※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
家族・旦那

質問というよりかは旦那の愚痴になってしまうので気分が害されるようで…

いつもお世話になってます。
質問というよりかは
旦那の愚痴になってしまうので
気分が害されるようでしたら
読まずにスルーして頂けたら幸いです。
子供を授かり結婚。
地元(群馬)を離れ旦那の地元(滋賀)に
引越ししました。
友達も親もいなくて
気軽に相談したりちょっと息抜きに
付き合ってくれる人もいません。
毎日毎日旦那の帰りを待って
一日中家の中です。
帰ってきた旦那も
不機嫌かベタベタするかのどっちかで
正直疲れます。
旦那の両親も近場にいるのですが
養子ってこともあるのか
甘やかしすぎで
旦那はワガママの自己中です。
プラス嘘つきの話を盛ります。
1人で寂しかったのかかまって欲しいのか
気持ちはわからなくもないけど
だからと言ってそれに毎日付き合うのも
こっちは滅入ってしまいそうです。
お金の問題もあり喧嘩も結構多いです。
性欲も強く毎日のように
仲良ししたいと言ってきます。
嫌がると好きじゃないからだなどと
言ってきます。
ストレスたまりすぎて
好きに使えるお金もなく行く場所もなく
旦那が仕事中も休憩の度に
LINEや電話の嵐で1分返さないと
すぐ電話きて浮気?などと言ってきます。
ほんとに地元に帰りたいです。
旦那と離れたいです。
昨夜も眠くて眠くて
私が先に寝たのですが
今朝俺全然寝れてない。
悩みがない人は寝れていいねみたいな
言い方されました。
妊娠してれば眠くもなるし
身体も普段より疲れるのに
そんなこと言われると
休みたいのに休むなと言われてるみたいです。
私の我慢も足りないのかもしれませんが
あまりにもひどすぎると思って
我慢の限界で愚痴ってしまいました。
愚痴るところも他のネット
TwitterやFacebook、タイムラインも
監視されていて
少しでも疲れたなどのことを呟くと
すぐ連絡きて消して!と言われます。
これからやっていけるのか
自信ありません。
明日やっと2週間地元に帰れます。
色々用事があるのと
息抜きするために帰ります。
それも無理を言って何回も言い合いになって
やっと帰れます。
私が地元に帰るのも嫌みたいです。
地元に帰ってからも
毎日TV電話すると言っていて
旦那が仕事から帰ってきてから
朝仕事行くまで電話繋げっぱなしだと思います。
帰る意味あるのかと思うくらい
離れたくて旦那から開放されたいのに...
もうおかしくなってしまいそうです。
ほんとに愚痴になってしまいすいません。
でもここで愚痴を吐いて言いたいこと言って
少しすっきりしました。
読んでくれた方ありがとうございました(>_<)

コメント

がんぺーちゃん

わー(;_;)
それかなりしんどいし、ストレスたまりまくりですね(;_;)

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    ストレスたまりすぎて
    限界です。
    もう何度も爆発して
    昼間1人で泣いたりもしてます(;_;)

    • 7月26日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    そりゃストレスたまりますよね(;_;)
    もうがつんと旦那さんにいってみてはどうでしょうか?

    • 7月26日
  • tomapin

    tomapin

    いつも言ってるんです(>_<)
    爆発したときは
    毎日毎日昼間は1人で
    誰も話し相手もいなくて
    息抜きもできない、お金もないで
    こんな辛い生活嫌だと(;_;)

    • 7月26日
ふらっぱー

大丈夫ですか?
お子さんが生まれたら余計旦那さんのことは気にかけてあげられなくなりますよ。。
まだお若いんでしょうか??
ちゃんと一緒に親になってくれれば良いんですけど、このままだったら主さまが精神的に限界になっちゃうんじゃないかなと心配です…
このまま出産まで実家にお世話になりたいですね😭

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    旦那は27歳です。
    きっと男にはなんの変化もないから
    妊婦の気持ちわからないんでしょうね(>_<)
    最近はわかってもらおうと思う自分が
    馬鹿みたいに思えてきました。
    もう帰ってきたくないです(;_;)

    • 7月26日
  • ふらっぱー

    ふらっぱー

    ちょっとやり方きたないですが、帰省中にお腹が痛くなっちゃって近くに病院行ったら安静と言われたとか嘘ついて実家にお世話になったらどうですか?
    妊娠中はストレスダメですよ〜‼️
    赤ちゃんを守れるのはママだけですよ😊👍

    • 7月26日
  • tomapin

    tomapin

    行きは新幹線で帰るのですが
    帰りは旦那が両親と
    車で迎えに来ます(>_<)
    それを断る勇気がないです(;_;)
    私もだめですね。

    • 7月26日
  • ふらっぱー

    ふらっぱー

    そうなんですね😭
    主さまのご両親は旦那さんのキャラとかご存じですか?
    もしご両親に理解頂けたら、ご両親から旦那さんのご両親に連絡してもらうとかどうですか?

    • 7月26日
  • tomapin

    tomapin

    うちの両親も旦那のこと
    大嫌いです。
    1回うちの父親が怒って
    旦那の父親と旦那に電話で
    すごい言ってました。
    私は後から聞いたのですが
    子供もおろして離婚して
    なかったことにしてくれと
    言われたそうです。

    • 7月26日
  • ふらっぱー

    ふらっぱー

    ええええ💦💦💦💦なんですかその話💦
    ちょっとあり得ないですよね😱
    そんな旦那さまとご両親の元になんかこの大切な時期に戻ることないですよ‼️‼️
    もう一度見お父様のでからガツンと言ってもらいましょう‼️
    ほんと生まれてからのことも心配です😭

    • 7月26日
  • tomapin

    tomapin

    あ、説明下手でした(>_<)
    うちの父親が旦那に
    なかったことにしてくれと
    言ったそうです。
    カツカツな生活を送っていて
    そんなんじゃこれから子供もうまれて
    やっていけないから
    なかったことにしてくれと(>_<)

    • 7月26日
  • ふらっぱー

    ふらっぱー

    あっなるほど!すみません私も早とちりしちゃいました😓
    でもお父様がそこまで怒られるという事は、大事な娘さんを思っての事ですよね‼️現にお金のこと、旦那さんの限度を超えた束縛で主さまはストレスを感じてらっしゃるんですもんね。
    お父様になかったことにしてくれと言われた際に旦那さまがどの様にお父様を説得されたかは分かりませんが、幸せではないですよね。。。
    ここはもう一度お父様に登場してもらってはいかがですか?
    離婚はもうしばらく様子を見るにしても、今は精神的にも不安定になる時期なので、ご実家でゆったり過ごされる事をお勧めします‼️

    • 7月26日
  • tomapin

    tomapin

    そうですよね(>_<)
    今は赤ちゃん第一で
    ストレスから開放されたいです。
    実家に帰る2週間で
    親にも話し聞いてもらいます(>_<)
    ふらっぱーさん
    色々聞いてくれありがとうございます(;_;)
    こーゆうところでも
    親身に話を聞いてもらえるだけで
    なんだか救われます(;_;)

    • 7月26日
  • ふらっぱー

    ふらっぱー

    私も旦那に日々イライラしていたのでお気持ち痛いほどわかります(笑)うちは束縛はしませんが、上の子が生まれてからも全く自分の中生活スタイルを変えずに独身の時の様な生活を送ってます。
    私は今回の妊娠中、初期から出血とかトラブルがあり、今は破水して入院中なんです。子どもには本当に寂しい思いをさせて申し訳ないないんですけど、旦那と離れていられることで少し気持ちは落ち着いています‼️子どもも実家の私の母に見てもらえているので安心です‼️
    この精神不安定なときにこそ、ストレスフリーな生活が送れるようにゆっくり親御さんに話をして良い環境を作って下さいね✨

    • 7月26日
  • tomapin

    tomapin

    入院中だったのですね(>_<)
    赤ちゃん、ふらっぱーさんのお身体
    大丈夫ですか??((( ´ºωº `)))
    ほんとにストレスは
    良くないですよね。
    不謹慎ですが
    ストレスや体調悪いのって
    先生に診断されないと
    旦那にわかってもらえないので
    入院になったりしないかな、と
    思ってしまったことがありました(;_;)
    実際に今大変な時期なのにすみません。
    ふらっぱーさんも
    ストレスためず
    今はゆっくり休んで下さいね(;_;)

    • 7月26日
  • ふらっぱー

    ふらっぱー

    ありがとうございます😊
    私も赤ちゃんも今の所大丈夫です✨
    入院はほんと辛いですよ〜😓😓
    何はともあれ、ご実家でゆっくり親御さんと話してみてくださいね✨

    • 7月26日
deleted user

大丈夫ですか?旦那さんの束縛?すごいですね…
ストレスは赤ちゃんに良くないですよ(。>д<)
離婚までは考えてなくて、少し離れたいという感じですか?

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    束縛干渉がすごいです。
    妊娠してからストレスしか
    感じてないような気がします。
    離婚も考えたことありましたが
    まだもう少し様子みようと思ってます。

    • 7月26日
ゆうり

物凄く束縛心が強いのですね、、、
子供が生まれてからは育児に家事に大忙しで夫の身の回りのことは後回しになると思います。そうなった時に旦那様がどうなるのか、考えるだけで恐ろしいです…

せっかく地元で羽を伸ばせる時間なのに
そんな時にまで監視。正直普通の人間がやることとは思えないです😢好きという気持ちが行きすぎているのですかね…

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    束縛、監視でもううんざりです。
    1人で何も出来ない。
    大人なのに中身はまるで
    赤ちゃんみたいです。
    私もうちの旦那は普通じゃないと思います
    もう異常すぎてついていけないです(;_;)

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

とても束縛が強いですね。。
付き合ってる時とかも
束縛は強かったのでしょうか?
またpatoranさんも
束縛などはしますか?
旦那さんはなぜこのように
patoranさんの浮気を疑うのか
なにか過去にあったのですかね?
昔付き合っていた人に
浮気された等のトラウマとか。。。
それにしてもpatoranさんを
そこまで縛り付けるのは
ストレスたまっていて
この先の結婚生活不安になりますね。
旦那さまとはちゃんと
話し合った事ありますか?
なんでそこまでするのかとか、、、、

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    付き合ってる時も
    まだ一緒に住んでなくて
    遠距離のときは
    仕事から帰ってきて
    朝仕事行くまで毎日TV電話
    繋がってました。
    寝てるのに。
    過去は毎回浮気されてたみたいです。
    私は全く束縛しません
    私の愛情が足りないからと
    いつも言われてます。
    好きとかも言ったりしないので
    それが旦那からしたら不安みたいです
    ちゃんと話し合ったこともあります
    でも話しにならないくらい
    普通の人ではありません(>_<)
    この先が不安でしかないです。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠距離の時も
    そんな感じだったんですね。。。
    やはり過去のトラウマとかで
    束縛もキツイんですね。。
    けど過去は過去!
    今は今で一緒にされては困りますね。
    好きじゃなかったら
    一緒に居ないし
    このままだと
    一緒にやっていく自信がないって事と
    旦那さんの事好きなのに
    このままでは窮屈すぎて
    あなたの事が嫌いになりそうで怖いと
    話してみてはどうですか?
    試しに逆に旦那さんに
    ものすごく束縛してみたら
    どうなりますかね?
    自由をなくすぐらい
    鬼連絡してみたら
    少しは気持ち
    わかってくれると
    いいんですが。。。

    悩みない人とか
    お前のせいで
    かなり病んでるわって
    言ってやりたいですね!

    うちの旦那も
    かなり考え子供で短気で
    似ていますが
    出産して
    大分考えも大人になりました。
    男の人は妊婦の時の事
    理解してくれない方多いですよね。
    自分の時はサイトとか一緒に見て
    妊婦はこんなこんななんだよとか
    ちょっとずつ理解してくれるように
    優しく教えていましたよ⑅◡̈*

    • 7月26日
  • tomapin

    tomapin

    でも過去付き合ってきた子には
    束縛したことないみたいです。
    多分嘘だと思いますが...
    嘘つきなので
    それも信じられないです(笑)
    このままじゃおかしくなるとか
    ストレスたまるって言うのは
    ちゃんと伝えてるんですけどね(>_<)
    考えが子供だと嫌ですねよね。
    短気もこっちまでイライラするわって
    なります(;_;)
    子供うまれてから
    変わってくれたらいいのですが
    自己中なので変わらない気がします(>_<)

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと嘘つきな人は
    嘘つくことに対して
    悪いと思っていなくて
    罪悪感もないから
    簡単に嘘をつくんだと思います。
    過去に付き合っていた人には
    なんで束縛しなかったのかと
    聞いてみた事ありますか?
    patoranさんがどうしたら
    そんなに束縛しなくなるのか
    よくわからないですね、、、、
    今回実家に帰るときに
    LINE等などで
    ストレスがたまってしまって
    このままだと一緒に居るのが
    辛いから少し放っておいてって
    伝えてみてはどうですか?
    それからLINEもしばらく
    返さないからって言って
    LINEもシカトしてみたら
    どんなですかね?
    あたしだったら
    束縛がきつすぎて耐えれなくなって
    あたしが離れてっても
    いいのか聞きます。
    このままだと本当に
    好きって気持ちもなくなりそうですよね😲

    うちの旦那もかなり
    自己中ですよ!
    いま少しずつですが
    息子と同じように
    旦那も大人に育てています!笑

    • 7月26日
ゆっちゃん

束縛がすごいですね💦
妊娠しているのに自分のことしか考えてないし考えがお子ちゃまだな…と思っちゃいました(>_<)
(人の旦那様なのにごめんなさい…。)

過去に浮気されたことがあって不安なのも分かりますが、過去の彼女と私は違う!って感じですよね💦

何が心配・不安なのか聞いてみました?それが分かれば解決策が出てくるかもしれません。妊娠中で疲れやすく、たまには1人でのんびり休みたいことや束縛され過ぎるとストレスが溜まることを説明して2人で納得いく形で解決できると良いですね(>_<)

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    ほんとに束縛すごいんです。
    子供すぎますよね?
    もともと子供すぎるのに
    最近は赤ちゃん返りしてます(;_;)
    私と過去は違うって
    何回も言ってるんですが
    わかってもらえません。
    なんでも過去とかぶせてきます。
    なにが不安なのか心配なのか
    ちゃんと聞いてるんですけど
    はっきりした答えはないみたいです(>_<)

    • 7月26日
ざべす、

読んでいて苦しくなりました。。
patoranさんが心配です( ; ; )

わたしも過去に付き合っていた人がすごい束縛していて辛かった時期があります。
そのときは好きだから我慢できていたのですが、その気持ちがなくなった今は別れて本当に良かった!って気持ちでいっぱいです。
束縛って、行き過ぎると信用されてないみたいで自分の気持ちとか全然考えてくれてないんですよね。。
正直そんな息が詰まるような人生、もったいないなって思いました。。

ストレス溜まりますよね。
お腹の赤ちゃんも心配です。。

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます!
    あまり付き合った期間も長くなくて
    先に子供を授かってしまい
    安易な行動をしてしまったなと
    後悔してます。
    信用してないわけじゃないけど
    っていつも言ってるのですが
    行動的に信用されてないですよね。
    息詰まりっぱなしです(;_;)
    ほんとに赤ちゃんが心配です(>_<)

    • 7月26日
なぁなん77

大丈夫ですか?
こんな言い方で気分害されたらすみません。
旦那さんキツイですね💧
ストレスすごいでしょうね・・・
赤ちゃんいるとゆう現実をわかってもらいたいですよね。
束縛とかも、ストレスになるからしんどいですね・・・
私も、実家が遠くて帰れずで息つまります(笑)
うちは、旦那には理解してもらいたいので毎日説明しています。ストレスが羊水減らして切迫流産か切迫早産になったらどうするつもり?って赤ちゃん殺したいの?って毎日ぶつかってます(;^_^A
わかる人はわかるけど甘やかされて育ってきた甘ちゃんには無理かなって最近思います。

  • tomapin

    tomapin

    ほんとストレスです(>_<)
    仲良ししたいと言ってくるときも
    大げさに仲良しすると
    子宮が縮まって
    赤ちゃん苦しいんだって!とか
    胎動感じられて
    旦那もお腹を触って感じてるのに
    それでも仲良ししたいなんて
    赤ちゃんかわいそうとか思わないの?って
    言っても毎日してるわけじゃないからとか
    すぐ終わるからとか言ってきます(>_<)
    ほんと甘やかされてあんまり怒られたことない人には何言ってもわかってもらえないですよね。

    • 7月26日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    なんか、子宮に刺激を与えよう的なことに罪悪感を覚えてもらえないと無理ですよね💧
    うちは、逆に怖がって触ってすらきません(笑)
    本当になんかあってからじゃ遅いですよね💧
    実家に帰ってる間にちょっと脅してみるとか、帰らないとか連絡しないとかやってやりたくなりますよね(笑)
    甘やかされてきた人を正すのは無理ですよねーあたしも半ば諦めてます。子供だけはちゃんと育てなきゃって思います。

    • 7月26日
  • tomapin

    tomapin

    怖くないの?って聞いたら
    怖くないって言ってました(´Д`)
    自分の性欲が第一なんでしょうね。
    やっぱ言ってもわからなかったら
    諦めるしかないですよね。

    • 7月26日
  • なぁなん77

    なぁなん77


    あまりに言ってもダメなら諦めるしかないですよね。
    性欲処理マシーンじゃないんだから勘弁してもらいたいですよね(;^_^A
    これ、ずっと耐えなきゃならないのかと思ったら辛すぎますよね💧

    • 7月26日
桜佳

こんにちは☆
完璧な夫、父はいないでしょうから…ね。
束縛が1番の問題ですかね。
愛情 信用、信頼 家族 孤独
などの不足があったのかもしれませんね。
旦那さんもつらい過去と壊したくない現在と自分には分からない未来にどうしたらいいのか分からないのかもしれませんね。
patoranさんだけ離したくないという強い思いがあるんだと思いますよ。性欲も欲求が先行してしまっているのかもしれませんが、不足している何かを埋めたい裏返しも考えられます。
patoranさんと旦那さんは違うタイプの性格のようですから、今後のとりようによればなんとかなるんではないかと…。
お子さんができ、家族という絆から旦那さんが、もうすこし冷静になり大人になればいいですね。
patoranさんも、優しいんだと思いますよ。
旦那さんのこと分かってあげ、それに答えているんだからすごいですよ!
これからは、妊娠・出産・母になりますから嫌でも旦那さんに答えることはできなくなりますし…これを機にpatoranさんの主張もがっつりすればいいですよー^^;
愚痴って発散して下さい。
どこの旦那も問題ありますよ。

カイチェイ♡

実家から本心を手紙で書いてみてはいかがでしょうか!
何度も読み返せれるし、お腹の赤ちゃんの為に守らないといけないし、産まれたら、ホルモンのバランスで我慢も今より出来なくなると思いますよ!?

私は実母が凄く酷くて、赤ちゃんの為に里帰りを途中で辞めて、出産後も1人で無理なく頑張りました(⌒-⌒; )

空

はじめまして✲*゚

束縛 嫌ですね...
今 大事な時期だからこそ!
本当に、patoran様と赤ちゃん第一に
考えられた方が良いと思います。

19週目となれば
お腹の赤ちゃんも 母からの感情がより深く
伝わるので、
産まれてきたあとが大変になります(´・ω・`)
「穏やかに過ごそう」っていうのは
激しい夜泣きや 落ち着かない子になりやすく
育て方にもよりますが
そこが 妊娠中に過ごしてきたのと
関わってくるみたいですよ(´*ω*`)

諦めたら、赤ちゃんも可哀想ですし
実のお父様が味方でいらっしゃるのでしたら
話なされたら 良いと思います!