※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月912
妊娠・出産

39w5d、初産で自然分娩希望。兆候なしで不安。子宮口2センチ、臍帯首巻き。ストレス、費用心配、眠り浅く、体重+12キロ。前向きな経験者の話聞きたい。

39w5d、初産です。できれば自然分娩したいですが誘発になるかもしれません…。
予定日まであと2日ですがなんの兆候もありません😓 38wの検診では定期的な前駆陣痛があったため、あと1.2日だね!と言われたもののその波はすっかり遠のいてしまい、39w3dの検診ではnstでの張りもなく…
子宮口の開きはずっと2センチから進みません。
前回のエコーで臍帯が首に巻いていて、よくあることだから大丈夫と言われていますが不安です。

いつ陣痛が来るのかというストレスに完全にやられてます。
根拠がないとわかっていながら焼肉も試しましたが…

予定日超過したら誘発分娩といわれましたが、訳あって今経済状況がよくないので費用も心配です。

頻尿とストレスでここ1カ月くらい眠りも浅く、食欲もセーブ出来ず体重も+12キロと結構増えてしまいとにかく気分がブルーな感じです。

先月までフルタイムで仕事してました。仕事をしていた時のほうが前向きだったような気がします。

経験者さん、予定日近い方、お話聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

リョウヨ

予定日超過のものって言っても1日遅れですが。
やっと今日の検診で1センチ空いてるとのこと…完全わたしもストレスたまってます( ˙࿁˙ )ᐝ

  • 美月912

    美月912

    早速のお返事ありがとうございます!
    いつ来るんだというストレス半端ないですよね😭
    1日遅れということは昨日が予定日ですよね? おしるしとか前駆陣痛はどうですか?
    私は先週に前駆陣痛あったくらいで、びっくりするくらいになーんにもありません…笑

    • 7月27日
  • リョウヨ

    リョウヨ

    ほんとっストレスです( ㅍ_ㅍ )挙句の果てにまだかまだかと夜眠れず( ˙࿁˙ )ᐝ

    おしるしはありませんでしたたぶん笑おしるしない人もいるみたいですよ(^^)
    前駆陣痛は臨月入ってからちょくちょくありましたが陣痛につながらず今に至ってます😭

    いつもは運動せずごろごろしてたんですが流石に予定日過ぎてるし今日の朝にスクワット40回ほどして昨日(予定日)にはウィンドウショッピングしました笑

    • 7月27日
  • 美月912

    美月912

    わかりますー!!落ち着かないしお腹苦しいし夜眠れないですよね…

    おしるしない人も結構いるみたいですよね〜
    なんとなーく、自分もないタイプなんじゃないかと思っています😅

    それにしてもスクワット40回はすごいですね!わたし膝が痛くて2回でダウンです…。ウィンドウショッピングは私も毎日行ってますが、たいした張りには繋がらず💦

    陣痛こなかったら誘発分娩の予定などはもう決まってますか?私は8月1か2日の予定です…。お互いはやく陣痛くればいいですね(>_<)

    • 7月27日
  • リョウヨ

    リョウヨ

    毎日もうまだかなぁーって周りが…まだ?って聞かれるたんびイライラします( ㅍ_ㅍ )

    あたしも腰痛持ちでかなり苦労しました!けど思いっきし足開いてくっしん?的なことしたら楽でしたよ(^^)

    たぶん、私も八月になります( ˙࿁˙ )ᐝ29日の検診しだいで決まるんですよ(๑´•ω•)۶”

    • 7月27日
  • 美月912

    美月912

    夜中変化はありましたか?私はまた何事もなく、朝を迎えてしまいました😅 ついに予定日前日ですがやはり超過の予感大です。
    明日の検診できまるんですね!ドキドキですね(>_<)

    スクワット、見習って今日からはじめることにしました!頑張ってみます(;_;)

    • 7月28日
  • リョウヨ

    リョウヨ

    昨日から歩いたりスクワットして今さっきおしるし来ましたよ(^^)

    スクワットと無理する程度の歩きはたぶん効果あります(⑉• •⑉)❤︎
    腰痛いのはもう我慢ですね笑あたしも腰痛いから歩けないってなってたらおしるし来てなかったかも…(๑´•ω•)۶”

    今日までに陣痛きたらラッキ!です笑

    • 7月28日
  • 美月912

    美月912

    わーー!おしるし!おめでとうございます🌟良い兆候ですね! その後どうなったでしょうか⁈ もしかしてもしかして今頃、病院だったり…? 気になりますー!(>_<)

    今日、わたしも動きましたよ〜!
    腹圧かかるような動作たくさんしましたが、はて…明日の予定日になにか変化があればいいんですが💦

    出産報告楽しみにしてますね!

    • 7月28日
  • リョウヨ

    リョウヨ

    まったく進展なしです笑おしるしあって、おっ!ってなりましたが陣痛来ず…笑
    気づいてないのかまだなのか…笑

    明日になったらはっきりわかります!!( ˙࿁˙ )ᐝ
    早く会いたいです(⑉• •⑉)❤︎

    おしるしとか来ましたか?
    予定日はホントッにドキドキします(^^)

    • 7月28日
くまうさぎ!

まだまだ、39w5dじゃ、どうなるかなんてわかりませんよ😊💨

わたしは予定日過ぎても、子宮口も開いてないし、たまにお腹張るくらいでした😁💨

41wが近くなった健診で、誘発分娩の予定が組まれ、入院日が決まりました😱💦

わたしも、不安で不安で、仕方なかったですから、その頃から前駆陣痛があって、結局入院予定日の前日に、前駆陣痛が続いてるからって電話したら、入院しようか‼️となり、日付変わった頃から陣痛が始まりまして、21時過ぎに出産しました😊💡

なので、子宮口開いてるなら、まだまだ自然分娩の希望はあると思います😁💨

ただ、お産は、赤ちゃんの状態、お母さんの状態や体力など、様々な点を総合して、母子ともに安全な方法を考えなければいけません。

費用がかかる、自然分娩したい気持ちも大変良くわかります‼️

ですが、最終的に、医師は母子の事を考えて、誘発分娩にしたり、帝王切開にしたりします。😵‼️

そこは、先生が一番安全な方法を選んでくれたと思って、受け入れましょう。

母子に何かあっては、旦那さんも悲しみますよ。😔💦

医師を信じて、どんな方法でも無事に産もう‼️という決意を固めるのも、母親としての第1歩だと思いますよ😊

  • 美月912

    美月912

    とっても参考になるお話ありがとうございます😊 誘発分娩ぎりぎりのところで、自然分娩できたんですね!羨ましいです。私もまだ4.5日あるので希望を捨てずに?待ってみます。周りの、まだかまだかモードにも疲れてしまってナーバスになってました😭

    そうですよね、安全が一番ですもんね(>_<)
    誘発分娩の処置が痛いと聞いてちょっとびびってるのかもしれません…(笑)

    ここで無事に出産報告できるようがんばります💦

    • 7月27日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!


    誘発分娩だと、バルーン?を入れるって、わたしは説明を受けました😊💦

    それがだんだんおっきくなっていき、子宮口を広げられるから、痛いみたいですですよね😅

    でも、大丈夫‼️陣痛の方が痛いです‼️😅(笑)

    どのような結果になっても、自分は頑張ったんだ‼️って後から思えますよ😁✨

    • 7月27日
  • 美月912

    美月912

    そうなんです、誘発分娩のバルーンが痛いらしいのです〜(>_<) 陣痛もバルーンも未知の痛みですが、必ず終わりある痛みだと言い聞かせ頑張ります…😅 妊娠期間中は体重コントロール出来ない、無理して働く、とかなりダメ妊婦でしたが最後は頑張ります…!

    予定日出産まだ諦めずに、明日まで待ってみます(^^)

    • 7月28日
蒟蒻

予定日超過1日目です>_<
38週のときあらゆるジンクスを試し、39週はもう好きなだけお腹にいなさいとやさぐれモードになり、予定日の検診で一週間後に予約入院といわれまた散歩など地道に頑張り始めてます😭

胎動は骨に響くほど激しいし、痛いし、夜はお腹張って息苦しいほどなのに痛みにはつながらず😢

まさか妊婦生活最後に産まれなくてこんなストレスになると思いませんでした。
産休になって話し相手もほとんど旦那だし、友達からくる連絡は必ず体調どう?とか産まれそう?とかおまけつきで気分転換できません😭😭

よく兆候なくいきなりきた!っていう体験談もありますが、自分はこのまま入院して出産になるような気がしてなりません👏
お金も心配ですよね😱

アドバイスもなにもできないんですが、ほんと共感してコメントしちゃいました>_<💓
一緒に頑張りましょう😢

  • 美月912

    美月912

    同じ気持ちの方がいてちょっと落ち着きました! あらゆるジンクス、わたしもやりましたよー! 満月の日にはドキドキし、焼肉なんて二回もやりました(笑)が、結果産まれずただの高カロリー食に……😱

    周りの、まだ?産まれた?攻撃に更に気持ちがナーバスになるのよくわかります…。うちの親や親戚は連休とって待機していて…それがかえってストレスに…(笑)
    話し相手、私も旦那しかいませんがその旦那にさえ、毎日毎日、まだ?まだ?と言われています💢 はぁ😓

    入院の日は決まっていますか?私もこのまま入院になる気がしてますが…入院当日まで希望を捨てずお互い頑張りましょう! !
    できれば薬じゃなく自然に産みたいですもんね!誘発分娩の処置は人によってはかなり痛いらしいですし怖いです😓

    • 7月27日
  • 蒟蒻

    蒟蒻

    8月2日に予約になってます😭

    満月の日ドキドキしましたよね!
    私その日が旦那の誕生日だったので、かなり期待しました😂

    こればっかりはどうなるかわからないし、なるべくストレス溜まらないように待つしかないですね>_<

    赤ちゃんももうお腹狭くて居心地いいとは思わないけどな〜😭👏💓

    • 7月27日
  • 美月912

    美月912

    夜中に変化はありましたか?わたしは何事もなく予定日前日となりました(笑)←半分もう諦めてます…😅

    満月の日、わざわざ満月が綺麗に見える場所まで行ったアホな私です…(笑)

    私も1日か2日に入院なので、入院の日もだいたい一緒です! 入院の日が迫ってくると焦りますが、前日まで陣痛来なかったら、最後に外食してやるんだー!と決めています👍

    • 7月28日
k⊂((・⊥・●))⊃

私はあと9日で予定日の3人目の経産婦ですが、1人目も2人目も予定日より3日遅れ、、
1人目はそんな風にソワソワして運動したりして?笑
頑張りましたけど、2人目は早いよ〜なんて言われつつ、、結局3日遅れて陣痛スタート。今回も予定日通りかな?と呑気に過ごしています(=^x^=)笑
今週末は子供の保育園行事があるので行きます!!
先週から内診グリグリ始まりましたが、、
先生から硬い!の一言。。
気長に待ちます。。頑張りましょうね💓

  • 美月912

    美月912

    三人目のベテランさんのお話、参考になります! 一人目二人目と遅れる傾向だったんですね〜、だったら三人目も…って考えちゃいますよね! こればっかりはわかりませんがまた三日遅れだったらすごいです(笑)

    直前に保育園の行事に参加する余裕があるとは、さすが経産婦さんです〜〜! わたしは近場の散歩ですらビクビクしています😅

    内診グリグリ、わたしの通ってるところないんですよね〜。頭は下がってると言われましたが硬いやわらかいとかは何も言われず…😅 あんまり焦らず(と言っても焦ってしまうのですが(笑))待とうと思います。
    お互い安産になりますように!!

    • 7月27日
あんちゃんご

予定日一緒です。
子宮口4センチ、次の健診はないと思うよ〜と言われ早5日(´Д` )
おしるしはあったんですが、おなか下がらず、前駆陣痛もありません。あるのは頻繁な張りだけです。
今日は天気も悪く、散歩に行くのも億劫で諦めました。
もういいや〜って思った頃に出てきてくれんじゃないかと思うことにしました(;^_^A
よく考えたら私、予定日1週間早まったんで、超過もあり得るんですよね…ってことに今更ながら思い出したんです〜(T_T)
渋々次の健診に行くことになるんだろうなぁ

  • 美月912

    美月912

    予定日一緒ですね!!仲間を見つけたような気分です!(笑) わたしも38週で、次の検診はないと思うと同じこと言われました!そしてそれから1週間後、検診ありました(笑)

    でもでも、私はおしるしもなし、子宮口2センチ止まりなので、あんちゃんごさんの方が早い気がしますよ(^^) 痛みがなくてもなんとなく規則的に張っていたら前駆陣痛なのではないでしょうか😄一人目のお子さんの時は予定日通りでしたか?

    1週間も予定日早まることなんてあるんですね、びっくりです。赤ちゃんの大きさから修正されたんでしょうか??

    こちらも今日は大雨で散歩する気力もなく…予定日の29日までずっと大雨です(;_;)

    お互い安産になりますように😊

    • 7月27日
  • あんちゃんご

    あんちゃんご

    初期に胎児の大きさから早まりました。

    上の子のときは39w5dで高位破水から陣痛に繋がり、日付変わってすぐ産まれたんです。なので、今回も今日あたりかな〜とか勝手に思っていましたが(;^_^A
    こないもんです、陣痛…
    そして胎動変わらずすごいです。

    明日も雨でまた散歩サボりそうです(-_-)
    でもめげずに待ちましょう♫

    • 7月27日
  • 美月912

    美月912

    いよいよ前日になってしまいました(>_<)夜中、変化ありましたかー?! 前回は破水からだったんですね〜。
    わたしは何事もなく、朝を迎えました😱 同じく胎動激しいです。直前は減るっていうのが本当なら今日もなさそうです(笑)
    こちらは朝から雨で、散歩も洗濯も出来ず鬱々としています💦

    • 7月28日
りんごくん

39w5d、一緒です(^^)
今日検診でしたが、下がってきてるけど子宮口はまだ開いてなさそうでした。おしるしもないし、前駆陣痛もよく分からず😓、お腹の張りもあったりなかったり...
食欲セーブできないの分かります‼︎自分の体重ばかり増えていきます...
周囲からのまだ?まだ?のプレッシャーを受ける日々で、陣痛来ないんだからどうしようもないでしょ...と思うばかりです。自分が一番のんびり待ってる気がしてます。笑
誘発分娩の話もまだなく、また来週来てね〜ってだけだったので、さらに気長に待つしかない状態です😅

  • 美月912

    美月912

    予定日一緒ですね!仲間発見、です!(笑)
    私も下がってるとは言われましたが子宮口の開き進まず、先週あった前駆陣痛もどこかへ消え…今夜も何事もなさそうです😅
    私は食欲セーブできずに12キロも増えてしまい、妊娠線もひどいことになってしまいました……そんな体が嫌でストレスっていうのもあります(;_;)
    誘発分娩のタイミングは赤ちゃんの大きさとか病院の方針とかいろいろあるとは思いますが、私の通ってるところは超過したらわりとすぐ誘発するみたいなのでびびっています…(>_<)

    毎日のまだ?まだ?攻撃プレッシャーですよね〜。気にしてくれてるのはありがたいんですが💦

    お互い自然分娩で安産になりますように!!

    • 7月27日
みぃ( ¨̮ )

わかりますー( *_* )
わたしも今日、根拠の無い焼肉行ってきました!わら
仕事してたときのほうが、張ってたりしたし。。
いまは、なんでか焦っちゃいますよね。。

  • 美月912

    美月912

    同じ39週ですね! 焼肉やっぱり行きますよね〜(笑) わたしなんて37週の時にもはりきって行ったんで二回も行きましたよ😂結果的に自分の体重が増えただけでした…笑

    仕事行かなくなって考える時間が増えたせいかマイナスなことばかり検索して勝手にナーバスになってます…。

    みぃさんの出産報告も楽しみにしてます(^^)

    • 7月27日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    そうですよね、調べようとしてるんでなくても、週数に合った記事、見ちゃうんですよね。。
    ポケモン探しに散歩してきました(笑)
    あと2~3日に、報告できるとイイなぁ。。(おなかなでなで)

    • 7月28日
  • 美月912

    美月912

    みぃさん予定日はいつですか?わたしはついに明日となりましたがやはり超過の予感が…(;_;) ポケモン、わたしも散歩の暇つぶしに良いと思いダウンロードしましたがずーっと雨で散歩もできず放置です…笑

    • 7月28日
  • みぃ( ¨̮ )

    みぃ( ¨̮ )

    31日です。
    前駆はあるけど。。もはや、胎動で肋が痛いだけかな?みたいな。。
    今日も狩りがてら散歩する?なんて言ってた旦那ですが、いびきかいてねてます!わら

    • 7月28日
碧斗

予定日まで後2日です!
あたしも産まれる気配
ありませーん( ´•ω•` )

  • 美月912

    美月912

    予定日1日違いですね! おしるしなどはありましたか? 私はなーんにもなく、予定日前日です(笑) 周りからのまだかまだか攻撃に疲れ、もう誘発でもなんでもいいや〜と半ば諦め気味ですが、できれば自然な陣痛を経験したいですね(;_;)

    • 7月28日
  • 碧斗

    碧斗

    1日違いですね( ̄▽ ̄;)
    なかなか
    そんな気配もなかです!
    どうしたらいいのかw

    うーん
    待つしかないですね!
    スクワットとかするとか(๑¯ω¯๑💧)

    • 7月28日
☺︎

予定日30日です☺︎
今の所産まれる気配全然ないです(´・_・`)💦
前駆陣痛は時々あって、お腹もよく張るようになってきたんですが陣痛に繋がりません…>_<…
私も予定日過ぎたら誘発の予定なんですが、できれば自然と陣痛がきて産みたいです。
予定日まであと2日になって、焦ってはだめと思っても焦ってしまいます…>_<…
赤ちゃんも大きくなっているので、できれば早く産みたいです😭💭

  • 美月912

    美月912

    予定日1日違いですねー!ドキドキですよね💦 同じくお腹が張っても陣痛には繋がらず休んだら良くなってしまう程度です😭
    赤ちゃん私も大きいですよ!3200くらいあります…。3500越えるとお産が大変だよと助産師さんに脅されました(;_;)GDさんの赤ちゃんは何グラムくらいですか?

    自然に産みたい気持ちすごくわかります。。
    費用が、とかもあるんですが、やっぱり無理やり出すのではなく自分の体の力と赤ちゃんのタイミングで産みたいです。
    とかいいつつ、誘発になる気がしていますがお互い希望を捨てずに待ちましょう💦

    • 7月28日
  • ☺︎

    ☺︎

    予定日1日違いで嬉しいです!
    毎日ドキドキですよね💦
    お腹痛くなったらいつも嬉しくて期待するんですが陣痛に繋がらないです(´・_・`)
    赤ちゃん同じくらいです!
    安心しました…>_<…先週の検診で3100gだったんですが今もうちょっと増えてると思います💦次の検診がこわいです(^^;;

    無理やり出すのでなく赤ちゃんのタイミング待って産みたいですよね!(´・_・`)
    わかります。お互いまだ希望捨てずに待ちましょうね…>_<…

    • 7月28日
だいずまる

私も30予定日であと2日です。ほんと同じことで悩んでる質問でほんとに心救われました。。
私も37週から子宮口も2センチ開いてきて柔らかくなってるし、今夜かもね!とか言われ続けて今に至ります。。
前駆陣痛が毎晩あって、眠れず、それなのに朝には収まってしまうので、ほんと睡眠不足により毎日がストレスで。。朝方泣けてきて、、
私も仕事してたときのほうが調子がよかったです。産休入ってから肉体的にも精神的にやられるとは。>_<
周りのまだかメールもプレッシャーです。

解決になってなくてすみません!!思わずコメントしちゃいました!
お互いどうか早く赤ちゃんに会えますように、、、!あと少しと信じたいですよね。>_<

  • 美月912

    美月912

    全く同じ状況ですねーー!(;_;)
    こちら今晩もなにもなさそうです…😢
    朝方泣けてくるのもすごくわかります。。
    出てくるのは赤ちゃんのタイミングってわかってはいるものの、眠れないというのは本当に辛いですよね…。 この時期なにもなくても暑くて寝苦しいのに…。

    仕事していた時って、1日があっという間に過ぎていろんな人と関わりもあって……それが急にぷっつりなくなるとなんだか変な感じですよね。なんか寂しいですもん。。

    どうか、お互い今夜変化がありますように!!

    • 7月28日
mii◟̊◞̊ ♡

8/2予定日です‼︎

お気持ちよぉ〜くわかります。
私も子宮口はまだ1cm、お腹も下がらず、自分の体重ばから増えていく毎日で、不安でたまりません‼︎旦那は辛さを分かってくれないし、友達に言っても、楽しみなことなんだから頑張りなよって言われるだけで逆にストレス…。。。毎日暇でテレビがお友達、陣痛や出産体験の記事を見ては、怖くなる、の繰り返しです。笑

共感して、ついコメントしちゃいました。まとまりなくすみません‼︎

  • 美月912

    美月912

    同じですーー!(;_;)
    私は赤ちゃん100gしか増えてないのに自分は700gとか増えてます…もはや止められない食欲…、もう産後ダイエットがんばる!と完全に諦めてます(笑)

    うちの旦那も、私の友達も親戚もそんな感じです。。 旦那にまだかまだかと毎日何度も聞かれるので、そんなのわからないよ!とイライラ💢です…(笑)

    毎日散歩したりショッピングしたりしていたんですが、ずーっと雨で、私もスマホが親友状態です。 ネガティブなこと検索して、落ち込んで、そしてまた検索して…エンドレスですよ〜😢

    お互い今夜変化がありますように!!!
    わたしは前駆陣痛すらなくなってしまったので、せめてそのくらいの兆候は欲しいものです…(>_<)

    • 7月28日
  • mii◟̊◞̊ ♡

    mii◟̊◞̊ ♡

    体重計にのるのが恐怖ですよね‼︎
    私も産後ダイエットに徹しようかな。。笑

    ホンットイライラしますよね‼︎1番早く赤ちゃんに会いたいのは、ママなのに‼︎ホント気持ちわかります✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    雨降ると何も出来ないですよねぇ。。美月912さんはどこにお住まいですか?関東も梅雨明けしましたし、早くお散歩行けるようになりたいですね。

    私も昨夜も何も変化なしでした!
    お腹張らせるために、昨日の夜は旦那とポケモンgoしに公園を歩きまくったのに!笑
    確かに兆候だけでも欲しいですね!

    • 7月29日