※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y1♥
ココロ・悩み

戦争に対する恐怖心があり、中国の戦争準備のニュースを見て不安を感じています。日本の将来や子供たちの安全を心配しており、平和であってほしいと思っています。

幼少期心から戦争というものが怖いです。
経験したことはもちろんないですが、漠然とした怖さがありとても恐怖心でいっぱいになります。

先程LINEニュースで中国の戦争準備というものをみました。Yahooニュースのコメント欄等も見てると本当に怖くて怖くて仕方ありません。

一国民として、選挙くらいしかできることないてすが、幼いお子様をお持ちの皆さん、、、日本の将来どうなってしまうんだろうと思いませんか?😢

本当に嫌です。平和でいて欲しいです。みんなそう思ってるんだろうけど、、、なんかもうコロナといい、日本の闇みたいなのも調べてしまい、疲れました。
怖くてあんまり寝れません😢子供たちに何かあったらどうしよう。としか思えなくて😢😢

コメント

みん

戦争も怖いし、北朝鮮も怖いし(ミサイルとか)、コロナも怖いです。謎なウイルスに悩まされるこの1年間…都内なので日に日に増えていく感染者、近くに来ている恐怖感ありますね…💦だけど仕事も休めないし、妊婦だし、娘は保育園なので今すぐにでも仕事やめたいくらいですー。

• y1♥

y1♥

そうですよね…怖いものは色々ありますよね😭
    私が妊婦の時もコロナ真っ只中だったのでお気持ちわかります😢
    辞めたいけど生活が…ってなりますよね😭

• 11月16日
ゆみ

怖い事は考えない様にしたり、ヤフーニュースでも見ない様にしてます!私が怖がった所で、戦争も起きるなら起きるだろうしと。。。私なら寝れない方が困るので考えないです!

• y1♥

y1♥

そうですよね、、、
    私も寝れなくなるので見ない努力をします😭😭😭😭

• 11月16日