※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
住まい

注文住宅を建てられた方、教えてください。照明やスイッチ等、施主支給…

注文住宅を建てられた方、教えてください。
照明やスイッチ等、施主支給したいのですが
それらの設備品がおすすめ一覧になって見やすいような雑誌や本ってありますか?
どうやって調べられました?教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ

インスタでおうち建てている人のpost見たりして調べました☺️

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

やはり今はインスタも主流ですよね!ありがとうございます😌✨インスタあまり使いこなせてないのでのぞいてみます!!

• 11月17日
匿名希望

上の方の方法以外だと
我が家は施主支給はしてませんが照明やスイッチの分厚いカタログを貸してもらって色々選んだので、もしハウスメーカーさんで貸してもらえるならそれを見て通販で安くなってないか見るのはどうでしょう?

はじめてのママリ 🔰

なるほど!ハウスメーカーが備品のカタログを持っているわけですね!次回が設備品の打ち合わせだったのでそのへんが分かりませんでした✨カタログなどから同じものや似たものをネットで探す、かなりやりやすそうです☺️💕ありがとうございます、そうしてみます!!!

• 11月17日
りんご

照明だけならコイズミ、オーデリックはカタログ請求できだと思います!
うちは施主支給してませんが、工務店と提携してる照明屋さんからそのカタログをもらってその中から決めました😊

はじめてのママリ 🔰

会社によってカタログもらえたりそうでなかったりするのですね!参考になります😭✨提携してるところがあるのか聞いてみるといいですよね!教えてくださってありがとうございます🥺💕

• 11月17日