※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
妊娠・出産

子供が高熱でインフルの可能性があり、座薬を使用。医者に行くが夫不在で不安。妊娠中で薬の影響心配。経験者のアドバイスを求めています。

子供が夕飯後に高熱……他に症状はなく、インフルの可能性が高いです😭
本人はだるそうにはしてますが、グズグズ言うわけでもなく寝てます。
38.5℃以上熱があったので、座薬はいれました。
手洗いうがいは徹底してたけど、保育園は集団生活だから、仕方ないですよね。
朝イチで医者に行きます。
こういう時に限って旦那不在😞
夜中不安で仕方ないです。
しかも今日に限って子供の使ったフォークで果物を食べたりしてしまい、移った可能性もあります。
熱に気づいてマスクしたけど、手遅れかも。
インフルの予防接種は来週だし、色々後悔しかありません。
私は今妊娠中なのですが、インフルにかかっても薬とか大丈夫でしょうか?
同じ経験のある方教えてください。

コメント

あちゃママ

2人目の時に妊娠中インフルなりました😣
妊娠中でもお薬出ました!

  • TYMS

    TYMS

    分かりました。
    ありがとうございます。

    • 11月12日
あっちゃん

YouTubeの方が言ってましたが
インフルでも薬は貰えない
らしいですよ^^;
熱が下がるまで耐えてと病院の
先生に言われたらしいです。
うつってなければいいですね…

  • TYMS

    TYMS

    そうなんですね。
    ありがとうございました。

    • 11月12日
おぽん子ちゃん

インフルだと家族中に蔓延しちゃいそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
でも高熱だけでそんなに機嫌が悪くないと、突発性発疹の可能性もあるかと、、、。
これも熱が下がんないとわからないですが、お大事になさってください( ´∀`)

  • TYMS

    TYMS

    ありがとうございました。

    • 11月12日
ちぃまさ

突発はやりましたか?
座薬は水分も取れない、ずっとグズグズでグッタリしてる時以外はあまり使わない方が良いですよ。
効果が切れてまた熱が上がる時、子供は1番しんどくなるみたいです。

  • TYMS

    TYMS

    突発はまだです。
    突発かなぁっていうのはありましたが、実際どうだったか微妙です。
    ありがとうございました。

    • 11月12日