※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんで、もみあげとこめかみの髪が抜けた場合、寝ハゲと同様の症状が起こることがありますか?

生後5ヶ月、もみあげとこめかみのところだけが髪の毛がなくなりました。寝ハゲはよく聞きますが、もみあげとこめかみが抜けることもありますか?

コメント

tear

こんばんは☺️
うちの子も5ヶ月ですー💡
後頭部はハゲてサイド薄くなってます😂
寝返りする様になってから、そう言えば薄くなってる…と気付いたので擦れて抜けたんだろうなと思ってます😂
女の子なのに悲しいです(笑)

めい

うちの長女は左右に顔を動かしまくってたので!後頭部だけじゃなく、右耳上から左耳上ぐるっとハゲてました!!!😂
横向きでスリスリ動いてたら、髪が擦れておハゲちゃんになるかもですね(o´艸`)
生後直ぐから生えてる髪の毛って、凄い細くて柔らかいから、少し擦れてるだけで、直ぐハゲちゃいますよね(o´艸`)

うちは前髪しか残りませんでしたwリアルキューピーになりました🤣

ちゃむ

うちは両耳上とモヒカンのところだけ残っててあとはないです。笑

中華の器とかにのってる絵?みたいだなって思ってます。笑