※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時期や教育番組の必要性について相談があります。

朝とか子供ちゃんに
テレビ見させたりしたのいつくらいからですか?
テレビほとんど見てなくて朝からつけることなくて……

お母さんと一緒とか教育番組って
見させた方がいいのかなって

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

見せた方がいいって事はないと思いますよ😊
私のとこは日頃からついてるので見てました☺️

• Rose🔰

Rose🔰

一日中つけてるかんじですか?

• 11月17日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

そんな感じです🥺
    でも、息子は見てない時の方が多いです!!✨

• 11月18日
はじめてのママリ

一歳すぎてからコロナ禍もあって見せるようになりました。

♡♡♡

我が家も日頃からついてるのでお母さんと一緒やいないないばぁ見てます☺️歌とか多いので喜んで夢中で見てます🥰見せすぎも良くないのかなぁと思いお母さんと一緒といないいないばぁ見終わったら一緒に遊ぶようにしてます!

• Rose🔰

Rose🔰

一日中ですか?

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいからEテレ流してました^ ^
つかまり立ち出来るようになってからはテレビ見てる事が多いなぁって印象です。

す🥝

4ヶ月くらいからいないいないばあっ!は見ています。
あとは朝のニュースとか夕方のニュースとか私が見てると一緒に見てますね…笑
あんまり見させなきゃ!とか見せすぎないようにしなきゃ!とか考えてると息が詰まってストレスなので、あんまり気にしないです😃
食事の時や寝る前は消す、くらいですかね。

こんなズボラでも子どもはスクスク育ってます😃

• Rose🔰

Rose🔰

動画とかみせたりしてますか?
    なんかうちの旦那
    子供ぐずったら動画とか自分のするゲームとか見せててはらたつんですよね

• 11月17日
  • す🥝

す🥝

それわかりますー!
    うちも夫は息子といると間が持たないみたいで笑、すぐYouTube見せたりするのでこの間「あんまりケータイ見せないで。ケータイ見ないと泣き続ける子になったら困るから」とピシッと言いました。
    男の人は子どもに泣かれるのに免疫ないんですよねー。困ったもんだ😅

• 11月18日
  • Rose🔰

Rose🔰

言ってきいてくれました?
    私の場合目に良くないしゆったけど、言ってもむだだったので

• 11月18日
  • す🥝

す🥝

その後は夫に息子を見てもらっていないので分からないですが😅
    もしまたやるようなことがあれば、目にも良くないし、YouTube見せないとギャン泣きし続ける子になって面倒見るの誰?あなた責任とって見てくれるの?と詰め寄ろうと思います。
    なんか、こういうこと気にするのっていつも母親ですよね…でもやっぱり夫には任せられないなあ、というところで辛いですねー😭

• 11月18日
  • Rose🔰

Rose🔰

そーなんですね!
    私の場合ゆったとこで
    反論されるの分かってるから
    その分メンタルにかえってくるんですよね(;´Д`)

まぁいざそーなったら
    かなり言って
    最悪離婚笑

• 11月18日

見せなきゃいけないものではないけど、興味あれば見ててくれる間に家事が進められるし、歌に合わせて歌ったり踊ったりが可愛いってとこはありますね😆💓

下の子は、プリキュアとかのアニメの歌が流れてると、テレビの前に行っておしりフンフンふって見てますが、歌が終われば興味なし、アンパンマンもいないいないばぁも興味ありません。
ごはん作りたいからちょっと見ててくれよ〜!と思う時もありますが……

まちゃこ

ハイハイするようになった頃からEテレかけてるうちに家事してます!
じゃないと後追いすごいので😅
教えてないのに音楽に合わせて身体を動かしてるのみたら可愛すぎます💛
今ではEテレ様々です🙋‍♀️

2歳までは意識的に制限していて教育テレビは指折りでしたよ😊

気づいたら1日付けないこともあります🙆‍♀️

見たいと言ったら1枠と決めてメリハリはつけていますが自分で納得してお終いにできます👌