※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が、戦いごっこで倒れたパパを見て「死んじゃった?」と言い、笑いながらお肉を持ってくるエピソード。皆さんの予想外な子どもの言動について教えてください。

戦いごっこして 倒れて動かなくなったパパに
2才10ヶ月の娘が

「え、死んじゃった…?」

(しばらく パパを見降ろして 立ちすくむ娘)

泣くのか?泣くのか?と思って見てたら一言

「さっき お肉食べてたのに 死んじゃったか…。
しょうがないか…。

ママ 袋持って来てよ、外に置いておこう。」

夫婦で 爆笑でした😂可愛すぎるよ、お前ーー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごっこ遊びをしているときの子どもの予想外なひとこと...誰でも笑ってしまいますよね😁
なかには「どこで覚えたの?」という絶妙な言葉の選択につい笑ってしまった、という経験もあるのではないでしょうか💓

投稿者さんと同じようなエピソードをお持ちの方や聞いたりしたことがありましたらぜひ教えてください😊
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

パパゴミに出される😂😂😂
そしてパパへの諦め早い笑
2歳って全てが本気だから可愛いですよね😂

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

え〜泣くのかと思いきゃ捨てちゃうの?🤣❤️❤️
子供の発想って自分達が思っている以上の斜め上いきますよね😆😆💖

もいちゃん

ヤバイ!爆笑〜🤣🤣🤣

うちの子は電車が好きで電車ごっこをするのですが、車掌さんのマネをよくしています♪今朝は「3番線に緑色の山手線がまいりまーす」って言っていて、どこ行きかじゃないんだ!と笑っちゃいました🤣

とかげママ

可愛いですね💓
うちはプリキュアにハマり出し、時々戦いごっこがあります。ばーばに変身ステッキを買ってもらい、
「○○ちゃん(娘)、ぴんくのぷいきゅあになるの!キュアー○○ちゃん!
(ぐるぐる回しながら)
ちちんぷいぷいのー
ぷいっ‼️」

どんなプリキュアだよ、と爆笑しました🤣

退会ユーザー

突然失礼します。
    うちも、ぷいきゅあ!って言ってスーパーで買った300円の組み立てステッキを振り回し、
    ちちんぷいぷいの〜〜〜ぷい!
    って言ってます😂😂!
    同じで嬉しくてコメントしちゃいました😳

• 11月21日
  • ままりんご

ままりんご

うちも全く同じですwww
    ハッピーセットのステッキでちちんぷいぷいのぷい!ってやってますwww

• 11月21日
  • ちいこ

ちいこ

同じ子がいたー!😍
    うちもステッキもって
    ちちんぷいのーーーぷい!ですw

• 11月21日
  • とかげママ

とかげママ

ちちんぷいぷいの子がこんなにたくさん‼️お仲間がいて嬉しいです(笑)我が家の場合、私が言ったわけではなかったので、どこで覚えてきたのかは謎ですが😂

• 11月21日
ボニト

可愛すぎですね😭💕
ゴミ出しされちゃうパパw

我が家は下の子を妊娠してる時にお腹に赤ちゃんがいるねーと言ってたので
パパのお腹には何が入ってるー?と聞くと
うんこ。
って言ってました😂

りな

アンパンマン にハマっていて、アンパンマン 対バイキンマンでよく戦うのですが、娘がバイキンマンのとき、
アンパーンチ!ってやると、

アンパンチしないで。

それならば‥と、

アンキーック!ってやると、

アンキックしないで。

一体どう戦えば‥😂

バイキンマンからはパンチにキックに攻撃の嵐でした😂😂

どこで覚えたんですかね(笑)

小さい子が言うからこそ可愛いですよね😊
大きくなってもそれ言ってたら怖い😂😂

私の長男は旦那が次男をお風呂に入れてる時に、毎回次男が泣くんですが、泣く度にお風呂場に走って行って「泣かさないで!」って言いに行ってます😂
そして、私のとこに来て「着てごらん!泣かしてるよ!」って手をひっぱってお風呂場に連れていきます(笑)

ℛ*✩.*˚

可愛すぎる*°♡‪w
女の子って冷静ですよね‪w

はじめてのママリ🔰

こわかわいい😰🥰
うちの3歳の娘はなぜかやや古風な言い回しをします。失敗したときに「嗚呼、なんと言う事だ」と頭を抱えたり、「確かに〇〇だ。だが、□□ならある!」など。
他にはお母さんごっこなら
「いいわよ」や「〜のよ」などいずれもリアルで言う人を見たことない言い方ばかりです😂

ままり

爆笑しました🤣
最高です❗️
パパも死んでたけどこれは爆笑して生き返っちゃいますね🤣

mamari

🧸ぬいぐるみ抱っこして🧸
パパが遊んでくれればいいのにね❗
パパは、お仕事頑張っているから、マリーちゃんも我慢しようね‼️

○○(娘)ちゃん、駄目駄目パパでごめんね🙏💦💦
ママが頑張ってフォローするからね😅

りんご

吹きました🤣
うちの息子は、最近私が二階にいると下から
「おかあさーーーん!!きみはだれーー?!」って言ってきます🤣答え出てるじゃないかといつもつっこんでます(笑)

あと旦那から聞いたのですが、トイトレの一環で旦那とトイレに行った時、
「おとうさんのおち○ち○は大きいねぇ~息子くんのおち○ち○は小さいねぇ」と言ってたらしいです😂
聞いて爆笑しました(笑)

まるる

この間の朝。
息子に「○○君(名前)おはよ~」と顔を近づけて言うと
「ママぶた」とバッサリ😂
挙句の果てには「髪ボサボサ」「かわいくないねぇ」と…
ドSすぎる…もうちょっと母に優しさをおくれよ~( ˙꒳​˙ )

食事中に娘と今日あったことを振り返って話していたら
「おしゃべりしてないで たべなよ、まま」
と言われました(笑)
お喋りばかりで食事が進まない娘にいつも私が言う言葉🤣🤣

ʕ•ᴥ•ʔ

あーかわい(;Д;)
疲れてたんですけど力が抜けて涙が出てきそうです。笑
最高です笑笑👍🌟

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那のタマタマを私が「いなり(寿司)」と教えてしまったばっかりに、娘は旦那のタマタマ見る度に「とーたんのいなりー!」と満面の笑みで言うようになってしまいました・・・

(°▽°)

まさかの遺棄っっ笑!!

しょうがないかで済むパパのレベルっっ笑!!

パパ、冷静になったら一転、泣けちゃうかもですね笑。

まい

えー🤣自分の子がそんな事言ってたら心配になっちゃうかもです。。笑
女の子って3歳でもこんな冷めた感じなんですか?😂

misamisa

妊娠中エラくて布団に寝転がってたら息子に「ママ豚さん見たいね〜」って言われました(笑)

2mama

ゴキブリと同じ扱い!!パパ可愛そう😅
ちょっとママバージョンもみたいな。

ひいらぎ

ゴミ捨て🤣🤣爆笑です🤣🤣

うちは上の子が2歳の時に「ちょっとプリキュアに変身してくるから!!」って違う部屋に走っていって、なかなか帰ってこないなあと思ってたら「プリキュアに変身しようと思ったらうんち漏れちゃった」って泣きながら帰ってきた事がありました🤣変身しようと力んだらうんち漏れたそうです。(笑)

退会ユーザー

変身しようとして力んでウンチ漏れるの想像するとおもしろすぎますね笑😂😂その見えなかった一部始終をみてみたいですね笑

• 11月21日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

一生懸命「んーーー!!!!んーー!!!」ってしたんだと想像してます🤣笑いすぎて娘に泣かれました。笑

• 11月21日
ちー( ゚∀゚)ー*

子供は時に残酷🤣🤣🤣

ここまま

同じようなことありました!
女の子だからなのかな?

あとは私が倒れたらどうなるかなと思って2人とも1歳半くらいで試したんですが、
ターっと寄ってきて、サッとおっぱい出して飲んできました😌
私の価値は乳か、、?と思いました😂

ママリ

全く笑えずむしろ2歳児てこんな事言うのかってびっくりしました😇
子供は時に残酷ですね🥺

まい

幼いのにクールな対応が可愛いらしい!💕
女の子って精神成長早いですよね〜

うちの子は
ママー!パパ死んじゃったわー!😳
見にきてぇー!って報告しに来て、死んじゃったの?って聞くと、ほらね?こんな感じで死んでるわ!って言います😂😂

くまのプー

笑笑

娘がママと合体する〜というので、合体したら何になるの?ときくと、即答で、ぶた🐷!
パパと合体するとどうなるの?ときくと、うし🐮!
夫婦で爆笑でした😂

ゆきんこ

予想外の一言といえば…
夫婦で手を繋いで寝てると、息子がペッと旦那の手を払いどけて、私の手を横取りします。
「パパも入れて〜」と旦那が私たちの手を包み込むと、その手もペッと払って「パパは、パパの手と繋ぎな?」と😂
旦那はしばらく、祈りのポーズで寝てました(笑)

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

やばい😂爆笑です🤣🤣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祈りのポーズ爆笑!!🤣

• 11月21日
масо*゜

可愛すぎる😚😚😚
漫画にしてほしいです♡

🔰はじめてのママリ🔰

めっちゃ面白い!!!まさか遺棄しようとするとわ🤣

ぶちゃん

パパ捨てられちゃう😂😂笑
可愛いですね❤️

flower

爆笑でしたっ🤣🤣
女の子って想像力もすごいし本当口が達者ですよね👏👏

私も今日アイス食べてる時、
娘と旦那はテーブルで
私は息子がバンボに座ってたのでその横で食べてると
まま、おいで!喉詰まったらいけんけーこっちで座って食べさんよ!って
言われちゃいました😂😂

たろ

うちはそうなったら

ねぇ!パパ起きて、起きてよー!!
と言いながら無理やり体を引っ張り上げると思います!倒れることすら許されない旦那です(笑)

mamari

パパがお腹痛くて正座して頭を床につける形でお腹を抱えてうずくまってたんですが、

娘が「あー!!ダンゴムシだー!!!」とキャハキャハ言いながら背中によじ登って
「パパ、ダンゴムシー!!走れー!!!」と言っていて私もパパも大爆笑でした😂

それからは上記のうずくまるポーズの事をダンゴムシポーズと言っています(笑)

それ以降「パパー!ダンゴムシしてー!!」と言うようになり、疲れたパパが「ちょっと〇〇(娘)ちゃん、パパ疲れたからダンゴムシして。」と言うと「パパ!いいよ!はい!乗って!!」とダンゴムシのポーズ(腹痛でうずくまるポーズ(笑))をしていてこれまた大爆笑でした😂