※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
妊活

グリーンベルARTクリニックで漢方・鍼灸の診察を考えています。体温が低く妊娠したいので、効果や体験談を知りたいです。

グリーンベルARTクリニックへ通院されてる方に質問です。私は基礎体温が低く、高温期でも36.5が限界です。当帰芍薬散を1年半飲んでますが、全く改善する気配もなく先月から辞めてます。
そこで、体温を上げるために、曜日指定でやってる、漢方・鍼灸の診察を受けてみようかなと思ってます。効果がある無い、妊娠したなど体験談あれば教えてください!

コメント

いちご

参考までにですが、鍼灸はやってみても良いと思います。
私は不妊で鍼灸をした事はないのですが、基礎体温という点で言えば、鍼灸は血の巡りが良くなるので抜本的な体質改善に繋がるので、結果的に不妊治療の助けにはなると思います。
薬のようにすぐに効果は出ないので気長に根気よく、ですが。参考までに☆

• Mm

Mm

鍼の方がいいんですね!長期戦になる、となると…一旦旦那と相談してみます。

• 11月16日