※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

前の旦那との養育費で、規定の年齢まで支払うことを話していたが、子供に会わせることを拒否したら養育費が入らなくなった。書面での約束はないが、LINEには残っている。どうすればいいでしょうか。

LINEではありますが前の旦那との養育費のことで
規定の年齢まで○円支払う、と話で決めてたのに
「子供に会わせろ」と会われ私が否定したら養育費が入らなくなりました。
ですがそういう約束はしていませんし書面での約束もしていませんが規定の年齢まで…というのはLINEに残ってます。

こういう時ってどうすればいいのでしょうか……
子供にはもう父親の面識は生まれてからもともとほとんどないです。会っても寄らないです。

コメント

ひよたん

裁判や協議書など紙に残してお互いの同意があり、印鑑などもらってなければ何も言えないかも知れないです😨

元夫のLINEが消えた

そんなの知らない
と言われてしまえばそれまででだど思います…

一度裁判所や弁護士さんの所にに行ってみてはいかがですが?

• ママ

ママ

そうなんですね…😭😭
    一応決めた時は、妹夫婦も入って(話複雑なんですけど)知ってるんですけどね…
    でも一度行ってみることにします……😭😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

書面での約束はないんですね、、
それならそこまで何か変わることはないかもしれません、、
逆に会わせるのを拒否するのはダメ、とこっちも注意受けると思います。

• ママ

ママ

そうなんですね😢
    向こうに合わせて会わすのが納得できないんですけどね…
    私も実家暮らしではないので😩
    会うのも条件というのも書面や証拠になるものがない以上支払わない権利もないんじゃないのかなぁとも思っちゃいます😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、会わせないなら養育費もらわない、養育費欲しいなら会わせる、のどっちなのかなと思います!

• 11月14日