自分やけどもショックもデカい。

  • つっつー

    つっつー

    大丈夫でしたか!?
    こわいですよね😂

    相手の方にはお怪我が無いようで良かったですね💦
    ミカんさんもご無事でしたか?💦

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はスリップして会社の車大破させたことあります😂
    もう2年前ですけど、未だにフラッシュバックします💦
    こわいですよね😭
    ご無事なようでよかったです💦

    • 12月3日
  • tomee

    tomee

    私も右後の死角にいらっしゃった、バイクのおばあちゃんをバック時に倒してしまったことがあります。

    あたしも相手の方に怪我はなかったのですが、一応病院に行っていただきました。

    それ以来、運転怖くて、事故する夢も見ます😭
    しかし、車がないと住めない地域なので、これからも運転はしないといけない😫

    でも、それぐらいがいいかもと思って、毎回気を引き締めます。

    大事にいたらなくて、良かったです😢
    車運転すると、事故は避けられないこともありますよね。
    あんまりご自分ばかり責められないようになさってください😣

    • 12月3日
実月

夕方のお風呂後の授乳からずっと飲んでなかったから、起こして授乳して、さあ寝ようと思ったら、覚醒😂
こんな時間にやたらとご機嫌で笑える😅

太郎

息子の靴を買った。

帰宅した旦那が玄関で一言。

またアイエフエムイー買ったの~?

…ん?????
アイエフエムイー…????
そんなの買ったか??


あ~それイフミーって読むんだよ笑

ちょっとうけた笑

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    こんばんは!
    私の夫は結婚したばかりの頃「雑木林」を「ざつもくりん」と会話のなかで発言して意味がわからなくて何度も確認して「ぞうきばやし」と読むんだよ‼️と言って爆笑した覚えがあります。

    あれから25年も経ちました。修羅場も何度かありましたがなんとか乗り越えてきました。

    皆様応援しています。

    • 12月3日
  • 太郎

    太郎

    コメントありがとうございます☺️
    ざつもくりんは最高ですね😂
    私達はまだまだ数年の仲ですが、ひまわりさん達のようにいろいろ乗り越えていきたいです!😊

    • 12月3日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

今日も1日終わり♡

旦那が休みだと助かる♡

明日もマイペースに頑張ろ(*´ω`*)

まい

漫画タイム〜
と言いつつ 洗濯と片付けしてるけど😅💦

やっぱりお散歩して運動すれば食事も睡眠もスムーズだなぁ〜。
久しぶりにいっぱい歩いて腰痛い😓

  • すすすみれ

    すすすみれ

    先週4歳娘の難聴が確定して、わからない事だらけで戸惑っています。庄屋で1人飲みして気を紛らわせていますが、仕事の悩みとかと違ってやはり紛れないですね。私は何が出来るのか‥

    • 12月3日
  • まい

    まい

    お疲れ様です。
    心中お察しします💦
    子どもの事に関しての悩みはずっと頭に残ってしまって、紛れるものではないですよね。

    • 12月3日
  • すすすみれ

    すすすみれ

    すいません!!!!普通に書き込みしたはずが、なぜかまいさんへの返信書き込みになってる‥大変申し訳ないです😭

    • 12月3日
  • まい

    まい

    大丈夫ですよー!🤣✨

    当分は沢山悩むことも有ると思いますが、1人で抱え込まずに専門医や周りの人を頼って、すすすみれさん流の育児を見つけてくださいね😊

    • 12月3日
48

産後初めて!!

1人で寝ます!

息子に顔叩かれて起きなくていい!!

ありがとう旦那!がんばれよ!

おやすみなさい!

  • ひな

    ひな

    はぁ、幸せですね♡
    いい夢見てたっぷり休んでください!

    • 12月3日
 rainbow★

夜泣きしんどい!!今朝も3時起き!!今も布団に降ろすと泣く!!今日もまだ1時間寝れたかなって感じ💔明日も仕事だしいい加減しんどいし体壊しそう💔

  • ぼんちょむ🧸❤️🎈

    ぼんちょむ🧸❤️🎈

    長女のとき、ヘロヘロになりながら仕事行ってました🥶抱っこ紐に、娘をいれて揺れながら寝てました笑

    お体、お大事にしてください🙇‍♀️💓

    • 12月3日
  •  rainbow★

    rainbow★

    抱っこ紐嫌いでまだ横抱きが好きなんですよね😥いつかは終わると思うけどいつなのか分からないから本当ヘロヘロです😂

    • 12月3日
ままりん💎💙

断乳2日目。
おっぱいが痛いよー😭😭
しかも左だけぱんぱーん😭
冷えピタ貼ったけど、一時期の気休めやーん🥺

貧乳になるの嫌やけど、痛いなら早く萎んで😵💦

朔仁ママ

義父と義母の会話が雑すぎていつも、笑いをこらえるのが大変🤣

義父は「カァズレーザー」っていうし。発音は、アニメのカーズの感じで。
義母は「カズレーサー」っていう。

義父は、ルンバのことを、バロンとかルパンとかコロコロ掃除機って呼ぶ🤣

義母は、サンシャインマスカットっていう🤣ちなみに、4年前からずっと、シャインマスカットですよ~って指摘してるけど、サンシャイン!✨

とろりん

子供寝かしつけて寝落ち…
22:30起きて旦那さんと談笑少し…
旦那ソファーで寝落ち…
私はこの時間まで覚醒…
息子おっぱいで起きる…
私ママリ開く…

毎日ほぼこのルーティング笑
身体が疲れとれてない笑

  • さくら

    さくら

    同じです!!😂👍

    • 12月3日
ゆっぴ🔰

夜間断乳、決行中!張ってきて痛い~これの対処はどうしたらいいのかな?だっこで寝てくれて助かる!けど!布団で寝て欲しいな~

ひな

だんだん寒くなってきて体調崩しやすいから気をつけていきたいと思ってるのに、最近風邪っぽい喉の痛みがしたり治ったりの繰り返し😥
風邪ひきたくないよー(泣)
娘も2週間前くらいの風邪が結構長引いてて咳鼻水がまだある…
熱出ないで〜って毎日祈ってる(笑)
皆さんも体調崩さないように気をつけて下さいね!

にゃん

生理周期バラバラだからなんとも言えないけど、恐らく排卵期。
茶おりすこし有。体調悪め。

2人目ちゃんできたらいいなあ。
旦那との仲良しは失敗に終わりモヤモヤ笑

はじめてのママリ🔰

今日は久しぶりに母に子供を見てもらって1人で買い物❤️
ゆっくり買い物...のはずが
頭の中は子供の事ばっかり。
さっさと買い物して帰りました😅

はじめてのママリ

いつもはこの時間帯起きないのに起きました🙄
今日は何回起きるかな〜
今寝なきゃなのに寝れない😩😩

はじめてのママリ

脇の下?脇にしこりがある。。
硬い 痛い
痺れてる気する
なにこれ。。こわい。
横向いたり当たると痛い

  • リリ

    リリ

    私もしこりかなと心配になって病院行きました。なんともなかったです。心配ですね😢早めに受診しましょう❗️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛いしとても怖いです。。
    おっぱいの詰まりかな。。とか思うんですが、違ったらどーしよう。。って思います😭
    ちなみに、何系の病院に行きましたか?

    • 12月3日
  • リリ

    リリ

    私は、女性専用の病院に行きました。がんと婦人科専用のところです。先生も女性の先生のところです。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 12月3日
まいまい

2人目出産予定日まであと2週間
ここまできたらいつ産まれてもいいという安心感と
あの陣痛がやってくるという恐怖心とで
夜がなかなか寝られない😭

最近夜にけいたいばっかり触って毎月速度制限きちゃいます笑

  • リリ

    リリ

    私も産まれる前は(後期つい最近まで)中々寝付けなくて携帯見てました。
    今は頻回授乳で中々寝付けません😅
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

    • 12月3日
  • ころころ

    ころころ

    私まだ初期だけど陣痛の恐怖に怯えてます😖さっきたまたまYouTubeで4児のはんなりママという方が横になって陣痛耐えるよりも重力に逆らわずに立ち膝の状態でかかとで会陰を圧迫すると陣痛逃しが楽になってお産も早く進むと言う動画を見つけました❗️実践された方のコメントも効果ありの方が多くちょっと試すのが楽しみになりました❗️詳しいやり方は動画探してみて下さいね。
    あ、それまでに速度制限解除間に合いますように…😅

    • 12月3日
  • ぼんちょむ🧸❤️🎈

    ぼんちょむ🧸❤️🎈

    ほんとにそうですよね!!陣痛や内診の痛みを知ってるからこそ恐怖心との戦い、、って感じですよね🥶🥶

    可愛い赤ちゃん、早く会えますように!頑張ってください❤️

    • 12月3日
まちゃん

少しだけ弱音を吐かせてください。

イヤイヤ期なのか、自分の希望が通らないと大声で泣き道に寝転がる、仰け反って泣く。

仕事から帰ってきて疲れてて、体調も良くなくて心に余裕がなくなってしまって、もう消えてしまいたいとさえ思う

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お疲れ様です…┏○
    仕事も育児も限界まで頑張ってはるんやなぁ…って文章読んでて思います。

    わたしがもし近くにいたら、お母さん限界まで頑張ってるんやから聞き分けよくしたって!って怒っちゃいそうです…
    分からんやろうけども笑

    お母さんすごく頑張ってるんです…まずは自分自身で褒めてあげてください。見ず知らずのわたしからみても頑張ってはると思ってます。
    すごいことなんです…お疲れ様です。休めるようでしたら今日はゆっくり休んでくださいね

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    今一歳四ヶ月なんですけど最近息子も公園で寝転がって泣く、虐待されてます!くらい泣く。
    え?!早くからイヤイヤ期来たのか?!とドキドキしてます。

    私もその息子の行動にイライラ期ですが、落ち着いた時にニコッとされると「怒ってごめんね、せーの!仲直り♡」と1人で言って終わらせてます。じゃないと自分がおかしくなりそうで。。。

    私たち頑張ってますよね😭‼️

    • 12月3日
あず

今日も無事1日が終わった〜。

これから、インフルエンザとか増える時期。体調に気をつけて悔いのない日を過ごせたらなって思いながら寝ます💤

明日も、とりあえず仕事頑張ろ😗

ぴー

寝かしつけ失敗した!
腕枕で爆睡されてるから動けない!詰んだ

こる

起きたら検診!
運よく性別わかったりしないかな~15週じゃまだわからないかな。
でも元気ならそれでいいや😌

さぶ

もともと体温が低い旦那。
暖房つけてるけど寒いって言う。
「なんかすごい寒い。寒くない?」
うん。多少の寒さはあるけど肌着とかで調節してるから大丈夫です。

お前はまず服を着ろ。
(パンツ+半袖Tシャツが部屋でのスタイル)
話はそれからだ。

「なんかすごい寒気する〜」
と掛け布団の上にゴロン。
まずは掛け布団をかけろ。
話はそれからだ。

「寒気」って言い方してるけど、言動見てる限り風邪じゃなくて身体が冷えてるだけだからさっさと風呂入れ。

頭悪くてイライラする。

  • つっつー

    つっつー

    うちの兄を思い出しました😂
    季節問わずパンツとTシャツで寒がってました😂

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那かと思いました😂😂😂

    • 12月3日
  • ころころ

    ころころ


    あれ?それ、うちの旦那と同一人物じゃないですか?🤣

    12月にもなるのに部屋着はエアリズム1枚(チ○ビ透けてる)&短パン姿で、帰るなり体温測って「なんか風邪っぽいんだよねー。あ、36.5℃だ」

    いや、平熱っっ❗️

    その格好で寝るとき毛布を抱き枕がわりにし、盛大に腹を出して寝ていて体調崩さないアンタまじどんだけ強免疫だよ。

    本当アホですよね😅

    • 12月3日
  • さぶ

    さぶ

    お兄さんもですか!
    やる事(服を着る)やってから寒がってほしいですよね!

    • 12月3日
  • さぶ

    さぶ

    同志がこちらにも…!😂

    • 12月3日
  • さぶ

    さぶ

    コメ欄を見ていると、どうやら日本には一定数薄着族がいるようですね😂

    その服装で布団かけずに風邪引かないとは旦那さん強いですね!
    うちの旦那はまんまと風邪引きます🤧

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

生理が1週間遅れているー 
まさかのまさかとは思うけど。
もうすぐ39になる私、1人目だけでもアップアップしてるのに2人目なんて無理だろ😱
生理きてくれ!という気持ちと、女の子欲しいかもという気持ち。複雑、、

まー

DUOっていいんかな?
肌がガサガサすぎてやばい😔

もう乳の間隔3時間半あいてる😌💓
そろそろ起きるかな?
寝よう、おやすみ

  • つっつー

    つっつー

    うるおいは残りますよー!
    ただ、ヌルヌル感?がサッパリしなさすぎて結局洗顔しちゃうって人もいます😂
    正直に言うと私もそっちです!笑

    潤いが残って、洗顔が必要なオススメのクレンジングは「ハウスオブローゼ」のミルクシリーズのクレンジングと洗顔です!
    クレンジングだけだとDUOくらいの値段です😊
    洗顔つけるとトータルで¥8,000くらいです😅

    • 12月3日
  • まー

    まー

    お返事ありがとうございます!!
    普段ちゃんと化粧してる人向けなんですかね?敏感乾燥肌なんでうるおいだけ求めてて(笑)

    それは初めて聞きました!調べてみます😊
    基礎化粧品変えるのって勇気いりますよね😅

    • 12月3日
  • つっつー

    つっつー

    普段からあまりばっちり化粧をしないのでご参考にならず申し訳ないのですが、なんとなく化粧の落ちは弱そうです🤔
    でもめちゃくちゃベースメイクとマスカラに気合い入れてる義母が愛用してるので結構落ちるのかも?🤔
    個人的な意見ですが、スッピンでも毛穴のケアとして使えるものと思っています!😂(根拠のない考えです!)

    合う、合わないがありますし、ハウスオブローゼもドラッグストア価格ではないので店頭に行ける機会があれば試してみてください😊
    香りとかは無いんですが、とにかく突っ張らない、優しい洗い上がりに私は感動しました🥺✨
    ちなみにハウスオブローゼのボディスクラブ「Oh!Baby!」はめちゃくちゃオススメです!😂

    • 12月3日
つっつー

娘のイヤイヤが酷い!😂
バカほど協力的で子供大好きで私の家事に一切の文句を言わない旦那!👏
なのに娘はママ追い&パパ嫌が酷くて旦那が可哀想すぎる😢
お願いだからパパと仲良くしてよ😂
もうすぐ産まれるから勘付いて余計そうなってるのか、娘の好み?なのか😂

deleted user

いつもの布団のはずなのに何故か今日はフローリングの上で寝てるみたいに硬く感じる😭😭どの体制なっても心地よくない〜
今日布団干してなんならふかふかでもいいはずなのにー
新しい布団買うしかないな

こまめ

あー夜泣きやだーーーー

みりりん

お疲れさまです
昼間はほとんどお昼寝しなかったなぁ 夜中はぐっすり寝てくれるといいなぁ…

ぐるこ

新生児期のように何度も起きるから辛い😭早く寝たくて授乳しちゃうけど、やめた方がいいんだろうな。授乳が癖になって起きることもあるらしいし。でもゴクゴク飲むんだよな~。じゃあどうすればいいんですか!!!正論ばかりのコラムに腹が立つ!!(笑)昼寝中に一緒に寝ましょうとか書いてるけど、昼もあんまり寝ないんだよ!!

  • tomee

    tomee

    え、授乳しない方がいいんですか?😳
    初めて知りました🤔
    喉乾いてるまたは、お腹空いてると思って、やってました🥺

    マニュアル通りにはいかないですよね、子育て😭

    あんまり複雑に考えない方がいいですよ😊
    年齢が上がって、昼の活動量が増えると、夜間起きなくなって、自然と授乳しなくて良くなりますし🤗

    • 12月3日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    授乳が癖になってて夜通し寝ないこともあるそうです💦あげると普通に飲むので、私もそう思ってあげてました😅

    そうですね💦これから活発に動くようになったら変わりますしね💦夜間授乳がなくなって、ぐっすり寝てくれることを祈ってます😭😭

    • 12月3日
ままちん

私はタオルケットと毛布と掛け布団薄め(ニトリ様)をかけてやっと暖かいのに⛄️
長男はパジャマに私の掛け布団だけ、次男はスリーパーだけ😳
長男しっとり汗かきそう…
次男布団の類をかけるとないて起きる…暑いのか邪魔なのか…
エアコン入れるほどまだ寒くない。
夜の服装、気温難しい😱

miiiiyk

新居の前の道路、思ってた以上に車通りが激しくってうるさい😭
音は慣れるって言うけど、慣れる前にノイローゼになりそう😭😭😭
家の前の道路に撒菱撒きたい😭😭😭

  • vm090308

    vm090308

    分かりますー
    うちも幹線道路&高速の近くでうるさいです…
    たまに爆音のバイクとか通ると撒菱撒きたくなります😅

    • 12月3日
  • ころころ

    ころころ


    うちの前も狭い道なのに抜け道にちょうど良いらしく車多いです😭普通車ですれ違うのもギリなのにたまに4tトラックで突っ込んでくるキチもいます。通学路なのに…

    緊急車両もほぼ毎日通ります。働く車好きの息子は喜んでます←

    でも、慣れるもんですね。
    幸い家族全員繊細ではないので、窓閉めててれば真夜中のサイレンも気付きません☺️

    • 12月3日
ぷっぷ

ワンオペで育児家事して我慢してるのに、実家におって家族とご飯食べに行ってって意味がわからない☺️
ストレス溜まりまくり。

はじめてのママリ

時々無性におにぎりが食べたくなる🍙
塩は多めで、海苔はパリパリじゃなくて
しなしなになったやつ🤤
昨日作って食べたけど
なーんか自分で握ると微妙なんだよなぁ

  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で作ると微妙なのすごく分かります😂
    私はお母さんのおにぎり派の人です….😂

    • 12月3日
hare.◡̈⃝︎⋆︎*

最近怒ってばっかりだから

明日こそ。
明日からはもっと息子に優しくしたい。

大好き!!

たぷ

陣痛がやっと来て2分間隔で痛むけど子宮口は3cm🥺
子宮口もだいぶ柔らかくなってきて頸管も薄くなってきてるからもうちょっとかな…

  • ママン

    ママン

    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね‼️元気な赤ちゃんを産んでくださいね、ファイトー😊

    • 12月3日
にょん

生理前で食欲が爆発しております!
今おにぎり食べてしまった〜😭
産後全く痩せないから頑張らないとなのに😭

はじめてのママ🔰

お疲れ様でした((*_ _))

最近妻でいる自信がどんどんなくなってく…
まー別の女の名前を出した旦那のせいなんですが笑

全く手伝わない旦那だから育児ワンオペで自分にまで気が回らないのよね…といったら言い訳かぁ
体型とか外見、もうどうしたらいいかわからん。
旦那もなんか顔見たくない。自信がない。疲れた

はろ

19時から今まで、旦那がおむつを替えてくれていなかったのが衝撃でした。
泣いてたのに、なんで?

はじめてのママリ

ゲロの匂い、よだれの匂い、体の匂いがたまらん!

でも旦那は理解できないって笑
こんないい匂いがわからないとは…
いい匂いじゃないかもしれないけど中毒性のある匂い?とにかくたまらない!!!❤️

  • maru

    maru

    わかります!
    くさっ!ってなるけど、またクンクン匂いにいきます(笑)
    そして顔を埋め、子供に叩かれます🤦‍♀️

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私のやる気スイッチどこー??どこかに落としたかな😓誰か押してください😂
洗い物してないけど眠くないけど無理やり寝ます…明日頑張るから💪って毎日思ってるけど😂

  • ママン

    ママン

    今ちょっとやる気スイッチ壊れてるだけですよ、きっとそのうち直ります😂
    お疲れ様です😝

    • 12月3日
maru

世の旦那たちよ。
携帯でYouTube見てる暇があるなら手伝えとは言わん。ママリを見よ
お母さん達が子供のちょっとしたことでも不安になり、心配になり、子供のことで一喜一憂し、何に困ってて、なにを助けてほしいのか、人目でわかるはずだーーー!

  • mai

    mai

    それ旦那に言ってやりたい🤦🏼‍♀️
    YouTubeすぐ開くし
    リビングで寝るし
    腹たって仕方ないです😡
    イクメンってなんなんですかね(笑)
    食べ物ですか( °_° )?笑
    この世にイクメンがいるとしたら
    現れてくれ😂笑

    • 12月3日
  • maru

    maru

    イクメンわたしも現れるの期待してます😅
    イクメンではなく、いいとこ取りして育児してます〜感出す人は家に居てるんですけど。。。🤣

    • 12月3日
萌風

切迫早産で入院2日目。
お茶も車椅子でしか買いに行けないのがつらい…。
暇すぎて、疲れてもないのに夕方くらいから眠くなる(´・ω・ `)
15時頃お昼寝して、20時頃眠くなって21時頃寝て23時過ぎに起きて、夜も眠れる←
今日の夜勤の担当看護師さん、早口でぶわぁー!っていろいろ言ってくるからちょっと苦手だな😅

mai

久しぶりに精神的にやられてるな〜🤦🏼‍♀️
コロナでずっと家にいるし
どんどんストレス溜まる(´・ ・`)
ストレス発散したいよ〜

ままり

頼むから2時間おきに号泣して一時間泣き続けるのやめて。
毎日毎日毎日毎日。
頭おかしくなりそう。

はじめてのママリ🔰

やらなきゃいけない事に押しつぶされてる。
娘と一緒に居てあげたいから、家事も家の環境整える事も頼まれ事もほとんどできない。。。

はじめてのママリ

昨日夢に山Pが出てきた!私と山Pは同じ高校に通ってて、こんなモブな私にも優しく話しかけてくれました😍
特に好きでも嫌いでもなかったけど、夢の中の山Pがかっこよすぎて、夢から覚めた時はしばらく余韻に浸ってました☺️
今日も夢に出てきてくれないかな…🙄

ママリ

いつになったら0時前に寝てくれるの?🥲

apiapi♡

早く治らんかな〜
いたいな〜

はじめてのままり

旦那が今から帰ってくる😴
お仕事お疲れ様🥺
眠いけど頑張ってご飯作ります😴
お仕事頑張ってくれることに
感謝を忘れないようにしよう🙏🙏
私は頑張って赤ちゃん育てる!!
頑張って産む!!

  • ままり

    ままり


    同じく旦那の帰りは遅いほうなのですごく気持ちわかります٩(^‿^)۶

    ほとんどワンオペ育児になっちゃうけど頑張りましょうね😋

    • 12月3日
deleted user

ここ3日連続で深夜1時ごろから2時間ほどご機嫌に覚醒してた娘、、、

今日はスヤスヤ寝てる!(今のところ、、)
母の方が構えてしまったよ😄
ぐっすり寝ておくれ〜⭐︎

ベビーカステラ🔰

最近娘の夜泣きが酷くなってきた。
夜寝るときも、何時に起こされるか不安で寝たくない。
平日は旦那がいないからワンオペ。
みなさん今日もお疲れ様です。

kairi

今日は夫が帰りが遅い日だから、はじめて1人で3人風呂入れたー笑もう風呂狭すぎて最後は笑えてきたー。末っ子は地獄だったろうな、ごめんね。明日はゆっくり浸かろうね。。。😓そのまま疲れてねてしまって、今起床。。

かりん

ついつい、子どもの服が可愛くて買いすぎちゃう💕
帽子に洋服2着買ってしまった😅

ゆー

最近生命保険のこと調べたからリターゲティング広告が死亡保障のやつばっかり🙃
地味に憂鬱になるやん(笑)

めろポリズム·*°♪”

こんばんは♪
皆様今日も1日お疲れ様でした!!
こちらは珍しく、お布団入ったらものの数分でねんねしてくれまして、隣で寝息が聴こえます♡
ありがたや〜\(_ _)/
でも、明日急に雪降るんじゃないか?!と、滅多にないことに若干怯えています(笑)

どうか平和な夜が過ごせますように…☆
あわよくば朝まで眠れますように…!!
お休みなさいませ…m(_ _)m

ちゃん。

色々考えすぎて寝れん
皆さん離婚考えたことあります?

  • やすばママ

    やすばママ

    まだ籍入れてないからこそこの人と結婚して本当にいいのか悩んでいます
    切実な悩み😅向こうはそんな事1ミリも思ってないみたいですが😅😅

    • 12月3日
deleted user

24時頃からなんとなくお腹の張りが頻繁になってきた気が…

キティ

起こされたわ旦那に〜

キティ

離婚考えたことあるけど子供にはパパ必要かと思うと踏み切れないです。

deleted user

なんだか最近ものすごく疲れてる😭
でも何故か夜はなかなか寝られない。だから朝も起きられない。ちょっとの睡眠じゃ疲れも取れない…負のループ😭😭😭

ねこ

やっぱり7ヶ月半で夜間断乳は早いかなぁ😣最近1時間半おきくらいに起きる…。抱っこする気力がなくてついおっぱい、これが良くないんだろうなぁ、、
夜中幸せそうにおっぱい呑んでる姿を見ると、やめて良いのか悩む…
本人も朝までぐっすりの方がいいよなぁ。

ひなたママ

朝になったら小児科に電話しなきゃ😭
熱はないけど咳で苦しそう…

ママリ

旦那うざい旦那うざい旦那うざい

はぁ…

キティ

辛いなー。年子男のママは皆辛いのかなー?うちだけかなー?

おだちゃん

息子よ!大好きやで!

イヤイヤ期、赤ちゃん返り、ストレスからの夜泣きも出てきた…
下の子には攻撃とかもなく優しくしてくれてる…

毎日大好き💕ってぎゅーっとしてるけど安心させてあげられてないんかなぁ😭

我慢してる小さい背中見てると胸が痛い😭

ママリ

すいません愚痴ります🌀

おっぱいあげて、ウトウトしてきたなー少し遊び飲みしてるけど抱いていればすぐ寝るだろうなー、と思ってたのに…
旦那、息子が可愛いのも分かるよ、残業で疲れて帰っても我が子を見れば疲れもぶっ飛ぶのも分かるけど、そのスキンシップは今じゃない!!!
頭撫でて両手握ってほっぺプニプニ、そりゃ起きるわ!
当の本人は秒で寝て、息子は興奮して1時間グズグズで抱っこ。ギャン泣きではないものの、同じ部屋でグズってても本当に起きないんだなぁ😩

1番の理解者でありありがたい存在だけど、今夜ばかりはイラッときてしまいました🙄⚡️

azusa

いまさっき寝て次の授乳が30分後って😢😢
1回おサボりしてもええかなー。
なんで日中はセルフねんねできるのに
夜は出来ないの😂

パパは隣で寝てないで少しは寝かしつけとけや。
って最近ずっとイライラ。

ばいきんまん

何だか眠れません。
娘が今季2度目の風邪で家に引きこもってます。
予定していた親子講座は軒並みキャンセル。
夫の職種事情で土日もワンオペを数ヶ月…実家は遠方、夫以外の大人と関わる場がほしいです。
しんどいなぁ…。
皆様もお疲れ様です。
ママたちが少しでも眠れますように。

ちゃんむ

リモラブ見てキュンキュンして余韻からさめない私♡
リアルではキュンキュンする事ないからドラマでキュンキュン補充😂
青林好きだわー❤️❤️❤️

はじめてのママリ🔰

今日子供と一緒に昼寝しちゃったから寝れない🥲明日の朝起きれない〜

deleted user

今日も夜間授乳!
毎日毎日お疲れ様。
眠いけど息子の成長のため!
ダイエットのため!
授乳して産前よりも痩せるぞー!
寒い季節、おでんと鍋で栄養つけよ。
でもそろそろアイス食べたい😗

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    授乳ってすごいんですね。私産後2週間で体重戻りました!でも授乳するとめっちゃお腹すいて、痩せたしいいやーって思っておやつ食べ出したらルーティーンになってしまって気付けばお腹ぽっこりです…。

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

旦那がムカつき過ぎて眠れない。
土日もワンオペもう疲れた

  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    すごい分かります🤮
    私はもう育児に関して、
    旦那のこと諦めました🤟
    そしたら、めちゃくちゃ
    楽になりましたよ💭

    • 12月3日
ナスのママリ🔰

今日は背中スイッチにやられて心身ともにヘトヘト。やっと寝た〜と思って、久しぶりに開いたママリの今日の一言が、「赤ちゃんがかわいいと言えない日があっても大丈夫」このタイミングでこの一言。涙出てきた。ありがとうママリ。

  • まー

    まー

    分かります
    なんかドストライクな言葉のときありますよね🥲✨
    今日もお疲れ様でした。

    • 12月3日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    このタイミングでこの言葉は、直にメッセージくれてるのかと思っちゃいました笑
    まっきーさんもお疲れ様です。また明日からもがんばりましょう^_^

    • 12月3日
りり

日付変わって、新生児って呼ばれる時期が終わりました今日から乳児。
乳児になったからには、2-3時間ぶっ通しで授乳中以外泣き続けるなんてことは卒業してね…

まー

旦那のパジャマをおくるみ代わりにしてるけど、あったかいし気に入ってるぽい😂💫

あー、疲れてるんだろうけど寝る前くらい歯磨きしてほしい…もう怒る気すらなくなってくる。

はじめてのママリ♡

最近毎日2時に起きて泣いてミルク飲む生活、、
ミルク飲むと寝てくれる🥺
寝る前にミルクあげてるけど足りないのかな?😣
夜泣きじゃないのかな?😭

幸

寝れない…
眠いのに…

マック食べたい…
ケンタッキー食べたい…焼き肉行きたい…
食欲あるのに食べると苦しくて気持ち悪くなるから
食べる気がしない…
夜ご飯何食べたっけかな🤔
食べ物のことばかり考えてるわ😅
明日の朝は何食べようかなー

はじめてのママリ🔰

う〜、胸焼けがひどくて眠れない🙄
明日が出産予定日やけどまだ産まれる気配もないし...
お腹苦しいし食道は痛いし吐き気もあるし
👶🏻はやく出ておいで〜😭😭😭

  • やすばママ

    やすばママ

    明日予定日なんですね><
    緊張の時ですね><
    頑張ってください‼️母子共に健康で乗り越えることを祈っています👏👏

    • 12月3日
241

遅くまでゲームしてグースカピー…羨ましいわ😂
息子が泣いても全然起きないのはある意味すごい。笑

ゆっぴ🔰

夜間断乳、これでいいのかな?泣いて抱っこ紐なら落ち着いててくれて寝てくれる~けど、これほんとに寝てくれるようになるのかなー

ひなたママ

熱はないけど、咳出てたらお風呂は入れますか?😭

アフロ犬

来週予定日を迎えます。

臨月で体が言うことを聞かないところ、朝昼晩の夫の食事療法に加え
愛犬の介護で夜もろくに寝れない日々が延々と続き、とにかくしんどい毎日ですが、
産後入院中は自分に集中出来ると思うと待ち遠しくて仕方ない。

早く入院したいよ…

ゆう

久々に夜中目覚めて1時間半…寒いし眠くて疲れました…😖💦
今から少し温かい飲み物飲んで寝ます。

昨日は小児科で発疹を見てもらいました。乾燥かと思ってたらお腹中に広がって…抗生物質もらいました。脇とか首辺りはちょっとジクジクしてて耳の辺りも痒そうにしています。早く綺麗なお肌に戻ってくれるといいなぁ…こんな事になってごめんね😢

やすばママ

後期つわりかな...まだ中期なんですけど...でも平均よりちょっと大きめでずっと来てるし可能性あり😭😭
12/2はお腹痛い、気持ち悪いで1日ベットから動かず...
今も気持ち悪くて寝れない😣
日中寝てたから寝れないのもあるけど、今日家事全部してもらったからせめて弁当は作ってあげたいから早く起きなきゃいけないのに...😭😭😭

はじめてのママリ🔰

夜泣きの時せめて分かってるなら何もしなくても一緒に起き上がって欲しいな、、1人だけ起きて授乳切ない、、男が母乳でればいいのに

  • かぁかん

    かぁかん

    男の人って赤ちゃんの泣き声聞こえないらしいですね、、、
    ほんと男が母乳出ればいいのに!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那の場合気づいているけどうごきません、、

    • 12月3日
ako.ako

妊娠してから頻尿で夜中トイレに目覚め、寝れなくなるルーティン
ケータイ開くから余計寝れないとわかってても見ちゃう😂
寝なきゃなー

ネネネ。

ついに「終わりにしよう」って言っちゃった。
好きだったのは私だけ。
もっと早く気づいたらよかったなー。生きる希望がないです

はじめてのママリ

まだゲームしてる旦那😇
毎日毎日3.4時くらいまでゲームしてる😇
そんな暇あるなら子どもとの時間に費やせよ😇
そんなんだから産まれてからずっとパパが部屋に入っただけで泣かれるんだよ😇

りぼん🎀

鼻詰まりがひどくて
全然寝れない😭
昼寝してない娘は早めに寝てくれたのに・・😖

明日の朝がこわいな😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

息子ぺってするから
もういらないのかと思ったら

え?どこいった?え?え?え?
って感じでめっちゃ探すのかわいい😂


旦那に寝かしつけてって丸投げして私先に寝たけど、目が覚めたらこの時間だったから寝かしつけてくれたんやなぁ。
ありがとう🌼

はじめてのママリ🔰

専業主婦の方々本当に尊敬。わたしはすでに仕事復帰したい😱😱

ゆい

新生児以来の実家にお泊まり🏠
今のところよく起きるなぁ😭
環境が違うのと、家よりお部屋狭いからかな💦
大人の都合でごめんね😢

deleted user

眠れない!
妊娠中でお腹も口の中も気持ち悪い…息苦しいし、イライラする〜😣

かぁかん

元々不眠症持ちの私。今日も眠れない。
おっぱい張るのが気になって下の子に授乳しようと思っても爆睡。
その代わり上の子がもぞもぞ手を私のおっぱいへ、、、、

息子の乳離れはいつになるのやら、、、

ハナ

昨日の朝身体が熱いと思って病院に行ったら突発性発疹って言われた💦
今は2回目の坐薬を入れたけど熱が高い😭

ぼんちょむ🧸❤️🎈

目が覚めたボクに搾乳哺乳瓶でごはん🍼→次の目が覚めた時用に搾乳🍼

ボクのごはん製造機🙄🙄❤️

娘の時は、直接授乳に拘ってすごい辛かったけど、このやり方なら乳首切れずに済むので早く気づけば良かったーーー🥶

やすばママ

喉の乾きと頻尿と吐き気で寝れないんだけど😡😡
だんだんイライラしてきた😡
頭も痛くなって来たし😡
日付変わったくらいから20分おきぐらいでトイレ行ってるわ。もー本当にしつこい😡
寝かせて欲しい><

ぽてと

子どもが少し大きくなって、2人目が来てくれたら楽しいかもと思えるようになってきました
でも来年5月には仕事復帰、その次の年は異動がほぼ決まっていて…
でもでもあんまり年齢差あけたくないし、そもそもAMHも低めだから早めに考えたほうがいいのか…
そんなことばっかり考えて眠れなくなってこんな時間です😧

みずほ

私が眠れなくて、ようやく寝付いたと、思ったら、子供の夜泣きで起きる😭
そして、また寝られない💧

ママ

夜間授乳中の、旦那のイビキがうるさくて、左手で鼻ふさいでやった!

初心者はは

うわぁぁ
寝てる間に湿度が酷いことに。
乾燥して息子起きちゃった……
昨日も今日も乾燥しすぎ……
加湿器頑張ってくれよ〜😂
なんで設定70とかにして40下回るんだよ!
もう濡れタオルしかないか……
冬はこれだから嫌なんだよ〜😂

  • ママ

    ママ

    この前、マンションの窓枠の交換があり、交換したら気密性が上がって湿度が保てるようになりましたよ。隙間風対策とかしてみるといいかもです。

    • 12月3日
  • 初心者はは

    初心者はは

    コメントありがとうございます
    新築なので隙間風はないとは思ってますが……
    ちょっと調べてみます!

    • 12月3日
ちょことん

遠方から義母が娘に会いに来た。

たった3日間だったけど、
新生児を抱えながらのごはん作り頑張った。

偉い。私👏

deleted user

夜間断乳したのに夜中起きる😂

ままり

きがくるおそう
もうしんどい

deleted user

1時間ずっとトントン頭いかれそう。ほんまむり。真夜中やのに外に飛び出したいとか思ってしまう。

aYu

やっと0時過ぎに寝たと思ったら2時間でお目覚め。
何をしても大暴れ大泣き。
腰痛が酷いので起こしたら全然寝ない😖
もう1歳半よ?卒乳してないせいもあるんだろうけどもうちょっと寝てほしいなぁ。

ままり

いつもより2時間早く寝たもんね。。3時に覚醒しても変じゃないね。。元気だなぁ。

はじめてのママリ🔰

旦那のいびきがうるさくて寝れません😢どうしたらいいでしょう。

  • ママ

    ママ

    花を摘みましょう

    • 12月3日
  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    まさに!!!!
    蹴り入れても全然
    ダメです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに何回起こしてもキリがないですね!😅😅

    • 12月3日
  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    今はふくらはぎ
    踏みつけてます🦵
    静か👏🏻(笑)

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😂大爆笑です😂

    真似してみます笑

    • 12月3日
  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    やってみて下さい🤣🤣笑

    • 12月3日
ママリ

眠いけど1人でゆっくり好きなことできるこの時間も大切だから夜更かししがち

鈴巳

ふ〜夜中の授乳して寝かしつけ完了〜
起きてから寝かしつけまで約2時間。
これって時間かかり過ぎなのかな?

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    全然2時間かかる事ありましたよ😂
    時計みてびっくりします🕰

    • 12月3日
ssyy

今日は寝かしつけもスムーズだったし
初めて6時間近く寝てくれた♡
この時間の授乳寒いよー🥶

🦄💭💗

離乳食ストック…😇
時間掛かるぅうぅうう😇
あの時…娘と寝落ちさえ
しなければ…😇
この時間は娘と主人と
寝られたのに😇
自分を恨むぜ😇😇😇

休憩しに
娘の寝顔を見に来た💓
はぁあぁん🥺
母ちゃん頑張る🌼👍

はじめてのママリ🔰

なんでこんな時間に起きるの😳抱っこしたら反り返って頭から着地しそうな勢い💦
生理で腰もお腹も痛いのに、ここから明けるまで見ないかんとは………

あと2ヶ月で職場復帰やのに死ぬる……

deleted user

21:00に寝て3時間程度寝て、そこが一番長い睡眠。
次は朝まで1時間、良くても2時間おきに起こされる
もう少し寝てくれ…

まるこめ

夜泣き始まって4日目

新生児の時くらい
寝れなくてつらい。

預けれるところも無いし
旦那は肉体労働で疲れたの毎日

ファミサポ登録したけど
一時間700円高いし安易に利用できない
あぁ吐きそうなくらいしんどい
もう疲れちゃった

マロニー

同じような寝顔写真を毎日のように撮ってしまう…
だって可愛いんだもの☺️
構図同じすぎていつかパラパラ漫画にしたい

めろポリズム·*°♪”

せっかく早く寝られたと思ったのに、自分だけ最近ずっと、2時間くらい寝たら目が覚めて、この時間ママリを見てる。
たまには、朝までぐっすり寝てみたいなーー…“(-_-#イライラウトウト

ᙏ̤̫❤︎

娘が昼間から鼻ズルズルしてるなと思ってたら夜中に発熱🤒
鼻ズルズルで息しにくいし寝てもすぐ起きちゃう😣💦
しんどくてかわいそう😢
やけど自分も睡魔の限界が😭

はじめてのママ🔰

寝てくれ〜😫もうだめー

おさるのジョージ

死にたいもうむり。。

はじめてのママリ🔰

みなさんおつかれさまでした🙇‍♀️✨

チーム めだま

3時半から寝られない😨

ままり

4時半から今までずーっとギャン泣き。いい加減にして。