※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこちゃん
ココロ・悩み

ガンジタで悩んでいます。市販薬を使っていますが、毎月なるようになりました。これは諦めるべきでしょうか?

朝早くからすみません💦
ガンジタについて質問です😥
夏辺りから毎月,ガンジタになるようになってしまいました😓
色々調べて,下着を替えたり,デリケートゾーン用の石鹸を使ったり色々気をつけているのに...😭

今まで全くなったことがなかったのでショックで今回は市販薬を使っています。
もうこれは,毎月なると諦めた方がいいんでしょうか?💦

コメント

deleted user

私の姉がガンジタ経験ありますが、産婦人科で薬を貰ったら直ぐに治った様です。
痒いですよね?
私もガンジタかな?って思った時期あって市販の薬使ってました。
市販だと治り悪いですよね。

  • とこちゃん

    とこちゃん

    返信ありがとうございます!
    産婦人科に行って,治っては1ヶ月してまた,罹って...となっています😓
    今回は産婦人科にいくら暇がなく市販薬を始めて使いました😥
    今回はおりものが多いな~ちょっと痒いな~くらいでもしかしたら...と思って市販薬を購入しました。

    • 11月19日
deleted user

わたしも妊娠中ガンジタになってからは、その後、あ〜だるい〜風邪っぽいな〜って思ったときや市販の風邪薬飲んだらまた必ず再発してました💦
毎回病院めんどくさいですよねー😭
市販のは高いし😭💦
ご飯とかで免疫力つけるようにしたら、風邪も引かなくなってガンジタにもならなくなってます✨✨✨

  • とこちゃん

    とこちゃん

    返信ありがとうございます!
    本当に面倒ですよね😭
    今まで全く罹ったことなかったのでほんとに毎月,ビクビクしてます💦

    確かにガンジタの時は体調を崩してたり,生理前などだった気がします💦 
    今回も胃炎で久々に抗生物質を服用していました!
    罹りだしたのも主人の出勤が早朝になってからだったような気も...
    やはり免疫力が大事なんですね!
    出産してからは自分のことを後回しにしてました😅

    • 11月19日
さき🌸

妊娠中なりました!
学生の頃からガンジタぽかったですが恥ずかしくてなかなか行けず😰
検診の時に相談したら塗り薬と膣に錠剤入れたら、すぐ治りました!今のところ再発してません!市販使った事ないですが病院の方が治るかと!

  • とこちゃん

    とこちゃん

    返信ありがとうございます!
    それから再発されてないですか?
    今回,以外は全部病院で薬を貰って完治したのも確認済みなんですが,毎月なる状態です😓
    今回は受診する暇がなく錠剤のみ市販薬を使っています😅

    病院に行って完治したのも確認して貰っているのを毎月かかるのがストレスです😭

    • 11月19日
  • さき🌸

    さき🌸

    1回かゆいかなってありましたが、すぐ治りました!
    私は妊娠中だったので定期的に検診してたので完治したか行かないと行けないんですね😰
    それは少しめんどくさいですね💦

    • 11月19日
  • とこちゃん

    とこちゃん

    面倒ですね😓
    私の場合,膣内洗浄をしに週1で病院に行ってっていう感じだったので,なかなか時間が無いときは受診が無理で今回は諦めました💦
    ただ昨日から市販薬を使ってますが,今日は今のところだいぶ痒みは引いています😭

    すぐ治られたら良かったですね!
    私も来月はならないように願うばかりです😓

    • 11月19日
るるい

私もカンジダなりやすいです。
毎月なるって。。。うーん。。

カンジダは人体に潜んでて免疫低下や体調不良、陰部の洗いすぎにより傷が付いてなる等ありますが、陰部洗う時あまりゴシゴシ洗ってませんか?
手で優しく洗ってみてください☺️

それと抗生物質飲むと私よくなってました。
もしかしたら抗生物質のアレルギーもちではないですか?
それだと何度も再発すると思いますよ😅

  • とこちゃん

    とこちゃん

    返信ありがとうございます!
    毎月って多いですよね😓
    以前は強めに洗ってたと思い,今は気を付けます!

    確かに,今回は抗生物質を久々に服用しました!
    以前は罹った時は体調を崩していたように思います😥
    そういうのも関係あるんでしょうか💦

    • 11月19日
とこちゃん

色々と教えて頂いてありがとうございました!
グッドアンサーを皆さんに押したいのですが💦
自己管理の大切さを教えて頂いた@abcさんに!
本当にありがとうございました😊