※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

iPhoneの写真、動画をSDカードに移しているのですが、動画が移せていな…

iPhoneの写真、動画をSDカードに移しているのですが、動画が移せていないようです😭

SDカードの中身を見てみると、ちゃんとコピーできた写真もありますが別に、載せた写真のようにバグったようなものがあります😭
どうやらムービーが全部バクってしまっているんだと思うのですが、ムービーはどうすればSDカードに入れられるのでしょうか???

SDカードが悪いのか(それか容量の問題?)、カードリーダーが悪いのか、私のやり方が悪いのか...😂

SDカードは近くのお店で購入した東芝の32GBのSDHCカードです。
携帯はiPhone11proです。
カードリーダーは楽天で購入しました。
購入しようと思っていたものが売り切れと連絡がきて別のものを購入してみたら説明書が中国語と英語でなんだか不安だったのですが💦
速度も遅いし、カードリーダーが悪いのでしょうか?

めちゃくちゃ機械音痴な私を誰か助けてください😂💦

コメント

a

たまに出てくる通知です😭
わからないことばかりで参ってます💦

こんにゃく大豆

お力になれるか全然わからないのですが😓
楽天で買ったカードリーダーの品番は何でしょうか?説明書がネットにあれば読んでみます

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

sdカード内に2008〜というフォルダを作ったのですね?
    その中に写真はエラーなく入っているのですかね?🤔
    細かい話ですが、〜はエラーの元になりやすいのでフォルダ名などには使わない方がよいです。

• 11月16日
  • a

a

わーーー😭✨なんとご親切に...😭💓💓💓
    本当にありがとうございます!!!
    英語も中国語もわからないしびっくりするほど機械に疎くて…😂💦
    品番もよくわからないのですがすみません😣買ったのはこれこれです!

• 11月16日
  • a

a

こちらが、実際の製品の箱です😣💦

そうです!
    「2008〜」と言うファイルは自分で作りました!
    写真は、一応たくさん入っているのように見えます!途中で、写真が半分しか読み込まれてない?ものがあったり、全部が読み込まれているかどうかは定かではありませんが😭💦

そして、フォルダ名に〜を使わない方が良いと言うことも初耳です😵!!!
    変更できるなら変更して、次からは絶対使わないようにします😖
    いいことを教えてくださりありがとございます!!!

• 11月16日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

品番も箱に書いてますね!
    11proは大丈夫、対応してるようです。説明ちょっと見てみます!

• 11月16日
  • a

a

本当にありがとうございます😖💕お時間あるときで大丈夫なので😣🙏
    本当に親切な方に出会えて感謝です😭💓

• 11月16日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

ちなみにSDカードは32GBとのこと。iPhoneの写真や動画保は何GBありますか??

• 11月16日
  • a

a

256GBでしょうか...?よくわからずすみません😖💦

SDカードがちゃんと使えるかわからなかったので、とりあえず32GBのカードを1枚購入して、大丈夫なら買い足そうと思っていました💦

• 11月16日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

商品説明読んでみました。SDカードにiPhoneのデータを保存するのが(1)の方法。SDカードからiPhoneにデータを読み込みのが(2)の方法になります。なので、今回は(1)の方法になります。

• 11月16日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

カードリーダーを接続します。iPhoneの写真アプリ開いて、試しに2つ動画を選択します。左下の共有ボタンを押します。出てきたメニューの中から、(ファイルに保存)を選択します。保存先を選択できるので、(NO NAME)か作成してある(2008〜)を選んで、右上の保存ボタンを押す。

• 11月16日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

ライトの点滅が終わったら、転送終了のようです。転送には時間かかるかもしれません。
    SDカードが既に写真で満杯の場合には転送できないかもしれません😅
    パソコンがあれば残りの容量確認してみてください。

• 11月16日
  • a

a

本当にありがとうございます😭😭😭💓めちゃくちゃわかりやすいです...🥺✨
    早速、動画の転送を試してみているところです😆!
    ライトはどこも点滅していないのですが、しばらく待って確認してみます😊
    パソコンはあるんですがもうずっと起動していない上に使い方がわからず😂
    入らなければ諦めて、次のSDカードに入れてみます!!!

わざわざたくさん調べてくださり、丁寧に教えてくださり、本当に本当に本当にありがとうございます😭💖

• 11月16日
  • a

a

たびたびすみません!
    ムービー試しに3つほど転送してみたら、短め(8秒と18秒)の2つ無事転送されてました!!!🥺💓

残りの1つは40秒で少し長めだったからか、見られない状態です💦が、今までのバグった感じとは違うので(写真の水色で◯した部分です)これから見られるようになるか、容量が多い新しいSDガードなら大丈夫かも?!と期待してみましょう😄🙌

本当に本当にありがとうございました😭✨

• 11月17日
  • a

a

写真貼り忘れました😂💦

• 11月17日
  • a

a

そして2つ上の返信、誤字今気付きました😵すみません💦

✖️期待してみましょう
    ⭕️期待してみます

です!すみません😖🙏💦

• 11月17日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

😭!!ちょっと希望が見えてきましたね。なるほど、新しいカードに期待ですね!お使いのiPhoneでは100GB使っているようなので、次買うなら最低でも64GB以上のものを購入です!

気になるのは、ファイル名が全部IMG〜になっちゃうんですかね🤔

• 11月17日
  • a

a

ありがとうございます😭✨
    なるほど...新しいカードは64GB以上が必要なのですね!😳実は、今の32GBで写真が何枚か送れた時点でもう大丈夫なんだとはやとちりしてネットで32GBを追加購入してしまっていました😭😭😭今急いでキャンセルできるか確認したらもう発送済みと😵とりあえず、写真だけでも入れてみます😅
    64GB〜も動画用に買ってみます!!!😆💓

ファイル名もだし、日付け?も全く関係ない日で謎だらけです😂💦
    でも写真、ムービーが入っただけ本当ありがたいです🥺😁💓

• 11月17日
a

製品の説明文はこれです😖
何度読んでもよくわからなくてそのまま購入したのですが、私のスマホは一応対応になっているからいいのかなと...どうなのでしょうか😭

またお時間がある時に、お分かりになる範囲で結構ですので、何かご教示いただけるとうれしいです😭🧡