※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

シロッカー手術で使用される紐について、股から出てきた紐についての疑問を持っています。紐を外したが取り忘れた可能性はあるでしょうか?

シロッカー手術でどんな紐を使っているかわかる方いますか?

今日お風呂入ってたら股のあたりに紐がありました😳
抜糸は36週に行っていて、その後2回内診グリグリしてもらって子宮口の開き具合も見てもらっているはず🤔
けど、切れてもなく輪っかになっていて、場所的に股から出てきたとしか考えられず不思議で仕方ないです💦

紐は外したけどとり忘れたなんて事あるのでしょうか?

コメント

りほ

シロッカーの糸は平らな1cmくらいの絹糸です。
取れたやつは細い糸じゃなかったですか?私も抜糸後に取れた?出てきましたが、事前に先生に小さい輪っかみたいな糸出てくることかるけど、それは補助糸?みたいなやつの残りだから大丈夫って言われてましたよ。
事前に伝えられてたから気にしませんでしたが、知らなかったら『何これ?』ってきっとなってたと思います。
気になるなら病院に電話して確認していいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!出てきたのは太さ5ミリくらいの伸びない糸でした!
    もしかしたらシロッカーの紐なのかな?💦
    水曜日に病院に行くので持っていってみようと思います!

• 11月16日
  • りほ

りほ

それの太さならシロッカーの紐かもですね。切った時に残ってたのかもしれないです。
    身体に害があるわけではないですが、自然と出てきて良かったですね(*^^*)先生に聞いてみてくださいね。

• 11月17日
まどか

過去の質問にすみません💦

私も火曜にシロッカーの抜糸して今日輪っかになった糸が出てきてびっくりしたのですが、パピコさんは結局何の糸でしたか?問題ありませんでしたか?教えていただけたら嬉しいです😢

• ママリ

ママリ

縛った紐かは忘れちゃったけど、縛った時に使った紐だったみたいで問題無かったですよ✨

• 8月19日
  • まどか

まどか

ありがとうございます😊♪

• 8月20日