※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベッドガードが必要か悩んでいます。使っている方、おすすめ商品を教えてください。

この場合、そろそろベッドガード的なものは必要でしょうか?
わたしが和室に布団だと全くうまく眠れず、大人セミダブルベッドがっちり2つくっつけて、その真ん中にベビー用布団を置いて、子どもと寝ています。(旦那は別室)
いまはまだ夜中にうつぶせになっていたことはほぼなく、ベッドの片側は壁なこともあり今すぐ落ちる心配はないかなと思っていますが、もし泣かずに起きていてわたしが寝ている間にずり這いして落ちたら…起きてずり這いする気配には気付けたとしても、寝相で少しずつ移動してたら気づけないかもしれない…と思いはじめました。まだ寝相で移動していたことはあんまりないですが、今ガード的なもの買った方がいいでしょうか??
もし使っておられる方いらっしゃいましたら、どこの商品かオススメなど教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

ガードつけても隙間に挟まったり、そこから落ちたりしますよ!
対象年齢がもっと上だったはず…
うちはマットレスだけにしました😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊!
    ガードつけたらつけたでリスクはありますもんね💦対象年齢は盲点でした!💦ガードは買わずにできることをやっていこうと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月17日