※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
家族・旦那

ただの愚痴です。誰にも言えなくて、呟かせてください、、。一昨日にも…

ただの愚痴です。
誰にも言えなくて、呟かせてください、、。
一昨日にも、こどもの誕生日に旦那が1人で飲みに行ってしまったことを愚痴らせてもらいました。

実母に泣きながら電話したら、
そんなことで泣くのはおかしい
浮気されたわけでもないのに!と言われ、
息抜きをしたい旦那のことをもっと寛大な気持ちでいなさい
あなたが謝りなさい、と逆にお怒られた
という愚痴を書きました。

あれから2日経ち、やっぱり腹の虫は治まらないです😭
結婚して4年目で初めて実母に泣きながら電話をしました。
これまでも喧嘩をして外に飛び出したこともあったし
色んなことがあっても実家には心配かけちゃいけないと
連絡せずに1人で耐えました。
でも、はじめて、こどもの1歳の誕生日に
こんなに悔しくて悲しい気持ちになって、
こどもにも笑顔になれず泣き顔を見せてしまって
耐えられないと思い実母に電話したら
何故泣いてるの?と説明しようにも
話を途中で止められ、結論を求められ、
あなたは幸せなんだから些細なことで癇癪を起こさないで!
私はもっと大変な人生を送ってきた!と突き放されました。

旦那のことも許せないけど、
実母のことがほんとーに嫌いになりました。
泣き付くなんてこと、これまでしたことなかったのに
話もまともに聞いてくれず、旦那に謝れと言われ

辛かったね、悲しかったね、一緒にお祝いしたかったよね
って言われたかっただけなのに。
それからも心配してる風なLINEを実母が送ってくるので
心配かけてごめんね、と電話をして言うと
やっと機嫌なおった?と言われました。
しかも、すぐに実母の愚痴をだらだらと聞かされ。

なんだかなぁ…頼る人いないなぁって気持ちになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の旦那に飲みに行く必要絶対ないですよね😭

家族でお祝いしてあげたかったですよね😢しかも初めてのお誕生日ですしね😭

実母さんももう少し優しく言ってくれたらいいのにと思ってしまいました😢

私なら旦那許せないです!
仕事でならまだ許せるかなと思いますが😭

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    こどもの誕生日の日が旦那の試験の日で、お祝い(赤ちゃん寿司やスマッシュケーキ)は誕生日の次の日にしよう!とは話していたんです。
    でも、試験が終わるのは16時で帰ってきておめでとう!って少しはするのが当然だと、私は思っていました😭
    旦那いわく、お祝いは次の日って言ってたから試験も終わったし、居酒屋でお酒を飲んで羽を伸ばしたかった!と。ちゃんと20時には帰ろうと思っていたと。
    結局21時前に帰ってきましたけど😭
    なぜ、こどもの誕生日に羽を伸ばさないといけなかったのか、本当に今でも許せないし理解不能です💔

    • 11月10日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    はじめてのママリ🔰さんが同感してくださって、本当に嬉しいです😭ありがとうございます❤️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の日に用意する予定だったら
    私も勘違いして思っちゃうかも
    しれないです😭

    当日じゃなくて後日に羽を伸ばすなら全然許せますよね😭

    • 11月10日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    そうなんですね😭
    私が誕生日当日にこだわりすぎてたのかもしれないですね😭

    ほんとそうです!別日なら全然許せたんですけどね…💦

    • 11月10日
ゆり

次の日にしよう!と話してたなら、
まぁ、しょうがないなぁと思うかもしれませんが、
おめでとうと歌を歌ってくれたり、
ちょっとだけでも誕生日っぽいことはしてほしいです!
本格的に誕生日会するのは後日だったとしても!!

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    朝起きて、おめでとうと言っただけで歌も歌ってません💔
    なんなら帰宅しても無視貫かれました💔
    私はこの1年いろいろあったけど元気に成長したね!って話す時間が欲しかったんですけどね😭

    • 11月10日
ママリ

お子さん一歳おめでとうございます🥰

でも実母さんキツいですね💦
浮気されないと泣いちゃダメなんか…
子どもの誕生日、
一歳の大事な節目にいない旦那さん、
それって息抜きするタイミングじゃないですよね!

ママになって一歳だし
お子さんも外の世界で頑張って成長して一年なのに
それを一番祝ってほしい旦那さんがいなくて
それがしかも飲み💩

泣いていいです…

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    ありがとうございます❤️
    実母も悪気がないからタチ悪いんですよね…💦
    旦那もほんとにタイミング違いますよね。
    いつもならパパがお風呂入れるはずなのに、その時間になっても、いつ帰るかの連絡なしで時間だけが過ぎて…
    浮気されるまで泣いちゃだめって時代錯誤もいいところですよね😂
    ほんとずっと悲しいです💔

    • 11月10日