※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠中に食べたくなる食べ物や体重管理についての相談です。妊娠中は甘いものやドンクのクロワッサンが食べたくなり、体重管理に悩んでいます。他に26週時の体重増加や好きな食べ物についても質問しています。

もともと甘いものは苦手。
でも妊娠中女の子の時は甘いものを
大量に摂取。笑
2人目の時クレープ両手に
ひどいときは週7。少なくても週2

今回悪阻も治りまた甘いものが
ドンクのクロワッサンが食べたくて食べたくて
こないだ家族の分皆の買ったら子供たちも
好きなので思った以上にに私に回ってこなく。笑
道が混むと30分くらいかかるんだよなー。
最近の口癖
ドンクのクロワッサン食べたい。
ばっかし言ってて
あげく、旦那にイライラするくらいなら
ドンクのクロワッサン買ってこい〜って
言われます。笑
なんかある度にドンクのクロワッサン買ってこい〜
ばっかし言われるのですが
来週は、検診があります。
食べても食べても太らない旦那。
私の気持ちはわからない。笑
体重管理頑張らないとと思ってるので、
検診後に買いに行こうかな〜!
次から2週間に1度の検診になりそうだから
余計に体重管理頑張らないとな〜。

皆さん妊娠中ものすごく食べたくなった
食べ物はなんですか?
生肉、生物以外で教えてください!!
あと皆さん26週の時体重プラスどのくらいでしたか?
私は約悪阻で10キロ減りそこから
今プラス2.3きろをいききしてるかんじです。
なので妊娠前の体重よりかは減ってますが、
今からまた増えて行きそうな予感。

コメント

mii

上の子のときは甘いものをめちゃくちゃ食べたくなり
下の子のときは揚げ物(特に唐揚げ)が食べたくなりました😂

26wぐらいのときはすでに+10キロぐらいになっててそっから出産までほぼキープでした😂

  • はゆ

    はゆ


    揚げ物もよく言いますよね!!
    塩分、糖分注意ですよね🤣🤣。

    キープは逆にすごいです😳!

    • 11月14日
  • mii

    mii

    言いますね!
    注意です笑
    たまーーーに尿蛋白で±でてしまって
    塩分注意してねと言われてました😂

    先生に注意もされず特に気をつけてもなかったんですけど食べてもそっから増えずキープでした😂

    • 11月14日
  • はゆ

    はゆ


    悪阻で入院しててほとんど
    5ヶ月ごろまで食べること
    できなくて水分も取れてなかったので
    そこから普通に食べれるようになったら体重増えやすいからねと
    ものすごく増える前に注意されました。笑

    これからクリスマスと
    お正月食べる量増えそうで
    ゾッとします。笑

    • 11月14日
  • mii

    mii

    入院するほど大変だったんですね💦💦
    普通に食べれるようなったら
    嬉しくて食べちゃいますよね😂
    増える前に注意されてたんですね😂
    でも2、3キロいききしてるのすごいです!
    10キロ減ってそんなに増えてないからこのままいけるといいですね😳✨

    これからの時期はたくさんおいしいものがありますもんね笑
    このままキープできるといいですね😂

    • 11月14日
  • はゆ

    はゆ


    脱水になって動けなくなり
    入院になりました。
    いやもう今ご飯美味しくて美味しくて🤣。
    12.1月に体重増えると予測して
    今はたえます。笑
    便秘なったら一気に体重増えて
    って感じで、いききしてます。

    このままキープが一番嬉しいですが
    無理なく過ごしまーす

    • 11月14日
  • mii

    mii

    グッドアンサーありがとうございます✨
    そうだったんですね😭
    すごく辛かったですね💦
    安定期入ってつわり落ち着くとほんとにご飯おいしくて止まらないんですよね🤣
    それがよさそうですね😂
    なるほどですね!

    無理なくストレスフリーで過ごすのがいいですもんね😌

    • 11月14日
ママリ

妊娠前は甘いものあまり好きじゃなかったのに妊娠してから狂った様に毎日甘いもの食べてます😂
必ず甘い物食べない日はありません😂特にチョコケーキとかが食べたくなります😂
ドンクのクロワッサンそんなに美味しいのですね!近くにあるのに買ったことないです😮!!🥐

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    私もその甘いもの食べたくなるのが
    でてきてて、やばいなと。笑
    ぜひ!ドンクのクロワッサン
    食べてください。
    ものすごく美味しいです。
    グラムで買うんですけど100グラムから
    買えるので4.5個から買えます!
    チョコのも美味しいですが
    普通のが特に美味しくて。
    近くにあるの羨ましいです😭。
    しかし今の私には近いというのが
    絶対通ってしまうのでやばいです🤣🤣。

    • 11月14日