※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが唇に口内炎のような白いものができました。傷つけた可能性や子どもでも口内炎ができるか心配です。

もうすぐ生後5ヶ月のママです。

今日、唇に口内炎みたいな白いものができてました!
見た目わ本当に大人ができる口内炎みたいです!
でも、中でわなく上唇の見えるか見えないかの位置にできてます!

今日少し爪が伸びていて、耳の後ろも書いてしまった跡があったので、傷つけてしまったのでしょうか?
それともこんなに小さい子でも口内炎できるんですか?😨

コメント

苺

鵞口瘡ではないですか?😳
小児科でお薬もらえますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カビですかね、、😨
    ちょっと様子見て病院いきます!

    • 11月21日
なぎさ

うちの子も4カ月の時に喉のところに口内炎ができました。
その時は授乳の度に痛がって泣き叫んでいました。
耳鼻咽喉科で処置してもらって1週間ほどで治りました。
原因は免疫力の低下もあるけど、小さい子どもの場合、多くはちょっとした傷から口内炎になることがほとんど言われましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!あまりひどくなったら、病院かかろうと思います😭

    • 11月21日