※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
妊娠・出産

妊娠初期検査でトキソプラズマの抗体がなく、生ハムやサーモンカルパッチョを食べてしまい後悔しています。再検査は可能でしょうか?

妊娠初期検査でトキソプラズマの抗体がありませんでした。生肉、猫の糞には気を付けてたのですが何も考えず生ハム サーモンカルパッチョを食べていたことに今更気づき…。これも生肉…。もう後悔しかないです(´;ω;`)
相談したらまた検査してもらえるかな…(´;ω;`)

コメント

きなこもちもち

検査してもらえますよ☺️
生ハムとかローストビーフとか、気をつけるものがいっぱいですよね〜😖💦

食べてから2週間か3週間か忘れちゃいましたが、期間あけてから再検査しないと意味がなかったと思います!
期間はうろ覚えなので、調べてみてくださいね💦

あんず

サーモンは多分トキソプラズマ関係なかったと思います💦
生ハムはダメなのでどうしても心配なら産院で再検査受けれますよ😊