※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7ヶ月で低置胎盤と言われました。治る可能性はありますか?同じ経験の方、教えてください。

7ヶ月に入りました。
やや低置胎盤と言われてます。
これから子宮が大きくなりつつ、位置が変わる場合があるとの事で様子を見るように言われてますが、治るものでしょうか?
同じような方いましたら教えてください。
心配です。

コメント

ひーこ1011

全前置胎盤で完全に子宮口覆ってましたが何とか出産に問題ない位置まで上がりました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も自然に分娩したいです。

• 11月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

逆子も前置胎盤も無くなり、普通分娩できる!と思ってたのに、結局37週入ってから一気に血圧が上がり緊急帝王切開になりました😭

なかなか上がりず不安でしたが、28週超えてからでも上がりましたよー!
    希望を捨てず様子見てみてください👍

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も低置胎盤でしたが、30週までにしっかりあがり、問題ないです🙆‍♀️低置胎盤はほとんどの人がちゃんと上がるみたいですよ☺️でも出血しやすくて、危ないから安静にしててね!と言われてました!出血すると止まりにくいらしいです😭
安静にしてたら大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    仕事も今はしてます。
    気をつけて行きます!

• 11月11日
みき

33週までは様子見ましょうって言われて、私は胎盤が上がって普通に出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    陣痛が怖いといつも思っていたから、、、胎盤の位置が悪くなってしまったのかと不安でした。ごめんなさい。

• 11月11日
ちゃん

私もずっと低地胎盤で38週までに
位置が変わらなければ転院して
帝王切開という話も受けましたが、
ギリギリの38週で普通分娩できる
位置まで上がりましたよ🥰
ネットで調べれば調べるほど不安に
なりますよね💦💦
まだまだ可能性はありますので
考えすぎずお身体に気をつけられて
くださいね☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    里帰り出産の予定でもありますので、、、治したいです!

• 11月11日

24wならまだまだこれからお腹大きくなるので上がってきますよ❕

低置でも前置でもほとんどは出産までに上がってきて普通分娩で出産できます😌🤍

私自身、1人目の時に18wから胎盤の位置が低いと言われていて26wまで様子を見ていましたが思わしくなかったようで転院になりましたが、27wで転院先で診てもらったら27.1mm(低置の定義は20.0mm以下)で、『確かに低いけど低置とまではいかないから普通分娩でいきましょう』ということになりその後も順調に上がっていき普通分娩で出産しました🙆🏻‍♀️