※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

新生児を育児中です。旦那にあたりそうです💧旦那は朝5時から夜6時くらい…

新生児を育児中です。旦那にあたりそうです💧

旦那は朝5時から夜6時くらいまで週6で仕事です。
私は初めて出産し産後うつなりかけました。今も食欲は無いし赤ちゃんが泣き止まずすぐ起きるためお風呂に入る時間も、ご飯を食べる時間もありません。母乳の為にと無理矢理パンを口に詰めこむだけです。
旦那は一応心配していましたが他人事でした。
昼間、赤ちゃんと二人きりだと頭がおかしくなりそうで、今は母の所に行ったりしてます。(事情があり里帰りは出来ません)

旦那は家に帰ってき次第、自分のお風呂、自分の食事を呑気に私の目の前で。私が一生懸命あやしてる前で呑気にご飯食べてるんです。私はお風呂入る時間もご飯食べる時間もないのに、何も気をつかってくれません。お風呂入ってきなよ!とか言えないのかなぁって...見てわからないのかなぁって……
呑気でいいよねって、仕事から帰ってきて数時間しか赤ちゃんと接しないでしかもその数時間の1時間くらいしかお世話しないで、そりゃあ可愛いよねって、朝から今までの苦労を見てないんだからそりゃ可愛いよねって、今日言ってしまいそうになりました。
赤ちゃんが可愛くない訳ではないんです。私がいっぱいいっぱいすぎて余裕が無くて可愛いと思う前に必死すぎて💦旦那が好きだったはずなのに何でこの人の子供産んだんだろうって思ってる自分も居て赤ちゃんに本当に申し訳ないです。

上手く文に出来なくてすいません…
旦那にあたるのは間違ってますよね
メンタルやられててこんな事考えるんですかね

コメント

とり

お疲れ様です😭👏
抱っこしてないと泣く感じですか?
もしそうだったら、スリングとか抱っこ紐とか楽かもです😊
私も第一子の時ほぼ何もできず一日が終わってました、、
ですが途中から抱っこ紐しはじめてから(首座り前から使える)ゆっくりではないけどご飯食べたり静かにテレビ見れる時間が増えました🙌
育児って、想像してたより本当ストレスたまるしイライラしてしまいますよね。。

ともえ

新生児のお世話お疲れさまです😌まずはママが休んでください‼️お風呂も食事も後回しで赤ちゃんと寝れたらいいですね✨目がさえて寝れないときは横になってるだけでも違うと思います🎵

旦那にあたりたくなる気持ち、よくわかります😢私はこの前あたりましたよ❗️息子が泣いてるのに平然とゲームするな、ゲームする前に何か手伝えることないか聞くぐらいしたらどうかと言いました😠ほんと数十分しかお世話してないから可愛いしか言わないんですよね。可愛いだけが子育てじゃないことにいつ気づくのか…

全然解決になってないのですが、私も同じ気持ちになるのでコメントしました。ママが自分を責める必要ないと思います🌱

ゴーヤママ

私の気持ち察してよ!見て分からないの?!と思いますが、男性は本当に分かってないです。
こちらからしっかり言葉で伝えないと細かな所までは気付いてくれないです。
母親は妊娠した時から意識がガラッと変わりますが、父親は生まれてもしばらくは何も変わらない人の方が多いと思います。
私これするからオムツ替えて抱っこしてあげてね。とやって欲しい事を伝えてください。
そうでないといつまでもそのままの状態から抜け出せないと思います。
赤ちゃんが多少ないてもご自身の事をされても問題ないですよ。泣いて死んじゃった赤ちゃんなんて聞いた事ないですし、何しても泣き止まない時もありますから!
もっと肩の力を抜いて育児楽しんでくださいね。

масо*゜

毎日子育て、家事お疲れ様です!!

新生児のお世話は大変ですよね💦💦今年はコロナもあって余計に気を遣いますよね。。
体調も大丈夫じゃないですよね。。

私もワンオペで、長男は特に抱っこ抱っこちゃんでホント寝不足ひどくて食事もままならなかったのでお気持ちよくわかります😂😂😂

ご主人と話し合う時間は作れませんか?

こういうときはこうしてほしいってお願い事をきちんと伝えたほうがいいと思いますよ😞
紙に書いて渡すのもいいでしょうし、気持ちを伝えると変わってくれるかもしれませんよ?

いくら仕事で忙しいとはいえ、二人の大切なお子さんなんですから、はじめてのママリさまだけが頑張る必要はないかと!

奥様とぐずる赤ちゃん目の前にして呑気に1人食べてたら、私夫のこと蹴飛ばしますよ🤬笑

男の人ってホント言わなきゃわからないこと多いですよね。
言われなくても気づけよって感じですが😑

うちの夫は言わなければ気づかない鈍感野郎なので何回も何回も同じことの繰り返しですが言ってやってもらってます🤣🤣🤣笑
言ってもできないことのほうが多いですけどね😂😂😂

ラテ

育児お疲れ様です😊❤️
主様の旦那様タイプに『気づいてほしい』は通じないです😖
してほしいことがあれば『〇〇して』とハッキリ言うのがいいと思いますよ😊
『ご飯食べたいから赤ちゃん見てて』
『お風呂入りたいから赤ちゃん見てて』
『家事やりたいから赤ちゃん見てて』
など😊
何も言わずに一人でイライラしてるのは損ですよ😊❤️
『あたる』のではなく『お願いする』であれば旦那様も嫌な顔はしないのではないでしょうか😊
『育児は二人でするもの』なので『お願い』も少し違う気はしますが、旦那様も仕事で疲れてると思うので🙌

ゆん

私も新生児を子育てしてます!!
ある程度泣かせておくのも大丈夫ですよ😊
普通に泣いてるくらいなら少しの間ほっといても大丈夫ですあまりにもひどい泣き方になったら抱っこしたり私も授乳しながらご飯食べてます!
ご飯食べる時間に起きるので気をつけながら授乳しながらご飯食べてお風呂は旦那にミルクあげてもらってる最中に入ります!
もっと楽に楽に考えていきましょ!
旦那さまにこれやってって言っちゃいましょう😊