※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

妊娠9カ月で逆子が治りましたが、赤ちゃんが小さいため別の先生に診てもらうことになりました。明日検診です。32週3日で1565gで不安です。同じ経験の方いますか?

妊婦9カ月🤰です。
先日逆子の為チェックにいってきました。
中期からは「赤ちゃん小さめだね」と言われてました。
逆子は治っていましたが、「赤ちゃんやっぱり小さいから、次は違う先生に見てもらおうか」という事で
明日検診に行ってきます。

32週3日で1565gだったのですが、凄い不安です。

同じような方いますかー?😢

コメント

ままり

32週で1720gでした!

少し小さめとは言われましたが、1人目の時はおとさんと同じくらいでした!!
少し小さめだねーだけで終わりましたよ😭

• おと

おと

体質もあるんですかね?1人目のお子様は出生体重はどれくらいっしたか⁉️

• 11月16日
  • ままり

ままり

体質も少なからず関係してるとは思いますよ😳
    2512グラムでした!
    お腹の時から小さいとは言われてましたが37週で出産だったので余計に小さめでした👶🏻

今では普通に元気に成長しててなんの問題もなく毎日いらん事ばーっかしてます😂😂

• 11月16日
  • おと

おと

体質もやっぱりありますかね😢やっと産休に入ったので、ゆっくり休んで成長を見守ります👶

今も元気に成長されてるんですね🤎🤍良かったです🧸🤍

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

32週で1760gでした。

小さいね〜って検診の時、私も言われてました。ドクターがたくさんいる病院なので、
毎回別の先生に赤ちゃん少し小さめって言われるたびに落ち込んでましたが、

院長先生に、
小さい(小柄)なお母さんからは小さい子は基本だから大丈夫だよって言われました😊
生まれてきた子はやっぱり2484gと2500g切っていました!小さめでしたので
最初、体温管理のため?にヒーターみたいなもので暖められてました👶

1歳9ヶ月になった今は2歳?とか言われるほど毎回でかいねって言われてます。

• おと

おと

私は160cmあって、体型は小さめではないですが、妊娠前から大事が+2キロ位でそれも影響しているのかと思ってしまいました😢

2500gは目標ですが、ここからだと難しいですかね。。😢
    退院は、一緒に出来ましたか⁉️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院一緒にできましたよ😊
    でも退院時は生まれた時の体重より100gほどマイナスでしたが😅

• 11月16日
  • おと

おと

一緒に退院出来たんですね👶
    先生から、トイレ以外動かないように!と言われています。
    赤ちゃん大きくする為に何かしている事はありますか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室も産んだ次の日から出来ましたよ😊
    そうなんですね!
    それは、動きすぎて早く産まれないように、長くお腹にとどめておくためですかね?😌

私は特にしてることはなかったです!
    でも、私もおとさんと同じで、妊娠中に体重があまり増えないタイプだったので、3食におやつつきでかなり食べてるのに、
    先生からしっかり食べていいんだよって言われてたので、
    これでもかってくらい
    好きなものを好きなだけ食べてました😊(ほんの少しバランス?みたいなものも意識して)

• 11月16日
  • おと

おと

今日受診してきましたが、やはり赤ちゃんが小さい為、週末に再度受診。転院の判断がくださるる可能性があるようです。(現在個人病院でNICUのある病院に)
    特に異常は認められないとは言われましたが、初めての出産でさらにとても不安になりました。

今出来る事はよく食べて、休む事だと思うので、ゆっくり過ごします😢

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    なんか、初めての出産ってほんと不安だらけで検索魔になったり私もしてました😭
    私はどの先生に見せてもずっと頭がでかいとも言われていて、産まれるまでほんと心配でした。。

はい💓なんか、栄養栄養!とか気にしたりするのもいけないと思うので、
    気楽にたくさん食べてゆっくり休まれてください😌

• 11月17日
みゆう

娘が32週で1400gでした!
38週で産まれて2060gしかありませんでしたが今はもうすぐ2歳で小柄ではありますが発達に問題なくスクスク育っています🥰

• おと

おと

そうだったんですね🧸🤎
    医師からは何か言われていましたか⁉️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
昨日が32週3日で1525gでした!
ずっと小さめと言われていて
今入院しています😭

赤ちゃん小さくて心配になるのすごくわかります…
同じ悩みを抱えてます😭

他の方への返信見させていただいたのですが、私もあまり体重が増えてなくてつわりで2.5キロ減ったところから2キロ増えた感じです!身長も同じく160くらいです!

でも1人目も予定日ぴったりで2455gだったので体質とかあるのかなぁと思ってます😭

• おと

おと

コメント有難う御座います!
    ほぼ予定日も一緒だったので、とても嬉しいです。✊

今週から産休で無理してしまったのではないかと、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じですね😢やっと私も2キロ増えましたが、食べる量、バランスを意識してみるものの中々増えないのが現状です。

入院中との事ですが、
    安静にという事で入院されているんでしょうか?🤰

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日ほぼ一緒嬉しいです☺️✨

私も最近引っ越しをして結構動いてたので無理をしたのかな…と思って反省してます😢

病院食毎回ほぼ完食してますが増えません😢!!
    先生にお母さんの体重は関係ないよと言われましたがやっぱり気になりますよね😢!!

私の場合は検診でNSTした時に結構張りがあって張ってしまうと赤ちゃんに栄養がいきにくくなってしまうので安静にした方がいいということと、赤ちゃんの体重の増えや成長が止まったりしないかをしっかり見るために入院になりました😢
    今は24時間張り止めの点滴してます!

• 11月18日
  • おと

おと

反省と後悔とありますよね😢 無理しない!と思っていても、負担掛かっちゃいますよね💧💧

関係ないんですね!👀
    少し安心しました!
    病院食完食してても、増えないのはやっぱり体質ですかね!
    妊娠中は何故だかいくら食べてもあまり太らなくなってしまいました💧

入院は嬉しくは無いですが、それのが安心ですよね😢
    因みに個人病院ですか?
    対応がそれぞれだと思いますが、是非お聞きしたいです🐻
    赤ちゃんに栄養がしっかり行くように願ってます👶

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり体質ありそうですよね😭今回も2400はせめて超えてほしいなと思ってます😭🙏🏻

総合病院で県で1番大きい病院に入院してます!
    今はちょこちょこ先生にエコーしてもらって成長確認してもらってるのと点滴くらいです😭
    37週になってもかなり小さければ陣痛の痛みに耐えられるのか試すために促進剤を入れて赤ちゃんの心拍など見て耐えられそうなら経膣分娩できるし、小さすぎて耐えられそうにないなら帝王切開と言われてます😭

お互い赤ちゃん大きくなるように頑張りましょう😢💪🏻✨

• 11月18日
  • おと

おと

私も欲を言えば、2500gと思ってましたが、2300gに成長するように頑張って欲しいなと思っています😢

大きい病院なんですね!!
    さらに安心ですね🤰🤍
    家にいるとなんだかんだ動いたりしてしまう事もあるので、入院でゆっくりされるのが良いですよね👀
    成長確認もちょこちょこして頂けるなら、尚更ですね✊

あと1カ月、本当に本当に成長して出産方法問わずに無事に産まれてくる事を願っています🤎🤎🤎

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう❤️✊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお互い目標の体重を超えて生まれてくれることを祈って頑張りましょう😢🙏🏻✨

あと少しですが妊婦生活楽しみましょうね☺️💛

• 11月19日
  • おと

おと

本日検診に行ってきました!
    やはりあまり大きくならず1645gでした😢大きいNICUのある病院に紹介となりました。

• 11月20日