※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー
妊娠・出産

40週2日でまだ子宮口は開いておらず、降りてきていない状況。来週火曜日に入院し、陣痛促進剤を使用する予定。陣痛促進剤の効果や生まれるタイミングについて質問しています。

40w2dです!
まだ子宮口も開いておらず、降りてきていないとのこと!!
一人目は予定日前だったため、二人目も早いと思っていたのに!笑笑
来週火曜日に、入院し、陣痛促進剤をしようします!
人によって効き目が違うとは思いますが、、、陣痛促進剤使った方で、その日に生まれた方、または陣痛促進剤使って何日で生まれましたか?
陣痛促進剤使ったらすぐ陣痛くるんですかね??
質問ばかりですいません笑笑

コメント

促進剤ですぐ陣痛強まりましたが破水から始まり1日かかっていた為か
胎児機能不全(心拍低下)で緊急切開でした💁‍♀️

朝9時半に促進剤いれ午後3時半頃に産まれました👶

微弱陣痛で余裕だったのが促進剤いれてから急激に余裕なくなりました🙄すぐ子宮口も4㌢まで開きましたよ!

ちー

2人目、促進剤使って出産しました!一日目は薬で起こしてる陣痛はありましたが、自力の陣痛には繋がらず、産まれませんてました😭2日目朝の6時から促進剤うち、5時間かからず産まれました☺️経産婦だと、波に乗ると早いんだけどねーって言われ、自力の陣痛に繋がって破水してからはほんと早かったです🥺

みゆmama

3人目で予定日超過で促進剤使いました!
子宮口閉じてて、赤ちゃん降りてきてない状態で…
1日目は2、3分間隔で耐えられない痛みが来ましたが、子宮口開かず&赤ちゃん降りてこず…
2日目にやっと子宮口開いてきて、出産しました!
陣痛来てるのに子宮口開かなかったのがきつかったです😣

はじめてのママリ🔰

子宮口開くための誘発剤を使って産みました。
9時半から入れはじめて、本陣痛を感じはじめたのは19時、産まれたのは22時前でした!
本気で痛くなってからは2時間ほどで産まれました☺️
経産婦は早いですよー!