※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

6歳の娘が幼児自慰を始めたので、性教育をしています。自然にやめるか、イク感覚は覚えるか心配です。

幼少期に幼児自慰があった方、もしくはお子さんにある方にお尋ねです!
もうすぐ6歳になる娘が幼児自慰を始めてしまい、正直ショックだったのですが、これを機にちょっとした性教育をし、怒らず人前ではしないことを約束し娘のことを理解していこうと思っています。ここ数日で始まり、今は頻度がけっこう多く暇になるとすぐ始めてしまい視線を感じてさりげにやめています。そこで質問なのですが、6歳から始まってしまうとやはり知恵もつくのでなかなか自然にしなくなることは可能性的には低いのでしょうか?また、いわゆるイク感覚も覚えてしまうものですか?し始めてから自分の中であぁ落ち着いたぁと思うものなのですかね?デリケートな問題ですが、真剣に理解してあげたいと思っているので教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

長女がやはり5、6歳の頃からしていました。
本人に自覚はなく、テレビ観ているときや寝る前にうつ伏せになるとしていました。私は気づいた時に他のことに気をそらせるよう声かけていました。
そして今は3女が5歳ですがやはり長女と同じタイミングのときに同じようなしかたしています。
あまり深く考えすぎず、違うこと一緒に楽しんであげられるといいと思います!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!ちなみに長女さんや三女さんはずっと続いてる感じですか?頻度の移り変わりとかはいかがでしたか?顔を真っ赤にしてお股をソファに擦りつけいるのを見るとなかなかいたたまれない気持ちになり……😥今は理解してあげないと!と葛藤しています😥

• 11月10日
たぁこ

何歳からしてたかは覚えてないですが、5歳位にはもうしてた記憶があります。
自分は怒られるので隠れてするようになりましたね。
あまりしない事、してはいけないこと?とは理解してたので小2.3年の頃に自分でやらない!と決めて1年ほどは止めてました。何かの拍子に思い出してまたはじまりましたが…😅
イク感覚もあります。
性行為でイッたことがないのでわかりませんが、何となく男性のイク感覚に近いと思ってます。あっさりした感じです💦

私はですので、全然当てはまらなかったら申し訳ないですが、私は指しゃぶりもずっと治らず3人兄弟の真ん中で1番構ってもらえてなく寂しさからくるものもあったと大人になってから思いました。
自分の気持ちを言葉で表現するのが苦手でした。
もしこういう方向で小児自慰をするようになってたら、どういう気持ちを伝えられないか等を観察してあげてください。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    やはり寂しさなどからくることもあるのですね😥娘は一人っ子なので寂しさはないと思うのですが、神経質で繊細でチックも出たりするのでなにかしら自分の中で思うところがあるのかもしれません💧そういうところを汲み取ってあげたいなと思います😌✨

• 11月10日
ゆうこ

幼稚園の頃に自分がやってました!
自慰だとはずっと知らず大人になって自慰だと気付きました笑
なんとなく人前ではダメだって分かってて夜布団の中とかでしてました。
小学生になってもやめようと思ってもやめられず今日で最後!今日で最後!と何度も思ってた記憶があります。
なので人によるとは思いますが私のようにもしかしたら自然にしなくなることはない可能性もあります…

• みるく

みるく

コメントありがとうございます✨娘を理解していくうえですごく参考になります!
    一回やり始めると、やはりイク感覚がきておしまいって感じなんですかね?娘を夕方とか放っておくと一体何のタイミングで終わるのかなー?と思って。
    娘の姿にすごく戸惑い、受け入れるのに時間はかかるかと思いますが見守っていこうと思います😣✨

• 11月10日
  • ゆうこ

ゆうこ

イク感覚になり、スッキリして終わりですね。
    小学生の時は行けないことだと自分で思って何度もやめようとしてたんですけど、自慰行為を知ってからはしちゃいけない事ではない!って分かり罪悪感から開放されたのを覚えてます笑
    自分の子供がやってたら戸惑いますよね💦

• 11月10日
  • みるく

みるく

なるほど🤔
    ほんと戸惑い、泣けてきます😭でもこれも成長なんだと思うしかないですね😥

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

先日同じような質問にコメントいただきありがとうございました!年齢も近くうちの娘もチックや心因性頻尿もあります。゚(゚´Д`゚)゚。
とても似てきてびっくりです。゚(゚´Д`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ていて←です

• 11月15日
  • みるく

みるく

繊細で環境の変化に弱い子なので、来年小学校に上がるのが本当に心配です💧不登校になったらどうしよう💧チックでいじめられたらどうしよう💧とか考えてしまいます😥

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身トゥレットなのですが、いじめられたことはないので大丈夫だと思います☺︎
    環境の変化弱いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。自慰は大きくなってから始まってしまったので、いつまでやるのか?自然に消えるのか?と思うし。
    チックもトゥレットになり音声が酷くなったらどうしよう…と悩んだり…。

• 11月15日
  • みるく

みるく

トゥレットなんですね😌こればっかりはどうしようもないのでほんと温かく見守るしかないですもんね😌確かにうちも乳児からの自慰行為ではないのでほんとに自然になくなるのか心配してしまいます😱

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配事はつきませんね。娘さん最近はどうですか??
    うちは一人っ子なのに何がそんなにストレスなのか…と申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月15日
  • みるく

みるく

うちも一人っ子です😅笑 うちはたまたまお股がソファに当たったのが気持ちよかったのかもと思ってます😅あと、同じクラスの女の子もしてる子がいるらしくもしかしたらその子の真似をして覚えたのかも?とも思ってます😅うちはやり始めてからすぐお約束をして釘を打ってたので私達夫婦の前ではしないですが、リビングで一人とかになるとしてますねー😅

• 11月15日