※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブロックや積み木が好きで割と得意そうなお子さんいますか?2歳9ヶ月のブ…

ブロックや積み木が好きで割と得意そうなお子さんいますか?2歳9ヶ月のブロック好きな息子に旦那がラキューのミニパックを買ってきて、細かいしまだ早いかなー?と思いましたがやらせてみたら割とハマってました😃楽しそうにパチパチ繋いでるだけですが、細かくてまぁまぁ扱えてるし無くすことも無さそうなので、ラキューはまだちょっと難しいにしても、今やってるブロック類よりもう少し難しいものを与えてもいいかも?と思いました😃

今はレゴデュプロ&アンパンマンブロックのセット、木のシンプルな積み木、ウレタン積み木(円柱で結合して遊べるやつ)、井型ブロック、プラレールあたりをやってます。
実家に普通のレゴがありますが、まだ早いと思って与えてませんでした😃💦
お子さんが3歳前後の頃はどんなブロックをしていましたか?得意そうで毎日のようにやってきたのもあり、最近レゴデュプロには少し飽き気味かも?という感じがします💦

コメント