※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーさん
妊娠・出産

初診で胎芽が見えず、心拍も確認できなかった6w0dの状況について不安を感じています。胎芽ではない可能性や心拍の有無について、皆さんの意見を聞きたいです。

6w0dで初診にいきました。あわよくば心拍もと思ったのですが、まだ赤ちゃん1mmくらいだし見えないよーと言われました。
エコーを見ると、白い部分が胎芽なら、1mmってことはないだろーと今になって思ってます。てことはこれは胎芽じゃない?じゃあなに?
それか単に心拍がなかったの?
いろいろモヤモヤ。みなさまどう思いますか?

コメント

ママリ

滞納がまだ18.4mmしかありませんし、白く見えてるのが胎芽と卵黄囊だとおもうので1mm.2mmくらいかなとおもいます

  • おかーさん

    おかーさん

    白いのは胎芽かとおもってました!
    大丈夫でしょうか( ; ; )

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    この時期だと卵黄囊まだ消えてないと思うので卵黄囊と胎芽だとおもいますよ!

    • 11月15日
ままり

白い部分の大半は卵黄嚢ですね!
この時期は胎芽より卵黄嚢の方が格段に大きいので、胎芽自体は本当に1㎜くらいなんだと思います!

私は心拍確認できたんですが、
赤ちゃん小さ過ぎて測れないねー。でもピコピコ心拍動いてるね、問題なし!
てな感じで、赤ちゃんのサイズは適当でした😂

  • おかーさん

    おかーさん

    卵黄嚢って白い丸かと思ってました!

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    丸とは限らないですよ!

    • 11月15日
  • おかーさん

    おかーさん

    そうなんですね、ありがとうございます

    • 11月15日