※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせ中、手がカサカサでページがめくれない悩み。ハンドクリームを塗るとベタベタするし、家のだから指を舐めてめくっている。皆さんはどうしているか気になる。

すごくどうでも良いような質問なんですが、特に今の時期って絵本の読み聞かせ中、手がカサカサでページが全然めくれなくないですか😭❓❓

寝る前に3冊読み聞かせするんですが、今日も全然上手くめくれずめっちゃもーーー‼️ってなりました笑笑

読み聞かせする前にハンドクリーム塗ったら、本に付いてベタベタするし、結局家のだから良いやって、指舐めてめくってます😭😭

※汚くてすみません💦ご批判はお控え下さい( ; ; )

皆さん、どうされてるのか気になって投稿しました。

コメント

まぐ

角から爪を突っ込んでめくります!(笑)

• わさび

わさび

下手こいたら、痛そうですね😭でもやってみます‼️

• 11月11日
ちー( ゚∀゚)ー*

指サックはめんどくさいですかね?
投稿読んで、内容と書き方がツボ過ぎて思わず笑いました😂😂😂😂😂。

• わさび

わさび

本当ですか😭笑ってもらえて嬉しいです😂
    思った事、めっちゃそのまんま文字にしました 笑笑

指サックも考えたんですが、寝る前に外して、どっか置きっぱなしにして、子供が窒素したら😱なんて妄想が飛んでしまって😭それで、指なめてます←おいおい、なんですが笑笑

でも指サック実は買ってあるので、どこか置き場を決めて使ってみようかな、、、
    ありがとうございます😊

• 11月11日
べき

私もです~😭カサカサ過ぎてたまにスマホ反応しません…。

私は何枚かをこう…たわめるというか…パラパラめくれるように丸めてペラっとしてます(←語彙w)
でも最終的に私が手間取ってると息子がしっとりお手々でめくってくれるので任せてます😂

• わさび

わさび

おお‼️スマホが、、そんな事あるんですね😭
    たわめる、、分かりますよ‼
    私もたまにやっておりますが、ペラペラしすぎて2.3枚飛ぶとかあって😅もーーー‼️ってなってます、、、

しっとりおてて💓表現が可愛い🥰

• 11月11日
ママり

指サックしてます(笑)
もう!ってなりますし、モタモタしてると娘からも急かされて余計めくれません🤣