※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てちてち
その他の疑問

お恥ずかしい話、昨晩主人がエロサイトを見ていた所ワンクリック詐欺の…

お恥ずかしい話、昨晩主人がエロサイトを見ていた所ワンクリック詐欺のようなものに会いました。

私自身そのページを見た訳じゃないのではっきりとはわかりませんが、このiPhoneはハッキングされてるかもといった警告が現れて、30秒ほどカウントがあったと。

キャンセルとハッキング防止だかのアプリインストールの選択がありキャンセルをしてそのページを削除したのですが、今日の夜中にKONAMIの iDに登録完了致しましたといったメールが届いてパニック🤯

キャッシュ等はまだ利用されていなかったのですが、怖くてすぐにiDを削除しましたが、もうワンクリック詐欺でメールアドレス等はもう相手に知られてしまっているのでしょうか😢これでまたなにか違うサイトに登録されて今度はキャッシュ利用された場合、支払い義務はやはり生じてしまうのでしょうか。

ご主人か、ご自分でもしご経験がある方いらしたら教えて頂きたいです。
また警察関係、法律関係のお仕事されている方いらしたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

にゃんころ

ワンクリック詐欺で情報を抜き取られることはないと聞きますよ!無視すれば大丈夫です。

KONAMIからのメールはきちんとしたアドレスでしたか?URLを押させることがそもそもワンクリック詐欺だと思うので、焦ってサイトに飛ばない方が安全です☺️

• てちてち

てちてち

コメントありがとうございます。
    ちゃんとしたアドレスだったのと夫婦共々初めてのことでサイトへアクセスしてしまいました😢無視します!

• 11月17日