※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ。
子育て・グッズ

麦茶を飲まないけど白湯で便秘改善。他のお茶を試してもいいですか?

8ヵ月頃から麦茶は全然飲まなくて
白湯にしたらよく飲むようになり
便秘も改善されました。それから
気にせずずっと白湯あげていたのですが、
「え?水?かわいそー」と言われてしまい
ました💦💦💦💦
やっぱりかわいそうですかね?
本人はよく飲んでくれるんですけど、、、
麦茶じゃないお茶試してあげた方が
いいですかね、、、
麦茶飲まないけどこれ飲んだよ!
っていうお茶ありましたら教えて下さい🥺

コメント

ままり

どの辺が可哀想なのかさっぱり分かんないんですが😂😂

モデルさんとかも白湯飲んどるし、
その人の偏見でしかないと思います!
うちの子もお茶飲まなかったです😂

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    今まで白湯あげることになんとも思っていなかったので、
    周りから見たらかわいそうなのか?と気にしてしまいました💦

    たしかに!モデルさんも白湯飲んでますよね!笑

    • 11月17日
かんちゃん

うちは大人も娘も水分補給は基本的にお水飲んでます🥺!!

友達の子どもは保育園だとお茶飲むけど家だとジュースしか飲んでくれないって言ってたので、最初は娘も水飲んでると知られてビックリされましたが、私からしてみればそっちの方が癖になっちゃってて可哀想だなと思いました🤭笑

お茶って溢すとにおいとかシミにもなるし、もし災害があった時に水飲めない子だとそれこそ大変ですよね😭
今のままで良いと思いますよ☺️

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    コメントありがとうございます!
    私自身お水あまり飲まないので、かわいそうと言われた時お茶色々試した方がいいのかなと思ってしまいました😭

    小さいうちから
    ジュースしか飲まないは
    困りますね💦💦💦

    確かに災害の時は水飲めない子大変ですよね💦
    水しかないだろうし、、、

    かんちゃんさんの言葉に
    救われました😭😭😭💓

    • 11月17日
ママリ

ルイボスティーとかですかね
うちもお水ですよー
お白湯飲んでます
美意識高い系男子って言ってますw
麦茶でもお水でもジュースとかでない水分とるならぜんぜんいいと思います
お水だとマグのストロー茶渋つかないですしね*´ω`*

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    美意識高い系男子!いいですね!今度言われたらそう言います🤣
    ありがとうございます😊

    お茶だと茶渋すごいですもんね!!!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

なんで可哀想なんですか??水道水そのままあげちゃってるわけでもないのに😗😗気にしなくていいと思いますよ!白湯で便秘が解消されたなら、そっちの方が絶対子供のためでもあると思います!

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    水道水あげてると思われたのか😅!?
    ありがとうございます!
    ちょっと言われて気にしすぎてしまいました!

    • 11月17日
deleted user

赤ちゃんが飲んでくれて体調もいいなら白湯で全然いいと思います!
私も白湯あげたりお茶あげたりでしたよ。白湯の方がこぼしてもシミにならないし(笑)

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    やっぱり白湯飲ませてますよね!うちだけなのか?と思ってしまいました😭
    ありがとうございます!

    • 11月17日
はじめてのママリ

なんで可哀想なんでしょうか😭
飲んでくれるなら白湯でいいと思いますが。。
麦茶以外なら、ルイボスティーやコーン茶もうちの子は好きです。

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    かわいそうと言われびっくりしました💦
    私もちょっと気にしすぎてしまいました!
    白湯飲ませてる方多くて安心しました😊

    コーン茶気になってました!
    今度買ってみようと思います!

    • 11月17日
みかん

かわいそうですかね?😲
うちも普段水です!

麦茶は子供によっては好き嫌い分かれますよね。
一度麦茶以外のカフェインの入ってないお茶でルイボスティー飲ませたことありましたが、服にこぼしたらシミが全然とれないのでやめました😅
その他のお茶なら十六茶とか、爽健美茶とかでしょうか?🤔

けどよく飲むし便秘も改善されたのなら白湯が相性良いんだと思うので、人にかわいそうと言われたからという理由で無理にお茶にすることないと思いますよ!

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    私も普通にあげていてなんとも思っていなかったので
    かわいそうと言われた時はびっくりしました、、、
    ちょっと気にしすぎてしまいました💦

    ルイボスティーシミになったら落ちないんですね😣
    うちのこ絶対垂らすから洗濯は勘弁です!笑

    息子もよく飲むので白湯でいきます!
    ありがとうございました😊

    • 11月17日
ユウキ

むしろ白湯飲んでくれるなんてなんていいこかなんだとしか思いませんが😂
お茶代もかからないし、白湯は体にもいいし!
お水の味のわかる子素晴らしいではないです?
うちは麦茶とお水以外のお茶はあげたことがないのですが(良く飲むので)あとは牛乳とか野菜ジュースなんかも飲ませてます☺️

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    ありがとうございます!
    そう言っていただけて嬉しいです🥺

    たまに牛乳と野菜ジュース飲ませてます😆よく飲みますよねー!

    • 11月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

どこが可哀想なんですかね😫💦
無理に飲ませてるんじゃないし可哀想なんて思いません😊

息子もお水飲みますよ✨

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    白湯好きだからなんとも思っていなかったのですがその言葉であれ?もっと色々試した方がいいのかな?と思ってしまいました😣

    コメントしていただき
    ありがとうございました😊

    • 11月17日
deleted user

たまにいますよね💦
そういう人💦

うちは麦茶少し温めたものだと飲んでくれます☺️

  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    いますよね💦

    温かいのも飲まなかったです
    私の飲んでる麦茶欲しがったらまたあげればいいかなくらいにしか思ってなかったので、、、

    コメントしていただき
    ありがとうございます😊

    • 11月17日