※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

17週5日の妊婦がネイルサロンでめまいや吐き気、冷や汗などの症状が出て心配。低血圧かも?病院で赤ちゃんの安全を確認した方がいいでしょうか。

分かる方なった事ある方教えてください(>_<)

17w5dの妊婦です!

ネイルサロンでネイルオフしてもらってたらいきなりクラクラしてきて、めまい、吐き気、耳が高い所にいるみたいなこもった感じになって、全身からとてつもない冷や汗、血の気が引けて顔面も真っ青で本当に死ぬかと思いました(T_T)
お腹圧迫しちゃったのかな?ってネイリストさんに言われたけど私は初めてでさっぱり分からず赤ちゃんも死ぬかと思ってめっちゃ怖かった(;_;)
横になってなんとかネイルオフしてもらって帰ってきました(ToT)
低血圧もあるのかな!?昨日16時に温泉入った直後はかったら
最高血圧100最低血圧40くらいだったんですけどこれは低血圧???いつも検診の時は97/45とかなんですけど…
病院で赤ちゃん無事か見てもらったほうが良いですか?(/_;)

コメント

エリナ

貧血とかじゃないですか?😔
私血圧もっと低くてよくなります😭😭
胎動はまだ感じませんか?

• ひとみ

ひとみ

これが貧血なんですね!!!知らなかったです😱
    胎動はたぶん感じてると思うのですがまだ胎動らしい胎動がわからなくて(^_^;)
    でも回答頂けてすごく安心しました!ありがとうございます💕

• 7月25日
  • エリナ

エリナ

貧血!って診断されなくてもなる人はなるみたいです🙄💕

• 7月25日
  • ひとみ

ひとみ

えー!(⊙_⊙)‼
    妊婦って難しいですね(^_^;)
    次ならないように気をつけます(*^^*)💕

• 7月25日
ap

貧血じゃないですか?
妊娠中よくなってて
座ったり休憩すると大分良くなってましたよ!

• ひとみ

ひとみ

よくなるんですね😱休憩したら楽になりました(*^^*)✨
    アドバイスありがとうございます💕

• 7月25日
いな

貧血だと思います!
血圧100台は低血圧ではないですよ( ^^)

• ひとみ

ひとみ

そうなんですね!今まで健康体すぎてさっぱりでした(^_^;)
    質問して本当に良かった!ありがとうございます💕

• 7月25日
ea❤️

貧血だと思います!!私も同じような症状が突然買い物中に起きて、お店の人に助けてもらいましたw鉄分をとった方がいいらしいです♡

• ひとみ

ひとみ

買い物中だと立ってるから余計に大変だったんですね(>_<)
    サプリとかいっぱい買ってきます(*^^*)✨
    ありがとうございます💕

• 7月25日
H@L◡̈♡

血圧もありえますよ…!
検診ではいつも普通の血圧ですが、低血圧ですでに二回倒れました!(妊娠前はとても低血圧でしたが妊娠してから人並みになってました)
私は貧血ではないと、先生からお墨付きもらってます笑
私もそうなのですが…妊娠中は元々血圧低い人はすぐに下がりやすくなるようです。
血圧は1日のなかでも変動しますし、昨日のはあてになりません!
急に下がると耳鳴りがして、動悸が激しくなり、目の前ブラックアウトします…!
血液検査で貧血と言われるまでは血圧も気にされたほうがいいですね…(次は中期検査だと思いますが…)

• ひとみ

ひとみ

目の前ブラックアウト(⊙_⊙)‼
    まさにそんな感じもしました!
    すごく勉強になりました!(ToT)
    ありがとうございます💕

• 7月25日