※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

Eテレを見る時間に罪悪感を感じることがあります。夕方は忙しくてテレビに頼りがちです。ひとりで遊ぶのが苦手で、話しかけながら遊ぶことが好きです。

朝と夕方だけなんですが、Eテレみせてる時間に時々罪悪感感じるんですけど、わたしだけですかね…!?
夕方はいないいないばあ〜天てれ(16〜18:30)くらいまで付けっぱなしです😂途中から見なくなるんですけど、消したら消したで付けてほしいようで…
夕方はなにかと忙しくて、ついついテレビに頼りがちです🤔
みなさんいかがですかー??😭

まだまだひとりで黙々と遊ぶのが得意ではないようで、話しかけながらじゃないと積み木とかでは遊ばないんですよね💦

コメント

❤️

頼れるものには頼ります!笑
完璧は無理なのでゆるーく気楽に子育てしましょ😂💓
私はゆるゆる育児で毎日ハッピーを心がけてます🤣

シンママ

うちもつけっぱですよー
ついてるけど集中してみてるわけじゃないからいいかなーって。積み木とかしながらみてます!

さち

うちもつけてます!
旦那が帰ってくるまでさらにテレビはつけっぱなしですw

deleted user

我が家も朝起きてから園に向かうまで(家出るまで)
帰ってきてから寝るまで。
ずっとついてますよ ᕱ⑅︎ᕱ"
子供もずっとみてるわけではなく興味のある時にみてるのし興味のあるものには静かにみててくれてるので助かってます💕

まめも

うちもつけっぱなしですー!
確かに1人目の最初のうちは、これがテレビに子守をさせてるってことなのか?家事より子供優先した方がいいのか?と思った時もありました…

でも今では、お互いにストレス溜まらない方法があるならそれが1番だな!と思うようになりました〜😂
付けてても飽きたら勝手に1人で遊んでたりするし、それはそれでいいかーと思ってます!

めい(・∞・)

うちも付けっぱなしです😂
無音の空間が無理すぎます💦

すぬ

うちはNetflixでおかあさんといっしょ、いないいないばぁをずっとつけてます😅
楽しそうに踊ってるのであまり気にしてないです😊

はじめてのママリ

おかあかんといっしょ、いないいないばあはつけてますよ!その後は音楽に切り替えて、一緒に歌いながら家事してます!