※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

エンジェルサウンズの家庭用ドップラーで臍帯音を聞いている途中に聞こえる「カサカサッ、カサッ」という音について、胎児と関係があるのか気になります。9週ごろから聞こえている音で、胎動には早すぎるし内蔵の動きでもないようです。経験のある方、ご意見をお願いします。

エンジェルサウンズのような家庭用ドップラーを使っていた方に質問です!!

まだ私の週数では恐らく臍帯音しか聞けてないのですがそれでもイコール心臓も動いてるんだと安心しています😌

そして気になってるのが…その臍帯音が聞こえる付近でいつも「カサカサッ、カサッ」っと擦れる様な音が聞こえるんですけど、これは胎児とは関係ないのでしょうか?🤔

赤ちゃんが動いてる音だったら嬉しいんですけど、9週あたりから臍帯音と合わせてこの音も聞こえてたので
胎動にしては早すぎるし…
けど内蔵の動きっぽくもないし…

この様な音、経験ある方いますか??

コメント

りりん

10週からエンジェルサウンズ使ってました😄
そのくらいの頃は心音はタイミングがよくないと聞こえなかったです😣
聞こえる音は臍帯音、自分の腸の音、機械とお腹の密着部分でのこすれ音、が主だった気がします😄
赤ちゃんが動く音もたまに聞こえました😄
水っぽい音で、モゾモゾっと動いたり、さっと通り過ぎるような音でした😄
長期間聞いた感じ、多分赤ちゃんが動いた音だと思ってます😄

• れお

れお

ありがとうございます!!
    よかったです🥰✨✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

臍帯音が聞こえていれば、赤ちゃんは元気ですよ♡

10週でも赤ちゃん動いてるんじゃないのかな?と思います。
まだ小さいですが😓

• れお

れお

ですよね💕
    音はどんどん大きくなってくので嬉しいです😊✨

• 11月11日
フェリシティ

エンジェルサウンズ使ってましたが、カサカサ音は機械の音だと思います!
胎児の音はブクブクと水の中で動いてるような音です😀
10週ならまだ小さいので心音はなかなか見つけずらいですね🥺

• れお

れお

そうなんですね…😣
    ブクブク、、そのうち聞こえる様になるかな✨ワクワクです💕

• 11月11日