※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の母🌹
ファッション・コスメ

今月、七五三します🤗三歳の娘👧🏻メイクを自分たちでしようと思ってますが…

今月、七五三します🤗

三歳の娘👧🏻

メイクを自分たちでしようと思ってますが…。
どこの化粧品を買ったら良いのか迷います!

初めてのことで、ネット(っ'-' )╮ =͟͟͞͞📱で調べたら、低刺激・オーガニック。
3歳のメイク💄は…
⭕ベースメイクは、フェイスパウダーがおすすめ。
⭕チークは、ピンクが無難。
⭕口紅は、赤い口紅がおすすめ。
と、記載されてました。

メイクに詳しく無い私💦
あれこれ検索して、成分みたりしてますが、決まりません💦

よろしければ、3歳の七五三メイクした事ある方。
使った化粧品、やり方など、保湿クリームなど。
教えて下さい😢

(娘は、ピンクの着物着ます(,,> <,,)♡)

コメント

はじめてのママリ🔰

今度七五三しますが、私が使っているメイク用品を使ってしまう予定です。
メイクと言っても、少しのチークと口紅だけですが…
お参りが終わればすぐ落とす予定です!

  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    私も自分が使ってる物を使おうと思いました😅
    ですが、チーク、赤い口紅すら持ってなくて😭😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前撮りしましたが、真っ赤なリップではなく、ピンク系のリップでした!
    好みはあると思いますがうちはピンク系にしますよ^_^

    子供用化粧品(おもちゃ売り場に売ってる)で検索してみてはどうでしょう?
    発色のいいリップはないと思いますが、チークは多分あるかと!
    なくてもアイシャドウで代用できるかな〜と思いますよ!

    • 11月10日
  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    着物がピンクなので、ピンクにするのか…。七五三は、赤い口紅。迷ってます😅

    本当ですか!
    それは、有難い情報です😭😭
    探してみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

    • 11月10日
がらぴ子

リップしかしてないです☺️
子供のツルツルお肌に何かぬるの気になりますし、子供のほっぺはほんのりピンクなのでチークもいらないと思います☺️

  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    その意見も考えました( *´꒳`* )
    1度きりの七五三にお化粧してあげたいなと考えてます。
    最悪、チーク、ベイスが合うものが無かったら、口紅のみに考えてみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 11月10日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    女の子は7歳で本格的にしますよ☺️
    友達の子はオーガニックのパウダーでもお肌が赤くなって皮膚科に通うことになったので、お子さんに合うものが見つかるといいですね🤗

    • 11月10日
  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    そうなんですよね!
    オーガニックと言っても必ずしもじゃないんですね…。
    何かあってからじゃ遅いですもんね💦
    今回は、パウダー無しにしようと思います!

    ありがとうございます🙇💕

    • 11月10日
みっくす

3歳だったらお肌も綺麗だと思うんで軽くベビーパウダーつけてチークはヴァセリンの色つきリップとか使ってみてはどうでしょうか🤔
口紅は塗る前にリップクリームとか塗ってあげればあんまり荒れたりしないのでセザンヌとかキャンメイクとかで好きな色というか気に入った色を探して塗ってあげればいいと思います!

  • 3人の母🌹

    3人の母🌹


    なるほど(´ー`*)
    ベビーパウダーは、ベイスってことですか??…🤔💭

    ヴァセリン・セザンヌ・キャンメイク探してみたいと思いますヾ(`・ω・)ゞ

    • 11月10日
  • みっくす

    みっくす


    そうです!
    付けすぎちゃうと真っ白になっちゃうので軽く薄くで大丈夫です!
    せっかく写真撮るならちょっとでも可愛くしてあげたいですよね😳

    • 11月10日