※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳のお子さん、積み木の興味がない。言葉の理解はあり、手差しもできるが、遊びに不安。一歳半までに興味が出るか心配。

一歳のお子さん、積み木は積めますか?うちの子はカチカチならしたり振ったりして遊び、積むということに、まだ興味がないようです。一歳半までに興味が出てくるか心配しています。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの言葉の理解はあり、手差しはできます。言葉の理解の面に対しての不安はないのですが、遊びの面での不安があり、心配していています。

コメント

まま

全然できません😂

こうやるんだよーって見せても
それを倒すのが楽しいらしくすぐに弾き飛ばされます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‼️うちも倒してばっかりです😭💦同じお子さんが見え、安心しました😊

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお絵かきとかはどうですか?うちの子はまだ、クレパスをかじってます😭💦お子さんは、頭とか体の部位は分かりますか?質問ばかりですみません。

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

一歳ぐらいで積めるようになったり何かと何かを合体させることもできてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるなんてすごいですね‼️羨ましいです😭

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こうやるのよ ってやるとすぐ真似っこします^_^

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね‼️

    • 11月18日
あーちゃん

最近 2個、3個なら出来ますが
まだまだ倒したい時期です!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!羨ましいです😭💦

    • 11月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    まだまだこれからですよ👌
    まだ気にしなくても大丈夫ですよ💓

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつくらいからできるようになりましたか?

    • 11月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ホント最近です!😊

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ある日突然できるようになるんですかね?今はあまり見向きもしません😭💦

    • 11月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    今まではブロックに興味を見せずにいました!😂
    お姉ちゃんが遊んでても絶対
    邪魔をしてこうするんだよと教えてもだめで、、、

    不意に 本当 1週間前とかに
    こうやって…ってもう一度
    教えたら あ、出来た!って感じです
    よ〜🙆‍♀️💓

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそーですよね‼️ちなみにお絵かきとかはどうですか?うちの子はクレパスかじります😭💦

    • 11月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ペンで たまーに描きますが
    まだまだ食べますね〜(笑)🙋‍♀️

    • 11月18日
♡HRK♡

3個なら積めます!
ドヤ顔でアピールしてきて、自分でニコニコしながら拍手してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3個も詰めるなんてすごいですね‼️

    • 11月18日
5人のまま

お手本見せても

ぶん投げて、高速ハイハイでトミカで遊び始めます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーいうお話聞くと安心します😭

    • 11月18日
ぜろ

その頃は積み木なんて、投げるか殴るしかしなかったです🙄
△の積み木で思いっきり殴られて顔が腫れたことが…🤣
積めるようになったのは1歳4-5ヵ月頃ですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね‼️そんなお話聞けて安心です😭💦うちの子は、かじるし、できずにイラついてどこかいっちゃいます😭

    • 11月18日