※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
妊娠・出産

男女どちらも妊娠経験ありますか?18週目で胎動強いですか?性別は関係あるでしょうか?

女の子より男の子のが胎動強いですか?
2人目妊娠中で18週目です。
13週後半くらいから、これ絶対胎動だ。と思うのがありました。16週頃には夫がお腹に手を当てて分かるようになりました。体系はBMI19くらいの普通なのでとくに痩せているわけではないです。
1人目(女の子)のとき夫が分かったのは18週くらいで、明らかに自分の体感的にも1人目より強いです。動いて作業してたり、歩いててもボコボコしてるのがよく分かります。
まだ性別は分からないのですが、もしかして男の子なのかな?とか思います。
女の子と男の子どちらも妊娠されたことある方どうでしたか?

コメント

あんじゅ

私も二人目の方が胎動激しかったのを覚えています!女の子です😊🎀 あまりに激しくてこのまま産まれたらどうしようかと思ったくらいでした😂実際に産まれてからもお兄ちゃんより活発な子です👧♪ 
友達は二人目の方が胎動激しいといってて男の子でした🙌
性別が関係あるかは分かりませんがその友達曰く、二人目は胎動が強いはあるあるといってました!

鮎🐟

私は2人目の女の子の方が胎動強かったです!
お腹蹴破られるじゃないかってぐらいでした😂
実際とんでもなく活発でおてんばな娘です😂

ままり

息子の時のがめちゃくちゃ胎動強かったです😂😂😂💕
お腹の子のが大人しいです👶🏻

息子の胎動はボコボコでお腹の形も変わるくらいでしたが
お腹の子はぬるんぬるんって感じの動きです。笑

はじめてのママリ🔰

2人目だからか私も14wくらいでなんとなく胎動感じ始めて、娘の時よりもよく動いてるし胎動強いな〜!なんて思っていたら男の子でした😂

しー

私も2人目は凄く早く胎動が分かって、12週後半とかに感じたと思います。
とにかく胎動も強くて、20週の時にはイテテ…って言ってました。
臨月入ってもボコボコ激しく、胎動カウントも全然遅くなら無いまま産まれました。

でも激しい方が女の子でしたよ。

詩羽

うちは1人目のとき
ぐにゃ〜ぐらいしかなくて
痛いとかなかったけど男の子でした💦
生まれてからもよく寝る大人しい子でした💦
今回女の子だけど
ぼこんぼこんすごいです😅
これが痛いっていうやつになるのかなと😅
やんちゃそうだな〜とわくわくどきどきしてます😆

deleted user

私は2人目の女の子が
1番胎動強かったです😂✨
長男の時は
感じ始めた時期は同じだったけど
そんなに強くはなかったです❁︎

ichan12

みなさんお返事ありがとうございました😊
性別関係なく2人目の方が胎動が強い(強く感じる)みたいですね!不思議ですね!