※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

おうちでのおすすめ遊びを教えてください。ハサミやお絵描き、おままごと、粘土、お菓子作りを楽しんでいます。絵本や図鑑も好きです。他におすすめはありますか?

おうち遊びのおすすめ教えてください🥺
午前中はお外で公園行ったりお散歩したりするんですが、午後は体力が失われてるのでお家で遊んでます。。
最近ハサミ解禁して、ハサミとお絵描きとおままごとと粘土とお菓子作りしてます。
それ以外でおすすめあったら教えてください🥺
絵本や図鑑も好きです!

コメント

さとぽよ。

うちの息子は、それ以外だとパズルや嵐のライブDVD見て踊ってます😊

• むむ

むむ

パズルできますか!?
    うちは到底できない気がして😂
    細かいものは無くなったりするのがすごい嫌だと思ってしまうので手を出しづらかったですが、買ってみようかと思います🤩!

• 11月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

1歳半くらいからパズル好きでやってます😊
    今は3歳用~、4歳用~っていう、アルファベットのパズルやってます✨
    アンパンマンや乗り物も別にしててもやっちゃうので失くならないです😊

• 11月19日
もふもふ。

息子はシール遊びが好きです✨
画用紙とかに好きに貼らせてます😊
そろそろシール台紙使ってみようかと思ったりしてます!

あとは、100均の魔法の砂で遊ばせてみようかとも思ってます☺️

• むむ

むむ

シールうちも2人とも大好きです!🥺
    こどもちゃれんじやってますが、毎月シールが楽しみみたいで届くと大喜びしてます😂
    魔法の砂はじめてききました!
    調べてみます🥺!

• 11月19日
ママリ

最近は外遊びのときに葉っぱやどんぐりなどをたくさん拾ってくるので、昨日はそれを使ってリースを作りました!
段ボールをドーナツ状に切り抜いたものに、ボンドでどんぐりなどをつけていくだけなので、簡単でした♪

今日は折り紙でお手紙あそびをしています。
空き箱をポストに見立てて、書けたらそこに入れてくださーい、といって、いまは見守りながら休憩しています😂

• むむ

むむ

リースとか記念にもなるしいいですね🥺✨
    折り紙たまにやりますが、お手紙ごっこはやったことなかったです!
    字はまだ書けませんか、人の絵?(本人はそのつもりらしい😂)はかけるので、家族の似顔絵描いてもらって投函してもらいます!
    ありがとうございます!

• 11月19日