※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子ども2人乗せの自転車について、使用年齢や効果的な方法について教えてください。他にも良い案があれば教えてください。

子ども2人乗せの3人用自転車について教えてください!

対象年齢は記載されてるものの、実際には何歳頃まで乗せてますか?
保育園は上の子と下の子で別々の保育園で思ったより通うの大変で困ってて、自転車買おうかと思ってます。
車は無いし、上の子の保育園が思ったより遠いしと困ってて自転車以外にも良い案がありましたらお願いします!

うちは学年だと2歳差ですが実際は1歳4か月差で体重もあまり変わらず、以前は双子用のベビーカーを使ってました!
上の子の保育園は双子用ベビーカーだと大き過ぎて置けないので上の子の保育園行ってから下の子預けて、下の子の保育園で双子用ベビーカーを置かせてもらってました。
でも2歳の後半だとみんなベビーカー使わないので、双子用のベビーカーに乗ってくると赤ちゃんみたいに見えるようで、どうもプライドが傷付くようで。笑
最近は下の子だけ普通のベビーカーに乗って通ってるのですが、上の子のマイペースさに付き合ってると大人の足で20分のところ子ども連れてると片道30分ぐらいかかってます😭で、疲れたーいやーベビーカー乗るーとか抱っこーとか言って怒り出したりします。こっちが泣きたいです😭笑

そこで自転車使おうかなと思ってるのですが、前は何歳まで、後は何歳までとか使用感とか教えてほしいです!
また、他の方法とかあったら教えてほしいです!

コメント

咲や

習い事で、海外製の双子用ベビーカーを自転車で牽引して小学生と幼稚園児乗せて来た人なら見かけました

子供の体重により小学校低学年ぐらいまで後ろは乗れますが、前は専用座席か、後付けかで子供の身長により運転に支障が出るタイミングが変わってくると思いますので、具体的に何歳とは言いづらいですね😂

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    自転車で牽引は厳しそうですね💦
    自転車見にお店行くと年齢のことを言われるので年齢を気にしてましたが、体重によるものなんですね!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月15日

シングルのベビーカーにステップやイスを取り付けて来る方結構いますよ( ¨̮ )

• あい

あい

ステップ付けてる人たまにみますね!
    ちびさんは移動どうしてますか?車が多いですか?🤔

• 11月15日

退会ユーザー

うちは今は4人いるのと保育園まで距離があるので車ですが上の子達だけのときは自転車でしたよ( ¨̮ )

• 11月16日
  • あい

あい

返信が遅くなりました。
    4人のママさん✨大変ですよね😱そして尊敬します。
    やはり4人だと車ですよね。
    上のお子さんの時はやはり自転車でしたか。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月17日
ひよこちゃん

上のお子さんと同じ学年の双子がいます。
我が家で購入したのは前が4歳(15kg以下)後ろが6歳(22kg、115cm)までのやつです。
身長・体重制限は前後しますが大体のメーカーがそうです(Bikkeのカゴ付き3人乗せなどは前は3歳などあり)
が、巷で見てるとランドセルのお子さんを乗せて送迎してるママさんとか見るので、自己責任覚悟で対象年齢過ぎても乗せてる方は多いのかなと思います。
うちは二人揃って身体が小さいので、4歳以降も安全対策はしっかり取った上で、乗せられるギリギリまでは乗せようと思ってます😅

• あい

あい

双子ちゃんママなんですね💕
    年齢は1歳差ですが、体重はあまり変わらないので状況は似てるかもしれませんね!

やはり自己責任で小学校低学年あたりまでは乗せてたりしますよね。
    4歳以降も乗れるなら乗せるという考えはとても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月15日